スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーサイン

ずっとずっと楽しみにしていたベビーサインが
今日から始まりました!!ヽ(*´∀`*)ノ
ベビーサインとは、まだしゃべれない赤ちゃんと
手話を使ってコミュニケーションをとる方法です。
みぃを妊娠した頃はまだ、
このベビーサインの存在を知りませんでしたが
赤ちゃん関係の事に詳しい友達がいまして
その子から話を聞いて、みるみるうちにベビーサインの虜に(笑
みぃが生まれたら絶対やってみたいなぁと思っていました(*^_^*)
まだしゃべれない赤ちゃんが、
自分の意思を伝えるのに手話をするなんて。。
想像しただけでも可愛過ぎてヨダレ出そう(笑

真面目な話、もしちゃんとできるようになったら
可愛いだけじゃなくてお互いのストレスが減るかもしれない。
そうなったらとっても素敵。

『もっとミルク飲みたいよ~』
『頭が痛いよ~』
『眠いよ~』
『これ美味しい!』

などなど。
みぃがサインで色んな事を伝えられるようになる事を夢見ながら
これから頑張っていこうと思います☆
って、みぃに押し付けるのではなく
できるようになったらラッキーくらいに考えて
気楽にやっていきます!(●^~^)

_MG_4230.jpg

このおててでサインする日が来ると良いなぁ~(*´∀`)
スポンサーサイト

[ 2007/04/16 19:16 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
ベビーサイン始めたんですか~??
絶対うちもやらせたいんです♡
赤ちゃんが覚えてくれるとママのストレスもなくなるっていいますもんねっ。
どうやって教えたかまたUPしてください!!
楽しみですねっぽち♪
[ 2007/04/16 22:04 ] しょんちゃんママ [ 編集 ]
ベビーサインですか。
どんな風にするんですか?
興味津々です。(笑)
聞いた事あるようなないような感じで・・。
でも、まったくどうやるのかは知りません・・・。
私も興味アリアリでヨダレがたれそうです。(笑)
ポチポチっと☆
[ 2007/04/16 23:39 ] ひよっこまま [ 編集 ]
ベビーサインのクラス行ってるんだ!素敵☆
私はの~~~んびり自分で時々やってるんだけど、只今私と息子の間でやってるのは”おっぱい”のサイン。
手を”ニギニギ”して親指を口に持っていくんだけど、それをすると息子もゆっくりだけど、ニギニギしてくれるようになったの! なんか通じ合ってるな・・って感じで嬉しかったよ♪

でも私もクラスに通って本格的に習ってみたいな~
[ 2007/04/17 05:47 ] えつこ [ 編集 ]
はじめまして。
ブログピープルからお邪魔したんですが、
お子さんが余りにかわいくてリンクさせて頂きました(*ノノ*)
ウチのムスコもベビーサインを覚えさせようと、ビデオを見せていたのですが
いつの間にか自分で編み出したサインをするようになってました。。。
赤ちゃんと意思疎通できると楽しいですね♪
[ 2007/04/17 11:13 ] nico [ 編集 ]
しょんちゃんママさんもベビーサイン考えてるんですね!
ホントにやるようになったらたまらないですよね~~(*´∀`)
思ってる事を伝えられるようになったら、
自分だけじゃなくってベビちゃんにも絶対良いですよね☆
ベビーサインネタ、また書きますね♪(★´∀`)ノ

応援ありがとうございます!!"○┐ペコッ
[ 2007/04/17 15:51 ] ナナ [ 編集 ]
ベビーサイン、まだまだ知名度は高くないと思います☆
どっちかって言ったらベビーマッサージの方が
有名な感じですよねー。
ちなみにみぃはマッサージはダメでした( TДT)
なにが嫌なのか、泣いてばかりで^^;

ベビーサインは赤ちゃんが手話で自分の気持ちを伝えてくれるので、
できるようになれば、今まで何で泣いていたのか
分からなかった事も分かるようになるという
素晴らしいものですよー♪
しかも、しゃべるようになってもしばらくは言葉と共に
サインもするらしいので可愛さ倍増です!!><
でも結局、日常の生活でママが頑張ってベビちゃんに
教えるしかないようです^^;
おっぱいの前に“ミルク”のサインをやって見せてから
飲ませるとか。その繰り返しで、
しかもすぐにできるようになるわけではないみたいなので
根気は要るようです☆でも頑張りま~す♪

いつも応援ありがとうございます!!"○┐ペコッ
[ 2007/04/17 16:10 ] ナナ [ 編集 ]
自分でやってるんだね!すごい!!
しかもジェイくん、もうおっぱいのサインをするなんて!\(◎o◎)/!
えつこさん、いつ頃からサインやってたの??
私は昨日から“ミルク”と“もっと”を見せてるよ(*^_^*)
かなり根気が要りそうだけど頑張るよー!(★´∀`)ノ
[ 2007/04/17 16:16 ] ナナ [ 編集 ]
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!(*´∀`)
しかもリンクまでして下さったなんて!!
嬉しい~~ありがとうございます( TДT)
後でお礼方々遊びに行きますねーー!!(*゚∀゚*)

わぁ!ムスコちゃん、オリジナルサインを編み出すなんて
すごい!\(◎o◎)/!
ホント、赤ちゃんと意思疎通ができるって
ものすごく素敵な事ですよね(*´∀`)ぽっ
そうなる日を夢見て頑張ります!!
[ 2007/04/17 16:23 ] ナナ [ 編集 ]
ベビーサイン。
私もず~っと興味あって、ちぃが5ヶ月の頃からやり続けているのですが、全く反応なしです。
反応なしというと、ちょっと違っていて、見て、何を意味しているか、分かりかけていて、おふろのサインのときはチョ~大喜び(お風呂ずきなもので)。
でも、真似して返してくれないんです。
見て喜んでるだけ。
サインを返してほしいんですけどね~。
みぃちゃんは、どうなるかな~?
いっぱいサインを返してくれるようになるといいですね☆
[ 2007/04/18 01:52 ] み~な [ 編集 ]
うちも知り合いの子(1歳2ヶ月)がママとベビーサインで「オッパイ」「ねんね」とか会話出来てるのみて、すっごいなぁ…って。うちも出来たら…っ同じく夢みてます。
↓歯ブラシいいですね…。ってうちはまだ生えてないんですけど、生えてきたら買ってみようと思ってます~★
[ 2007/04/18 08:17 ] カー君ママ [ 編集 ]
み~なさんもサインやってるんですね!(・∀・)人(・∀・)
そっか、ちぃちゃんは返してくれないのか><
でもちゃんとサインの意味を理解しているのようなので、
きっとあともうちょっとなんでしょうね!
サインって返してくれるまで結構時間かかるって聞きますし、
ある日突然やるようになるみたいだし^^
お互い、愛する我が子がサインを返してくれる日を夢見て
頑張りましょー!(★´∀`)ノ
[ 2007/04/18 09:58 ] ナナ [ 編集 ]
お知り合いの子がサインやるとは!\(◎o◎)/!
あれができるようになったら本当にますます可愛くって
たまらないですよね~~!!(*^_^*)
カー君ママさん、これからサイン教えるのかな?
それとももう既に教え始めてるのかしら?(●^~^)

歯ブラシ、勿論ちゃんと磨けてるわけではないのですが
うちの場合はとりあえず口の中に入れて遊んでいるので
それでちょっと間がもったりもしてなかなか便利です(^^ゞ
[ 2007/04/18 10:03 ] ナナ [ 編集 ]
ベビーサイン、聞いたことぁります。
テレビなんかでも紹介?されてました・・・・。
今思えばもっと真剣に見ておけば・・・・。
ぁたしも興味深々!

またどんなか教えてくださいね
♪ルンルンヾ(´ I `*)ノ゛
[ 2007/04/18 11:22 ] リナのママ [ 編集 ]
初めまして♪コメントありがとうございます!!
テレビで紹介された事あったんですね☆
思いっきり見逃しちゃってました><
何冊か本は出てるみたいで、私も今度1冊購入予定です(●^~^)
なかなか根気の要る事みたいですが、気長に頑張ります!(★´∀`)ノ
サインについてはこれからも投稿していくつもりなので
良かったらまた遊びに来て下さい♪(●^o^●)
[ 2007/04/19 02:21 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























