スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Nuby フリップイットボトル

熱を出した後あたりからストローで飲み物を飲めるようになったみぃ。
ちなみ最初に使えるようになったのは
ピジョンのマグマグトレーニングストロー


_MG_5680.jpg
結構吸いやすいみたいで、最初はこぼし気味だったけど
最近ではかなり上手に飲んでくれるようになりました(●^~^)
あ。上と下でパーツの色が違うのは、うちは最初にスパウトのセットを買って
後からストローのパーツを買い足して付け替えたからです^0^;

で。ストローマグが使えるようになったら絶対買おうと思っていたのが
タイトルにも書いたNuby フリップイットボトル
吸うのに力とコツがいるので、1歳くらいまでは無理かも。。
って話も聞いていたのですが、どーしても欲しくて(またしても私が・笑)
先日例の雑貨屋さんで購入。ネットで調べたら赤は人気色のようで
結構売り切れていたので、例の雑貨屋さんも
さすがに赤は置いてないんじゃないかな~って思って覗いてみたら
ありました、赤!!ちなみに赤と緑が一つずつ。
即行赤を手に取りレジへ。いやぁ~、再確認したけど
うちの近所の雑貨屋さんは本当にすごいわ(驚


_MG_5660.jpg
これが赤のフリップイットボトル。
可愛くって(私が)お気に入りです♡


_MG_5654.jpg
とりあえずストローを口に含むみぃ。

_MG_5657.jpg
すぐに飽きて下の部分をかじかじ(汗


で。肝心の結果。このボトルで飲めたか否か。


飲めませんでした(涙


ストローを口に入れてはみるものの中身が全然上がって来ません( TДT)
ちょこっと私も吸ってみたんだけど、確かにちょっと難しいかも。
これで飲み物を飲むみぃの姿が見れるのは
もうちょっと大きくなってからかぁ。。。えーーん。
ちなみに友達の子(♂)は8ヶ月くらいでNubyでちゃんと飲めてました。
1歳に成らずして飲める子も確実にいるのよね。
みぃ、頑張れ!(笑

まぁいいや。
しばらくはピジョンのトレーニングストローで飲ませるとしよう。
これも思ったよりは漏れたりしないし個人的にはお気に入りです(●^~^)
スポンサーサイト

[ 2007/06/09 11:44 ] 育児 | TB(0) | CM(10)
ストローの練習始めたんですね~~
うちはまだなんです。
買いに行ったんだけど売り切れてて・・みぃちゃんも瓶の底をかじかじするんだ~
うちも哺乳瓶の底をいつもかじかじしてます。変なとこ好きですよね
応援ぽち
[ 2007/06/09 17:22 ] ひろひろ [ 編集 ]
まやと色違いのオソロだ~v-238
うちもこの間試したけど、全然ダメでした!(つД`)
どう教えればいーんですかね~。
よい方法がわかったら教えてください!(≧▽≦)
[ 2007/06/09 19:13 ] まやママ [ 編集 ]
みぃちゃんすご~い♪
ストロー吸えるんですねっ^^
ちぃはストローマグもダメです。
おもちゃだと思ってるみたいでブンブン振って終わりです。。。

ポチ★
[ 2007/06/09 22:41 ] ちぃママ [ 編集 ]
このボトルわたしも欲しかったんですよね~
結構力が必要なんですね・・・
でもピジ○ンのって私結構漏れる気がするんですよね~
だから、まあくんに持たせられないで私が持ってストローであげてるんです。
だからこのやつ買いたいなーって。
普通の雑貨やさんでも、売ってるんですね♪
いいなその近所の雑貨やさん(笑)
あ、うちからも行ける範囲かな?
[ 2007/06/09 22:57 ] まあママ [ 編集 ]
みぃちゃんがんばってるのね♪
うちぜんぜんストローやってないわv-356
未だにNubyの乳首のやつよ~~(><)

[ 2007/06/10 01:34 ] みい [ 編集 ]
おぉー、同じ色だね~。
これ、イチゴちゃんみたいなカラーでかわいいよね♪
Nubyって、一歳くらいからなんだね…。
そーとも知らず、飲ませてたよ(笑)
もっとねー、たくさんお茶を入れてあげるといいかも。
こはなも最初は少しだけお茶をいれてたら全然吸い上げれなかったんだよね。
でも、たーくさんお茶を入れてあげたらお茶までの距離が近いから 上手にちゅうちゅうできるようになったよ。
ただ、たくさん入れると重くなっちゃうから 一人で持つのが大変そうだけど、それもすぐになれたよ。
[ 2007/06/10 15:20 ] はるぴょん [ 編集 ]
To:ひろひろさん
先月頭頃に友達の子がストローで飲めるようになったの見て、
うちもやらせてみよーーって事でやらせてみました(^^ゞ
勿論最初からはうまく飲めなかったけど、
思ったよりも早くストローに慣れてくれましたよ(*^^)v
そうそ、なんだか変なとこ好きですよねー☆
歯ブラシもしょっちゅう柄の部分かじかじしてるし^0^;

いつも応援ありがとうございます!!( ^∀^)



To:まやママさん
わぁい♪オソロなんですねーー♡
Nubyは結構吸う力が要るのと、ストローが長いので
最初はなかなか厳しいかもしれません(´ヘ`;)
まやちゃんも、今はNubyは無理でも
他のストローマグナらいけるかもしれませんよ!(●^~^)



To:ちぃママさん
うちも結構ブンブン振りまわしたりもしちゃってますよ^^;
最初は全然吸えなかったんだけど、吸えるようになる前に
逆に息を吐いてブクブクやってました(;`∀´)
で、その反動で(?)偶然吸えて、学習したみたいです( ・∀・)

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人



To:まあママさん
漏れやすいと怖くって子供に預けられないですよね^0^;
私も子供に預けた事を後悔する事あります(笑
どうも、ストロー部分に残ってる飲み物が
出てきちゃったりしてるような。。。
ストロー部分の飲み物を取り除いてやれば、
後は逆さまにしても結構平気っぽい気がします(●^~^)

この雑貨屋さん、うちの最寄駅の改札を出てすぐの所にあるんです♪
多分来れる範囲だと思いますよ~~(*・∀・*)



To:みいさん
うちは乳首もスパウトもダメだったから、
ストローで飲めるようになるまではホントに母乳しか飲まなくって。。
ストロー使えるようになって一安心だよ^^;
普通に乳首とかで飲めるんなら全然OKでしょ♪
ストローは大きくなれば自然に使えるようになるだろうし^^



To:はるぴょん
なるほど!お茶を多くするのか!!
早速後で試してみるよ!!
確かにうち、あのボトルに対してちょこっとの量しか入れてなかった。。
良い情報ありがとうヽ(●´ε`●)ノ♡

そうそう、この赤可愛いよね(ノ∀`*)
Nuby買うならこの赤!って決めてたんだ~~。
気付いたら周りのママ友3人してお揃いの色買ってたよ(笑
[ 2007/06/10 16:35 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
いや~ん!
このボトルも可愛いね!
私も欲しくなっちゃった。(笑)
うちもストローで飲めるようになったし
欲しいかもー!
[ 2007/06/10 19:36 ] ひよっこまま [ 編集 ]
うちもNubyのストローマグ今日買ってきました!色はイエローとレッドのセットを買いました。(イエローとグリーンがよかったんだけどね~^^;)今までスパウトとか試して上手く飲めなかったんだけど、コレを買ったらぐびぐび飲んでました!!! でもまだ空っぽ!になるまでは飲めてないけど、とりあえずストローの吸い方はマスターしたみたいです。
みぃちゃんはコレダメだったんだねぇ 

うちもまだ今日買ったばっかりだから分からないけど今度こそはe-459
[ 2007/06/11 14:57 ] えつこ [ 編集 ]
To:ひよっこままさん
でしょでしょーー可愛いですよねーー!(*´∀`)
お店で見かけたら是非ゲットしちゃって下さい♪( ^∀^)
もしかしたら最初は飲むの難しいかもですが
そのうち必ず飲めるようになると思うので!^^



To:えつこさん
セットで買ったんだね!
ジェイくん、最初からこれで飲めたんだ?!
すごい!!(@_@;)
うちはたま~~に吸えるようになってきたけど
でも殆どかじって遊んで終わり。。って感じです^0^;
[ 2007/06/12 17:24 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























