スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーサイン☆2回目

ベビーサインの2回目の授業を受けて来ました!
授業時間は1時間なので今回もあっと言う間でしたが
やはり楽しかったです(●^~^)
ちなみに肝心のみぃは、あっちキョロキョロこっちキョロキョロで
一生懸命歌ったり語りかけてる私がマヌケに思えるくらい
私の方を見てくれませんでしたが。。(笑

今回は新しいサインが結構たくさんあったので
正直もう何を教わったか記憶が曖昧です(おぃ
あ、ちゃんとメモってあるので大丈夫ですけどねv
ちゃんとおさらいしなきゃだわ~~。


◎この1ヶ月でみぃに毎日見せていたサイン◎

1.もっと
2.おしまい

。。。この二つだけ^^;


◎毎日じゃないけどこの1ヶ月でみぃに見せたサイン◎

1.ミルク
2.電気
3.犬
4.水


“もっと”と“おしまい”は離乳食の時に見せやすくって
毎日見せる事ができました☆
“ミルク”も見せやすいサインではあるのですが
授乳する時って、みぃがすでにグズッてる事が多いので
そんな時にわざわざサイン見せてから。。ってのも可哀相で
なんとなく見せるチャンスを失ってました^^;
うーむ。こんな事じゃダメじゃないねぇ、私( ̄Д ̄;)
今月はもっともっと頑張らなければ☆

_MG_5052.jpg



全然関係ありませんが、今日初めて里芋をあげてみました。
でもあんまり好きじゃないみたい。。
ねちゃねちゃな食感が嫌なのかなぁ?(´ヘ`;)
まぁまた今度もうちょっと工夫してあげてみるか。。
スポンサーサイト

[ 2007/05/18 04:39 ] 育児 | TB(0) | CM(3)
私もあれから少し調べてみたんですよ。
すこーしずつやってみたりしてます。
ベビーサインで会話できたら楽しいですよね!
早くそんな日がくるの楽しみ~♪
[ 2007/05/21 15:44 ] ひよっこまま [ 編集 ]
ベビーサインってよく知らないけど
その授業が楽しそう~~~
でも喋った方が早くて気の短い私には
使えないだろうなぁ~
でもやってみたいですね
[ 2007/05/22 10:53 ] ひろひろ [ 編集 ]
To:ひよっこままさん
おぉっ!やってみてるんですね!!ヽ(*´∀`*)ノ
すぐに反応が返って来るものではないので
これでホントにいいのかなぁ?って思ってしまうけど
いつかサインが出るようになる事を信じて
お互い頑張りましょう♪(*´∀`)
サイン出るようになったら絶対可愛いですよーー!!><



To:ひろひろさん
そうですね、授業自体も結構楽しいです(*´∀`)
ただ、ベビーサインは今日教えて明日できるようになるってもんでもないどころか
いつ出るか分からないので、これでホントにいいのかな~~
なんて結構気が遠くなっちゃう感じです^^;
でもでも、いつかサインが出ると信じて頑張ります♪(●^~^)
サインが出せるようになると、言葉を喋るようになっても
言葉と一緒にサインも出したりして、
これがまた可愛いらしいですよ~(*´∀`)ぽっ
もしベビーサインに興味があったら、本も出てますよ!(^v^)
[ 2007/05/22 12:13 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























