スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆8ヶ月!!

本日でみぃは無事8ヶ月!!
8ヶ月目前で急に寝返り&寝返り返りをマスターして
まだまだ寝返りブームなみぃは
相変わらず毎日コロンコロン転がるのを楽しんでます(●^~^)
特に、寝返り返りをマスターしてからは
本当にますます転がっています(笑

お座りはまだまだフラつくけど、
みぃのペースでだんだん安定感が出てきてる感じ( ^∀^)
ハイハイはまだまだっぽいけど、
うつ伏せになった時に一生懸命お尻を上げています^^
もうちょっとしたらズリバイするのだろうか。
それともズリバイ無しで、ハイハイになるのかなぁ。。
どっちにしても、今からとってもとっても楽しみです(*´∀`)
自由に動けるようになったらますます目が離せなくなって
大変な事も増えるだろうけど、でも可愛いだろうなぁ~~。
私の後着いて来たりしたらもう、ますますメロメロになっちゃうよ(笑

それにしても生まれてからわずか8ヶ月で
本当に色んな事ができるようになりました。
当然だけど、生まれたばかりの時は笑ったりもしなかったんだよね。
それが今は声を出して笑うようになった。
私の事、ちゃんとママだって認識してくれるようになった。
おっぱいしか口にしなかったのにおかゆや野菜を食べるようになった。
おもちゃをちゃんと握って遊べるようになった。
お座りができるようになった。
寝返りがうてるようになった。
嬉しさを表現できるようになった。
寂しい時は泣くのとはまた違って、明らかに人を呼ぶようになった。。。

などなど。ホントにあっという間だな。
きっとあっという間に嫁にいってしまうんだろうな。

_MG_5128.jpg
『それはちょっと気が早いんじゃない??』

そうかしら?(笑

みぃ、これからもすくすく育ってね♡
ママ、みぃの為に色々頑張るよ!(^v^)


話は変わりますが、今日初めて納豆をあげてみました!
湯通しして粘りを取り、細かく刻んであげてみたら
見事パクパク食べてくれましたヽ(*´∀`*)ノ
絶対臭いのに。。食べてくれるもんなんですね☆
ちなみにいきなり納豆だけじゃどうかな~と思ったので
大根おろしと一緒にちょこっと煮て、
それを更にお粥に混ぜたものをあげました☆
あと、昨日ダメかなって思った里芋なのですが
みぃの大好きな玉ねぎペーストに混ぜてあげてみたら
今度はちゃんと食べてくれました!ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ
思えばみぃは、今のところ色んな物をちゃんと食べてくれてます☆
って、好き嫌いとか食いムラが出てくるのはこれからか。。^^;
ちなみに現時点で苦手なのはトマト。
これだけはさすがのみぃもダメみたいです。
トマト美味しいと思うけどなぁ(´ヘ`;)
スポンサーサイト

[ 2007/05/19 20:00 ] 育児 | TB(0) | CM(11)
8ヵ月おめでとうございまーす^^
3ヵ月の私からみたらすごく先輩に思えます^^
あっとうゆーまに嫁に行っちゃうんだろうなって気持ちすごくわかりますよ。
私も「あ~いつか家出ちゃうんだよな~」ってもう思ってますから^^;
旦那は家にいつくより出て行ってくれたほうがいいと言ってます。普通逆のような・・・^^;
ベビーサイン、私は「おっぱい(ミルク)」を教えようと思ってるんですが、
見せる前に同じくぐずってるので見せずじまいになってます^^;

(`・ω)ノo 
[ 2007/05/21 11:24 ] だまき [ 編集 ]
To:だまきさん
ありがとうございます!!(★´∀`)ノ
3ヶ月。。。か、かわいい><
ニコって笑うようになって来た頃でしょうか?
今までも勿論可愛いのですが、
これからますます可愛さを増して行きますよー!(●^o^●)
あ。やっぱり嫁に行く事とか考えちゃいますよね(笑
まだまだ先の事。。って思ってても
その時が来たら絶対あっという間だったって思うんでしょうね。
あはは、親心としては複雑かもですねー(笑
確かに早く嫁入りされても寂しいけど、遅いと遅いで心配になっちゃうかもですね^0^;

ミルクのサイン、なんだかタイミングを逃してしまいますよね( ̄Д ̄;)
でもお互い頑張りましょー!!ヽ(^o^)丿

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人
[ 2007/05/21 13:25 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
8ヶ月おめでとう!!!ヾ(♥ó㉨ò)ノ♡
今日の日記は読んでいてちょっとウルウルしてしまったよ・・・・ 
ホント子供の成長ってすごく早くって、本当にあっという間に結婚しちゃったりするんだろうなぁ~ うちの息子も今は「ママ~ママ~」って言って後追いしてくれるけど、ホントあっという間にお嫁さんもらったりしちゃうんだろうな~・・・って思ったらすでに寂しくなってしまった私です・・・・ 気ぃ早すぎるよね(笑)

納豆大成功だね!!! 私も近いうちにチャレンジしようって思ってたの!!
そうか~湯通しすれば少し臭みが取れるんだね。メモメモ・・・ どうもありがとう(♥→∀←)ノ" 食べてくれますように★
[ 2007/05/21 14:36 ] えつこ [ 編集 ]
8ヶ月おめでとうございます♪
子供の成長は早いですよね。
今の時間って貴重ですよね。
納豆食べたんだね。
うちもそう少ししたらあげてみる予定です。
うちのお姉ちゃんも小さい頃から納豆大好きでしたよ。
自分で食べるようになったら、スゴイ事になって食べてました。汗
ポチポチ☆
[ 2007/05/21 15:48 ] ひよっこまま [ 編集 ]
写真の撮り方が上手ですね。
カメラ関係の仕事をしてたんですか?
可愛い表情が活きてますね。
[ 2007/05/21 16:21 ] パルコ [ 編集 ]
8ヶ月おめでとうございます!
うちもサトイモ試したら結構食べてくれてましたよ。
うちもトマトがすっぱい顔してたんですけど、ベビーフードのトマトペーストは平気でした!!

お嫁にいってしまうって・・早いですね(笑)うちは男の子なのであまり考えてなかったけど・・・
でも女の子なら、お母さんと長く仲良くできるし、買い物とかもできるからいいじゃないですか~!
男の子は早く親離れしちゃいそうで寂しいです・・・

前にカメラのこと聞いたのですが、
もう少しいいですか?
キャノンのkissデジxを買おうと思ってるんですけど↓
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/kissdx/index.html
初心者でわからないので、ダブルズームセットというのにしようと思うのですが、どうですか?
ボディだけ買って、レンズは別売りのがいいもんでしょうか?
[ 2007/05/21 17:56 ] まあママ [ 編集 ]
8ヶ月おめでとうございます!

うちの子は9ヶ月です。
ハイハイやつかまりたちなどして・・
やんちゃ娘です☆
[ 2007/05/22 10:27 ] 美羽ママ [ 編集 ]
8ヶ月おめでとうございます~
もう8ヶ月ー早いですね。寝返り返りも
できるんですか?すごーい、うちは
そんな高度な技出来ないです。
納豆もまだだし・・・みぃちゃん進んでますね~
まだお嫁に行かないでね(笑
[ 2007/05/22 11:01 ] ひろひろ [ 編集 ]
To:えつこさん
ありがとう!なんだか、毎月毎月思う事だけど
ホントに成長が早くて。。ふと嫁入りの事まで考えてしまった(笑
良く考えたらその前に反抗期とかもあるんだろうな。
『ママ嫌いー!』とか言われたら泣いちゃう。゚(゚´Д`゚)゚。(笑

納豆、成功すると良いね!
湯通しするとネバネバが多少とれるよ良♪( ^∀^)



To:ひよっこままさん
ありがとうございます♪
わ。納豆自分で食べるようになった時の事考えると
恐ろしいですね。。( >Д<;)
ネバネバの上臭いし( ̄Д ̄;)
でも納豆って美味しいんですよね~♪
臭いだけかぐと、絶対美味しそうじゃないのに(笑

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人



To:パルコさん
初めまして!
コメント&お褒めのお言葉ありがとうございます!!(*´∀`)
カメラ関係のお仕事だなんて滅相も無い!!
私、全くの素人です^^;
写真好きなので、そういうお仕事には憧れるんですけどね☆



To:まあママさん
ありがとうございます!!
そっか、BFのトマトならいけるかもしれないか。。
今度試してみます!!(●^~^)

えへっ。やっぱ早過ぎですよねー(笑
今お返事しながらふと思ったんだけど、
良く考えたら嫁入りよりも先に反抗期が来るんだと思うと
成長の一環とはいえそれも嫌だな~って思っちゃいました(笑

おぉっ!KissXにする予定なんですね!!
良いと思います!!ってか、私も買うのがもう1年遅かったら
KissDNじゃなくってX買ってましたよ( >Д<;)
ちなみに私もダブルズームキットを買いました(●^~^)
最初はこのキットで問題無いと思いますよ♪
使っていくうちに新しいレンズが欲しくなるかもしれないので、
別売りレンズはその時でいいんじゃないかな☆って思います^^
ただ、このキットの場合はレンズが18-55㍉と55-200㍉の2本なので
撮りたいものによっていちいちレンズを交換しなければなりません。
で、どうしても交換時にゴミが入る事があったりするので
そういうのが嫌だーーというのであれば、
この2本のレンズで撮影できる範囲を
1本でカバーできるレンズ(18-200㍉)もあります。
ちなみにタムロンやシグマが出してます。
でも、多分ちょっと重くなるかもしれないです^^;
それと、キャノン純正のレンズではないので
たま~~に相性が悪くってエラーが起きる事があるそうです。
私個人的にはやはり、
最初はダブルズームキットで良いんじゃないかと思います(●^~^)



To:美羽ママさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
娘さん、もうつかまり立ちもしてるんですね!\(◎o◎)/!
子供って、1ヶ月違いでホントにずいぶん違いますよね☆
うちも1ヶ月後にはハイハイもつかまり立ちも
するようになるのかなぁ。。楽しみです(●^~^)



To:ひろひろさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
なんだか毎月言ってるけどホントに早いですよねー><
そうそう、寝返り返りもするようになりましたよ(●^~^)
でもお座りはまだ安定しないし、
つかまり立ちとかする気配無いし。。って感じです^0^;

うちの旦那、『パパと結婚するんだよね~』
って、普段みぃに話しかけてます(笑
[ 2007/05/22 11:57 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みぃちゃん8ヶ月おめでとう♪
最近抱っこの要求がすごくてだいぶブログ放置してしまいました(汗
目ヂカラすごいね♪かわいー(≧▽≦)O
[ 2007/05/22 13:25 ] みい [ 編集 ]
To:みいさん
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
抱っこの要求がすごいとネットどころじゃないよね^^;
そういや最近うちも抱っこがいいのか、
そこら辺にちょこっと座らせようとすると
足を思いっきり突っ張って嫌がるんだよね。。
バンボも同様(´ヘ`;)
[ 2007/05/22 14:45 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























