スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポリオワクチン

予定通り月曜日に行って来ました。
そしてこれまた予定通り、みぃだけじゃなくて私も。。。( ̄Д ̄;)
ウィルス飲むなんて~~~って軽く凹んでいましたが
すっごく小さなスポイトで、ホントにちょっぴり口に入れられただけ。
しかも甘かった!!シロップみたいでしたよ(●^~^)
みぃは内診の時点で大泣きでしたが、
ポリオを口に入れられた瞬間ピタッと泣き止みました。
甘くて美味しかったのでしょうか(?)
『おっ?!』って感じで泣き止んでたのがかなりうけました(笑
そんな訳でポリオワクチン、母子共に無事終了~~♪
これからポリオを受けるお子さん&ご両親、安心して下さい。
ホントにちょこっとだけだし甘いので大丈夫です(*^^)v

これからしばらくの間、うんちと唾液からポリオウィルスが出てくるそうです。。
想像するとなんか怖い( ̄Д ̄;)
で。やはり、ポリオ未接種の赤ちゃんとは
1ヶ月くらい接触させない方が良いとの事。
むぅ。今週育児相談があるけど、それは行くのやめておこう。。
身体測定したいのになぁ(´ヘ`;)

話は変わりますが、ここ最近やけに暑いですね><
湿気が多くないからまだマシだけど。。
あぁ。今から夏が来るのが憂鬱です。
その前に梅雨が来るのも嫌だけど。。( TДT)
先日みぃに甚平を買ったのですが、早速活躍♪
ってかこんなに早く活躍するとは(;^□^)

_MG_4875.jpg
甚平をつかみながら、(多分)テレビを見ているみぃ。
なんだこの手??(笑

_MG_4894.jpg
甚平快適だよ~♪(●^~^)
スポンサーサイト

[ 2007/05/09 04:12 ] 育児 | TB(0) | CM(12)
初めまして!
TBから何度かお邪魔していますv-238

ポリオ、母子で飲むんですか?
それはちょっとびっくりでした~。
やっぱり甘いんですね。
ポリオはあまり泣く子いませんものね。

またお邪魔させてください。
[ 2007/05/09 05:06 ] 郁 [ 編集 ]
ナナさんの住むところは暑いんですねぇー
うちはまだまだ天気の悪い日も多くて寒い。ストーブつけてますよぉー‥そんなわけで最近は散歩にいけずじまいですi-181甚平可愛いですねぇー
うちも甚平買おうと思ってたんですが‥甚平って普段着として着せてよいんですかねぇー?お祭りのときとか着せるのかな?と思って、使用頻度少ないな‥と思ってたんですぅー
[ 2007/05/09 08:07 ] ひみンコ [ 編集 ]
ポリオ、甘いんですね~。
なんだか安心しました。
確かに暑いですよね・・・。
今からこんな暑いと夏どうなっちゃうのかコワイですよ・・・。
甚平かわいいですね!
私も通販で購入しようかな~と迷ってますが、
こうも暑い日が続くと大活躍しそうですね!
[ 2007/05/09 09:14 ] だまき [ 編集 ]
やっぱり甘いんだ!
結構泣いてても飲むと泣きやむ子多いから
そうなんじゃないかと思ってました。
ナナさんも泣かなくてイイコでしたね。(笑)
もちろんみぃちゃんもお利口さんでした。
黒い甚平似合ってますね!
うちも甚平買ってこなくっちゃ。汗
ポチポチ☆
[ 2007/05/09 11:14 ] ひよっこまま [ 編集 ]
甚平みぃちゃんの指も気になります(笑)

ほんと最近暑いですね・・・。
汗っかきちぃは大汗かいて
おしっこの回数が減ってます^^;
あせもに気を付けなきゃ。
でもって甚平なんておしゃれなものを着せるなんて頭が回らず・・・
最近は肌着で過ごさせてるので
ますますオヤジっぽくなってきちゃってますよ(:;)
・・・そっかぁ甚平って手があるのか~☆
その案頂きます♪

ポチッ☆
[ 2007/05/09 12:43 ] ちぃママ [ 編集 ]
ポリオあまいんですか~
ナナさんも赤ちゃんと一緒に口をあけたんですか?ん~かわいいー
甚平いいですよね。私もフリマで買っちゃいました。でも大きくって・・・今年は無理かも・・
ポチポチ
[ 2007/05/09 21:21 ] ひろひろ [ 編集 ]
甚平カワイイv-238
とっても涼しそうでいいですね~

うちの子はとくにでぶちゃんで、あせもが心配だから、
甚平の素材みたいな服はいいかも。
今度、お店でさがしてみよう!!
[ 2007/05/09 21:23 ] vico [ 編集 ]
ポリオ甘いんだ(笑)
うち今突発性発疹だから、聞いてみたら1週間後くらいには受けていいって言われました~。ちなみにナナさんは有料でした??
一ヶ月も接触さけたほうがいいんだ~?
今度育児サークルあるけどどうしよう?
みんな受けてるとは限らないですもんね・・・
甚平かわいいですね!!
ピンクも似合うけど、黒も似合いますよ~
かわいいみいちゃん♪ぽちっと。
[ 2007/05/09 23:38 ] まあママ [ 編集 ]
甚平可愛いな~ うちもじぃじ&ばぁばが送ってくれた甚平があるから今度着せてみようっと♪
夏が来るね~!日本のお祭りが懐かしいな
[ 2007/05/10 01:36 ] えつこ [ 編集 ]
ポリオ甘いんだね~。私は三種がまだ終了してないので秋に見送ったんだ。
30分指しゃぶりも、授乳もダメって結構辛いよねえ。

甚平うちも買いました。あまりの暑さにもうんざりだよ~(・〇・;)昨日の名古屋は30℃・・・。
勘弁してほしいです。まだ5月なのに。

そういえば聞きたいことが一つ!みいちゃんの後追いって落ち着きました?
うち今スゴイ後追いがひどくって・・・。
半径2mから離れると泣きます。みいちゃんはどうですか?
[ 2007/05/10 10:47 ] メイメイ [ 編集 ]
To:郁さん
初めまして♪以前から遊びに来て下さっていたなんて嬉しいです(*´∀`)
コメントありがとうございます!!

今回私もポリオを飲んだのは、S50~S52生まれの人は
ポリオ抗体の数が少ないから飲んだ方がいいと
小児科の先生に言われたので飲んできたんです☆
まさか私も自分までポリオ飲むとは思ってなかったので
ビックリしましたよ~~( ̄▽ ̄;)
めちゃくちゃ甘くてこれまたビックリでした(笑

また是非遊びにいらして下さいね~♪
私も後でお邪魔させて頂きます!(★´∀`)ノ♡


To:ひみンコさん
ひみンコさんのお住まい所はまだ寒いんですねぇ☆
うちの方は順調に暑くって。。と言うか異常です^^;
今からこんな暑くって夏はどうするんだーって感じです(´ヘ`;)
あ、でも今日はちょこっとだけ涼しくなりましたv

甚平、普段着せていても全然OKだと思いますよ~♪
なかなか涼しい感じでベビちゃんも過ごしやすいんじゃないかな?
見た目も可愛いですよ♡



To:だまきさん
そうなんです、甘かったです!!
あれなら大人は勿論、ベビちゃんも大丈夫v

甚平、この時期で既に大活躍だなんて
ホント夏はどうなっちゃうんでしょうか。。。
暑いの苦手なので非常に不安です(´ヘ`;)
甚平は見た目も可愛いのでおススメですよ♡



To:ひよっこままさん
ポリオ飲んだ瞬間泣き止むの、ホントに面白いですよね☆
子供はやはり甘いのが好きなんですね(●^~^)
あ、私まで褒められた(笑

赤ちゃん用甚平もある事知って、正直驚きました☆
赤ちゃんグッズってなんでもあるんだな~って感じですね。
でも可愛くってもう1着くらい欲しい今日この頃(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます!!"○┐ペコッ



To:ちぃママさん
変な手してますよね(笑
みぃは結構指の動きが激しくって
しゅっちゅう写真見たいな変な手をしています( ̄▽ ̄;)

うちも既に毎日結構汗をかいてますよー(´ヘ`;)
あせも気をつけなきゃですよね><
甚平、汗を良く吸収してくれる素材らしく
一度着せたら結構ビチョビチョになってしまいました( ̄Д ̄;)
夏はもっと汗がヤバイだろうし。。って考えると
もう1着欲しいなぁと思う今日この頃です☆

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人
[ 2007/05/11 19:19 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
To:ひろひろさん
はい、私も口を開けました(笑
正直大人は自分で飲ませてくれたら良いのにと思いました。。
やはり恥ずかしかったです( ̄▽ ̄;)

甚平いいですよねー♪
大き目の甚平さんなのですね☆
早く着られるようになると良いですね!(●^~^)

いつも応援ありがとうございます!!(●^o^●)



To:vicoさん
甚平良いですよ♪おススメです♡
そうそう、夏はあせもが心配ですよねー(´ヘ`;)
こまめに着替えさせてあげなきゃですね☆
着替え。。いくらあっても足りなそうだよなぁ。。ふぅ^^;



To:まあママさん
めちゃ甘かったですよー(笑
そうそう、私の方は有料で3,000円でした¥
接触は一応させない方が無難みたいですが
絶対にダメ!ってわけでもない感じの反応でしたよ☆
でも万が一の事を考えて、私も今月は育児相談は行きませんでした。
でもベビマの交流会は行く予定です☆
グループ分けの時に、ポリオ済のベビちゃんグループに入れてもらえば
問題無いかなぁと思いまして(^^ゞ

いつも応援ありがとうございます!!(*・∀・*)



To:えつこさん
ジェイくんの甚平姿可愛いだろうなぁ(*´∀`)ぽっ
甚平着せて写真撮ったら是非見せてね(^_-)-☆
えつこさんはお祭り好き派?
私は人がいっぱいで結構苦手だったりするんだぁ^^;
でもきっとみぃがもっと大きくなったら
『お祭り行きた~~い!』って言うんだろうなぁ( ̄Д ̄;)笑



To:メイメイちゃん
かな~り甘かったよv
泣いてる子が泣き止んじゃうんだもの。。ビックリだよ(笑

30度。。。ひぇ~~~~><
5月と思えないよね( ̄Д ̄;)でもまだ湿気が少ないから
同じ温度でも夏よりはマシだよね。。うぅぅ。。
湿気嫌~~~い><

あらっ。後追いパワー増したんだね(⌒-⌒;)
うちは相変わらずだよ><
私が背を向けて席を立とうとするだけで泣く時もあるし。。
でも、気持ちちょこっとマシになったような気もするかなぁ。
いや、慣れただけかも(笑
[ 2007/05/11 21:58 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























