スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食始めて1ヶ月半

先週から2回食開始♪
離乳食開始してからずっと便秘気味だったのですが
2回食開始してから良い調子でうんちが出るようになりました!!ヽ(*´∀`*)ノ
プチ悩み解消でママは嬉しい(●^~^)
まだまだ品数は少ないと思うけど、
それなりに色んな物が食べられるようになりました♪
で、なかなか写真撮る余裕がなくって(ってか撮るの忘れちゃってて^^;)
全然写真に残せてない事に気付き、
昨日・今日とちょこっと撮ってみました。



みぃは人参とか玉ねぎとか、甘い野菜が好きみたい(●^~^)
白身魚は今までにしらす干しとカレイをあげてみたんだけど
ちゃんと食べてくれたので大丈夫みたいですv
ちなみに特に好きそうだったのは
玉ねぎペーストとすりおろしリンゴを野菜スープ少々で煮たもの。
やっぱり甘いものが好きなのねー。
でもなぜかただのすりおろしリンゴはあまり好きではないみたい。
あのシャリシャリの食感に慣れてないから嫌なのかな?

私個人的にはブロッコリー粥が見た目が綺麗でお気に入り♪
人参粥も綺麗だけど、ブロッコリー粥の方が好きです(^^ゞ
いまだにあげてないホウレン草と小松菜を
そろそろあげてみなきゃと思う今日この頃。
でも裏ごしが面倒だって聞いたので、それで逃げている私。あはは^0^;

小麦、大豆はとりあえずOK。
牛乳も少量だけど、離乳食のばすのにたまに使ってます。
少量なら大丈夫だと本に書いてあったので。
卵はまだ試してません。なんとなく、もうちょい先でいいかなーと。

面倒だと思っていた離乳食作りは意外に楽しくって
最近はその都度作ったりしてます(●^~^)
ただ、相変わらずみぃの後追いがおさまらないので
みぃをおんぶしながらなのが体に応えます。。^0^;(笑
スポンサーサイト

[ 2007/04/19 14:46 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
ナナさんすごーい!!私なんて湯冷ましでさえ最近面倒であげてないe-263ちょっとづつスプーン練習しなくちゃ!とは思ってるんですけどね‥来週には5ヶ月になるし、そろそろ離乳食の本をみて勉強したりしてはいるんですけど‥面倒くさいe-274
ちゃんとできるか自信がありませーんe-263
[ 2007/04/19 14:53 ] ひみンコ [ 編集 ]
みぃちゃん2回食になったんだ~!
うちも、もうそろそろ2回食にしなきゃとは思ってるけど
日中あげれないから朝にあげないといけないから
なんとなく面倒かと・・・。
[ 2007/04/19 18:20 ] ひよっこまま [ 編集 ]
こんにちは♪
やっぱり赤ちゃんは甘いものが好きですよね♪
うちではサツマイモやかぼちゃも大活躍です☆
あと、渋いところではカブの出汁煮なんてものもっ!
あのやわらかさと甘みがちぃ好みだったらしく
満面の笑みで食べてくれますよv-238
つぶすのも楽チンだしお勧め素材です^^
[ 2007/04/20 12:11 ] ちぃママ [ 編集 ]
私、離乳食あげるまでは湯ざましすらあげてませんでしたよ^0^;
私も最初は離乳食面倒で面倒でちゃんとあげられるかとか色々心配でしたが
やってみるとホント楽しくって♪ひみンコさんもきっと大丈夫ですよ!
ちなみにうちは5ヶ月半から始めました(●^~^)
[ 2007/04/21 13:07 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
2回食はじめましたよ~(●^~^)
うっ。。朝あげるのは確かに面倒><
私は朝は絶対無理ですっっ( ̄Д ̄;)
[ 2007/04/21 13:11 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みぃ、甘いものが好きなくせに最初、
なぜかカボチャとかさつまいもは食いが良くなくて。。><
あのモッサリ感が嫌なのかな?って思って
おかゆと混ぜたり多めのミルクで伸ばしたりしたら
なんとか食べました(○´▽`) ホッ
あ!かぶも良いですよね♪
確かに潰しやすいし良い素材ですよね!!(*・∀・*)
[ 2007/04/21 13:14 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























