

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Victor Jazz Cafe



↑またまた面白そうなサイトを発見しました♪
ここはVictor主催の音楽の楽しみ方を教えてくれるコミュニティサイトです^^
実はジャズも案外好きだったりします(^^ゞ
なんとなく聞いてて心地良いんですよね(*´∀`)♪
このサイトに行くと、“謎のマスター”オススメのBGMを聞きながら
色んな情報をチェックしたり、ゲームしたりできますv
このゲームがなかなか面白くってついついやってしまいますよ(^^ゞ
ちなみに私が一番気に入ってるゲームは神経衰弱。
これ、昔から好きなんです☆頭の体操に良さそう( ^∀^)
あと、この謎のマスターと会話(チャット)ができるコーナーがあるのですが
会話がかみ合ってなくてちょっとうけます(笑
その他にもプレゼントの当たるビンゴゲームや星占いなどもあって楽しめますよ♪
それと、なんと!生ライブのレアチケットをプレゼントしてくれる事もあるのだそう。
欲しい~~~~~><
でも私、昔からプレゼントとか懸賞とか当たらない人なんです(;´Д`)
奇跡的にレアチケット当たらないかなぁ~~~~:;
[ 2008/03/10 13:17 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

脳内検索メーカー

みなさんご存じの“脳内メーカー”の作者である『うそこメーカー』と
ポータルサイト『goo』によるタイアップ企画で、
自分の脳が検索したがっているキーワードをズバリ診断してくれるそうです☆
面白そうなのでやってみました( ^∀^)↓

ド、ドメブラ???ドメブラって初めて聞きました^^;
意味が分からないので検索してみたら。。
『ドメスティック・ブランドの略。つまり「国内ブランド」』
だそうです。へぇ~~~。みなさん知ってました??^^;
って、見事にドメブラってキーワードが気になって検索してしまいましたとさ(笑
それにしても、なにやら次から次へと面白いものを考えますよね。
この脳内検索メーカー、既にいくつかのテレビ番組でも紹介されているらしいので
脳内メーカーみたいに人気が出たら、
繋がりにくくなっちゃうかもしれませんね(~_~;)
気になった方は今のうちにやってみると良いかも( ^∀^)
[ 2008/03/10 12:42 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

バルーンシェフ試食会

ba.jpg
2月29日(金)、丸の内のMARUNOUCHI CAFEにて開催された
バルーンシェフ試食会』に行って来ました!
きっと当たらないだろうなぁと思いながらもダメもとで申し込んでみたら
なんと、当選しました!というメールが前々日に届き
めちゃくてテンション上がっちゃいました(ノ∀`*)♡
試食会なんて人生初なのでかなりドキドキ♡

このバルーンシェフ、ローソンさんの新お惣菜なのですが
なんと!電子レンジで短時間温めるだけで
“加圧調理したものが食べられちゃうという画期的なお惣菜なのです☆
ここで注目!このお惣菜、電子レンジで“温め直す”のではなく“調理する”なのです。
どういう事かというと、今までのお弁当・お惣菜は工場で既に調理されたものを
電子レンジで温め直して食べていましたが
バルーンシェフは既に調理されたものではなく、生の野菜など
まだ調理されていないものがパッキングされているんです。
で、それを自宅の電子レンジでチンする事で“調理”するのです。
なので、バルーンシェフはホントに“作り立て”を食べられちゃうんですよ!( ^∀^)

加圧調理と言えば思い浮かぶのは圧力鍋。
そうです、このバルーンシェフは圧力鍋の原理を利用したものなんです!
容器自体が圧力鍋の機能を持っているので
(↑こんなもの開発しちゃうなんてすごい☆)
これを電子レンジで一気に加熱する事で
新鮮な素材が新鮮なまま、しかもシャキシャキした食感と栄養を残したまま
とっても美味しく頂けちゃうんですよ~~。すごいでしょ(*´∀`)
しかも油を使っていないのでとってもヘルシー☆

私は今まで野菜をとるならお鍋が一番!って思っていたのですが
実はお鍋だと水溶性ビタミン(主にビタミンC)が損なわれてしまうんですって(;・∀・)
でもこの加圧調理なら、そういったビタミンも損なわれにくく
いっぱい摂取する事ができるそうv
うーーん、なんとも勉強になる試食会だ(笑

↓さぁ、試食会の始まりです♪↓
ba2.jpg
まずは開発者様からのお話&説明を受け

ba3.jpg
デモンストレーターさんのデモの後、
いよいよ自分でもバルーシェフの調理を体験&試食♪↓↓

IMG_0384.jpg
まずはコレ!ねぎ塩豚カルビちゃん♡
11種類のメニューの中で一番食べたかったんです、この子(ノ∀`*)

IMG_0396.jpg
電子レンジに入れてしばらくするとご覧の通り
プ~~~~~っと膨らんでその名の通りバルーンのようになりました( ^∀^)

IMG_0392.jpg
出来上がり~~~♪
見た目、電子レンジで調理したとは思えない感じでビックリ☆
そして、食べてみてまたビックリ!
キャベツシャキシャキ、めちゃくちゃうまい!!!(*ノェノ)
食感も素晴らしいのですが、味も素晴らしい!
かなり好みなお味でした(vωv*)♡


最終的に8種類ほど試食させて頂き、中でも私的に一番気に入ったのは。。。。


コレ!!↓↓
IMG_0399.jpg
ほうれん草のバターソテー(●^~^)
すごい美味しかった~~~♡♡♡
また食べたい(*´∀`)

ちなみにこのバルーンシェフ、まだ試験販売の段階なので
販売してる店舗は60店舗程しかないそうなのですが
夏ごろには全国的に販売が開始されるそうですよ(^_-)-☆
うちの近くのローソンさんで販売される日が待ち遠しいです(*´∀`)

**************************************************

そんなこんなであっという間の2時間☆
帰りにはお土産まで頂いちゃって、
初の試食会はとってとっても楽しかったです♪
機会があったらまた参加させて頂きたいです(*´∀`)♡

P.S. この日同じ試食会に参加されたブロガーの皆様及びスタッフの皆様、
     どうもお疲れ様でした!( ^∀^)
[ 2008/03/04 15:12 ] 日常 | TB(0) | CM(4)

車の事

先月末の話を今頃書くのもなんなんですが。。
父が亡くなった関係で、今まで実家で自家用として乗っていた車を
とうとう廃車にしました。
なんとこの車、15年も乗ってたんです。
しかも15年も乗ってたのに、走行距離は6万キロ程度。
pa.jpg
旦那の実家に帰る時、どっかに遊びに行く時などは
いつもこの子にお世話になっていました。
でもこれからは車検など維持費の問題、
母は運転できるけど高齢という事もあり
運転させるのは怖いという事などなどで
廃車に踏み切りました。
かなりお世話になっていたので正直寂しかったです。
完全に情が移ってしまっていました。
第一動かなくなったわけではなかったので。。
まだ動くのに。。と思うとやり切れない気持ちでした。
でも我が家ではこの子は引き取れませんでした。
なぜかと言うと、実家にはもう1台車がありまして
そっちを引き受ける事になっていたからです。
その車は父が営業車として使用していた車で、
営業車としては父が初めて自分で選んで買った
とても思い入れのある車です。
当初はそのままの状態で同業者に安く譲るという選択肢しかありませんでしたが
父の友達から、できれば乗ってやって欲しいと言われ。。
そっか、そういう選択肢もあるのだとそこで初めて気付かされ
我が家が引き受ける事になったのです。
これからはその子を父の形見として大事に乗っていきたいと思っています。
私自身は完全にペーパーなのですが
落ち着いたらもう一度教習所に行って、運転できるようにしたいと思ってます。


旦那の運転でこの車に乗る事にまだ慣れません。
この車は父だけしか運転しないと思っていましたから。
運転席に父が居ない事が不思議で仕方ありません。
[ 2008/02/08 16:11 ] 日常 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪!

IMG_9864.jpg
今日はコチラは初めて本格的って感じの雪です
みぃを外に連れて行ってあげたいけど。。
寒くって引きこもってます(;・∀・)
でももうちょっと雪が止んだら外に出てみようかなぁ。

IMG_9891.jpg
手摺に雪がなかなか積もらないので
代わりに雫の写真をパチリ☆
[ 2008/02/03 11:01 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























