スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お友達のお家へ

旦那の実家に行った次の日、今度はお友達のお家へ行きました(●^o^●)
この日は3家族が揃う日であり、かつ3人の子供たちが初めて揃う日。
かなーーり楽しみで、親たちはドキドキワクワク♪
カメラもバッチリ持っていざ、友達宅へGO!

友達宅へ着いて間もなく。。。

大泣き(≡д≡)ガーン

な、なぜ??
人がいっぱい居たから驚いたのかな??^^;
集まったうちの1家族は、みぃに会うのが全くの初めてで
そこの奥さんはみぃに会いたがってくれてて、
みぃに会うのをホントに楽しみにしてくれてたのに。。
奥さん、みぃを抱っこする事もできず^^;
あぁ。。。ごめんなさい。
結局みぃはずっとグズグズ。久し振りにこんなグズグズみぃを見ました。
さすがに旦那もビックリしてました。。。^^;

_MG_4776.jpg
なんでそんなにご機嫌斜めなんだい??

_MG_4773.jpg
こっち向いておくれ~~^^;

そしてちょっとした事件が。


みぃは最近ますます色んな物に興味津々で
気になったものにはすぐに手を伸ばします。それも高速で。
そして食べます(;^□^)
友達の娘さんをみぃの隣に座らせて、
ほのぼのだね~~癒し系だね~~なんて話していて
写真撮ろ♪って私がシャッター切ってた時にみぃったら。。

_MG_4779.jpg

ア、アイアンクロウ???ガ━━━━━━∑(゚д゚lll)━━━━━━ン
ビックリして急いで引き離しました。
ってかうちの旦那、すぐ近くで見ていたのに
どうして止めてくれないのか。。(´-ω-`)
私が写真撮るのに離れた所にいたんだから
近くにいた旦那ちゃん、止めておくれよ(´ヘ`;)
ふぅ。お友達の姫ちゃん、本当にごめんね。

こんな事件を引き起こしたみぃは
この後もグズグズで(ご機嫌な時間が異常に短い^^;)
おっぱいして抱っこして。。ユラユラしていたら
いつの間にか寝に入って。。。
さすがに私も疲れたので、その後は旦那にバトンタッチ☆
みぃは殆ど頭が寝ていたので、旦那に抱っこを代わってもらっても
そんなにグズらず、しばらくしたら旦那の腕の中で眠っていました。

_MG_4781.jpg
連日のお出掛けで疲れたんだね。ごめんね。

で。1家族が先に帰ったのですが、その家族が帰った途端

みぃ、ご機嫌Σ(゚д゚lll)ガーン

な、なぜ??
ご機嫌になってくれたのは嬉しいけどなんとなく複雑( ̄Д ̄;)
人数が減ったから安心したのかな??
それともその家族と相性が悪かったのか。。??
その後はホントにずっとご機嫌で、あのグズグズみぃが嘘みたいでした。
うーーむ。真相はいかに。。。^^;
スポンサーサイト
[ 2007/05/08 15:31 ] 育児 | TB(0) | CM(10)
こんにちは
うちもみぃちゃん風かも!?友達家族が遊びに来てくれてるときは、大人数に圧倒されたのかボケーッとまわりを観察してたり、泣いたりe-263けど、友達が帰ったとたんニコニコ笑顔だったり‥。じいじばあばのところに行ったときも大泣きで‥じいじばあばが可哀相なほどe-275けど、家に帰ってくるとやっぱりニコニコ笑顔e-418やっぱりおうちやパパママが一番安心するのかな?人見知り??

パパに抱っこされて安心して眠るみぃちゃん可愛いですねe-266
[ 2007/05/08 16:15 ] ひみンコ [ 編集 ]
あらあら、みぃちゃん驚いたのねーっ。
うちも最近何でも掴むから大変っっ。
みぃちゃんと同じよーな感じで、目ん玉突っ込むのなんて、しょっちゅーだよ。
お友達もシュンの顔ひっかいたりして。流血した事あるよー(^^;)
その傷、マダ残ってるしぃ~~~~~。
仕方ないよね、この頃の赤ちゃんって。
[ 2007/05/08 17:18 ] emi* [ 編集 ]
To:ひみンコさん
ひみンコさんの姫ちゃんもですか!!
きっと人見知りなんでしょうね。。^^;
ホント、なんだか相手に悪いんですよね。。
でもこれも成長の一過程ですからでしょうがないですよね(´ヘ`;)

ちょっと前まで、パパでもダメだったみぃが
最近はパパでもだいぶ平気になってきました(●^~^)
まだ完全ではないけど、かなりの進歩です!
パパに預けて美容院に行ける日も近いかも?!(笑



To:emi*ちゃん
赤ちゃんってなぜか目とか狙うよね(´ヘ`;)
Σ(゚∀゚;)エッ!流血。。。しかもまだ傷残ってるなんて。。可哀相に><;
そうだよね、赤ちゃんに悪気はないんだものね。
だからこそ親がしっかり目を光らせていなきゃいけないね^^;
私も今後ますます気をつけるようにするよ><;
[ 2007/05/08 18:21 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
そうそう!そんなもんだと思うな~。
うちも友達のおうちに行ったら必ず愚図るのよ(泣)
うちに友達が来るのは大丈夫でも、人のおうちはだめ!場所見知りみたいです・・・。
みいちゃんも人見知りか場所見知りだったのかもね~。
親としてはのんびりしたいからつらいとこだよね。
だんなさんの協力があってよかったね♪

攻撃みいちゃんはおてんばさんだね(笑)
気にしなくても赤チャンはみんなお互い様だから大丈夫だよ~。
ウチもよく引っ張られたり、殴ってたりいろいろです。
[ 2007/05/08 19:12 ] メイメイ [ 編集 ]
みぃちゃん人見知りですかー
この時期って親が苦労しますよね。
いい笑顔見せたいのに泣いてばかりだし・・
また他の赤ちゃんの顔触るんですよね!
うちもよく触ってますよ。
赤ちゃんってどこも同じですね!
応援ぽち
[ 2007/05/08 20:13 ] ひろひろ [ 編集 ]
びっくり&人見知りですかね?急に色んな人みたしねっ!でも徐々に慣れていくよ!!みぃちゃん頑張れっ!
でも赤ちゃん同士ってなんでか、顔を触りたがりますよねっ!しかも目付近!
うちもこないだ危なかった事が…!
[ 2007/05/08 20:46 ] カー君ママ [ 編集 ]
アイアンクロウすごすぎΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)
子供って何にでも手を伸ばしちゃうから、親としてはびびっちゃいますよね。

それにしても、そんな風にしがみついて寝られちゃったら、パパはメロメロでしょうね~♪
[ 2007/05/08 23:11 ] なっち [ 編集 ]
みぃちゃん人見知り/場所見知りかな~ なんとなく家のジェイと似てるからそうかなって思って。
うちも違うお家に行くとぐずぐず始まって一度泣くの。でもしばらくおもちゃで遊ばせておくとその場に馴染んできてその内笑顔も出てくるんだけどね。みぃちゃんたぶんお疲れだったのもあるのかも。ジェイも眠いとどこに居ても不機嫌になるもん(^^; すぐに抱っこ~って。ベビーカー押しながら抱っこした事が何度あったことか・・・・(汗)
10㌔近くある赤ん坊を抱いて歩くのはかなりの体力が要ります・・・・^^;


[ 2007/05/09 02:38 ] えつこ [ 編集 ]
人がいっぱいでびっくりしちゃうのもあるんでしょうね。
そのうち大丈夫になってきますよ。
うちも最近好奇心旺盛で何でもさわりまくり。汗
すーぐ手が出ます。。。
そそ、何でか目が好きなんだよね。
お人形さんでも目をグリグリしてる。
[ 2007/05/09 11:09 ] ひよっこまま [ 編集 ]
To:メイメイちゃん
そっか、場所見知りってのもあるんだね!!
多分みぃは両方だな。。そんな気がする(´ヘ`;)

こんな早くからお転婆振りを発揮しなくても良いのにね(笑
お互い様って言ってもらえると気が楽になるよ( ^∀^)
でも万が一の事でもあったらやはり怖いから
目を光らせておかなきゃだね( ̄Д ̄;)



To:ひろひろさん
ホント、どこの赤ちゃんも同じなんですね!
触る事で色々確かめてるんでしょうけど。。
こっちは冷や冷やですよね( ̄Д ̄;)笑

いつも応援ありがとうございます!!┌○"ペコッ



To:カー君ママさん
なんだかみぃは小心者のような気がします(´ヘ`;)
もうちょっと強くなってくれたら良いのにな(笑
ホント、赤ちゃんって顔を触りたがりますよね!
危なかった事?気になります・・・・・(・ω・。) ジーッ



To:なっちさん
でしょーーー、赤ちゃんにしてアイアンクロウですよ。
ホント、こっちは冷や冷やです( ̄Д ̄;)笑

ご察しの通りうちの旦那はメロメロになっておりました(笑
『最近しばみついてくるんだよ~~』って
嬉しそうに話してました(笑



To:えつこさん
そうだね、やっぱり疲れてると何しててもご機嫌斜めだよね^^;
ベビーカー押しながら抱っこってめちゃキツイね><
うちも1度だけあったかな。。しかも買い物中に(涙
まぁその時は旦那が一緒だったから全然良かったんだけど。。
一人だったら危うく買い物できなかったわ( ̄Д ̄;)
10㌔。。。キツ過ぎる。。。ママはホントに重労働よね(´ヘ`;)



To:ひよっこままさん
みぃが大丈夫になったらそれはまた、成長したって証なのですよね。
その日が来るのを楽しみに待つ事にします(●^~^)

お人形の目をぐりぐりですか?!Σ(○д○ノ)ノ
な、なかなか怖いですね(笑
うちはまだお人形を与えていないのですが
今度与えてみようかな!
なんとなく面白そう。。(笑
[ 2007/05/11 18:24 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























