

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

強い子じゃぶじゃぶ

後追い絶好調のみぃはパパとのお風呂タイムも大泣き^^;
パパ可哀相だなぁ。。と常々思っていました。

_MG_4082.jpg

ほらっ、こんな顔。泣いちゃうぞ~~~~。
ってかこの顔面白い(笑
みぃは泣く前、思いっきりへの字口になっちゃいます。

_MG_4083.jpg

あーーー、泣いちゃった。。。
そんなに泣かなくても。。。パパ可哀そうじゃないか。

しかしこんな状況をパパ、打開しました!!(○´∀`)ノ☆・゚:*
なんでなんで?どうしたの??と聞いてみると、
『”強い子じゃぶじゃぶ”の歌を歌った』って。
。。。強い子じゃぶじゃぶ??
そう、パパオリジナルの歌です。
『強い子~じゃぶじゃぶ~~♪強い子じゃぶじゃぶ~~♪♪』
歌詞はこれだけ(笑
延々とこれを繰り返してるらしい。
でもこれを歌うとみぃはピタッと泣くのを止めて
大人しくしてるそうです。
最近ではこの歌を歌うと、ご機嫌になるそう。
その効果にビックリ☆
パパの努力を分かってくれたのかな??(●^~^)

_MG_4088.jpg

パパとのお風呂、もう大丈夫だよ( ^∀^)

[ 2007/04/12 11:56 ] 育児 | TB(0) | CM(20)
お風呂って泣き声が響くんですよね~。。。
私の旦那は泣かれるとショックだからと
最近は一緒に入るのを諦めてます^^;

でも旦那様は克服したんですね!!
凄い♪
[ 2007/04/12 13:52 ] ちぃママ [ 編集 ]
ゃっぱどの家も一度はパパに泣かれるみたぃですね(;゚(エ)゚) アセアセ

ぅちはまだ1ヶ月なったとこなので、まだぉ風呂デビューしてませんが・・・・。

ぅちもこれから心配です
[ 2007/04/12 14:40 ] ヶィコ [ 編集 ]
みぃちゃんかわい~♡
何度か遊びにこさせてもらってました(^^♪
6ヵ月ですごいしっかりしてるんですね。
かわゆいみぃちゃんに思わずポチ♪
[ 2007/04/12 15:41 ] しゃんちゃんママ [ 編集 ]
みいちゃん、泣き顔もかわいい♪
パパさんの裸が気になったのは
私だけ??(笑)
うちはパパでも平気ですが、結構顔と体かたまってますね(笑)
[ 2007/04/12 15:44 ] まあママ [ 編集 ]
みぃちゃんのあの顔!何とも言えないショットですね!でもパパはパパなりに考えて何とかしようとした結果が「強い子ジャブジャブ♪」だったんでしょうね!素敵なパパさん☆
みぃちゃんもう泣かないであげてね!
[ 2007/04/12 16:39 ] カー君ママ [ 編集 ]
かわいい~♪あのへの字口うちもやるんだけど
キュンときちゃう~!!(*^▽^*)ェ
みいちゃんのおのおくちにキュンキュンです♪

後追い大変だね~。うちも後追いあるけど私か旦那さんどちらかいれば大丈夫なんだけど、
みいちゃんはきっとママ大好きなんだよ(^_^.)
[ 2007/04/12 17:53 ] メイメイ [ 編集 ]
うちもへの字口するする~♪
おんなじ顔だ~!
可愛いよね、あの顔i-184
ダンナ様 す・て・きv-352
オリジナルソングか~。
みぃちゃんもお気に入りになっちゃったんだね♪
これでパパとのバスタイムも大丈夫v-354
うちは後追いしてないみたいけど、ダンナに抱っこされてると不安みたいで、よくダンナに抱っこされながら私の顔を見にくるよぉ(笑)
ポチポチ☆
[ 2007/04/12 21:38 ] ひよっこまま [ 編集 ]
パパすごい~~ 優しいね~
どうやったら泣かれないかって一生懸命考えたんだろうな~ 素敵なパパ。

うちの子も後追い真っ最中なり!私以外の人に抱かれると口への字にして「まま~~~助けてよ~」ってな顔をしてきます^^;

みぃちゃん、これからはパパと”強い子じゃぶじゃぶ”が楽しみになるね~
[ 2007/04/13 04:19 ] えつこ [ 編集 ]
みぃちゃん、泣き顔も可愛いe-266
それにしてもパパさん、考えましたねー‥強い子じゃぶじゃぶの歌って可愛いe-420優しいパパさんですね。

ちょっと前までは泣き叫ぶ娘に私のほうがストレスを感じてました‥が、赤ちゃんが泣いてるのってそれはそれで可愛いですよねー。気持ちに余裕が出来てきたってことかな?うちの子も泣くとき口をへの字にしますよぉ~
[ 2007/04/13 22:32 ] ひみンコ [ 編集 ]
そうなんですよね~~、お風呂で泣かれると響くから
殊更キツイですよね^0^;
パパさん諦めちゃってるんですね~~><
でもきっと、ちぃちゃんがもうちょっと大きくなったら
また一緒に入れますよ♪(●^~^)
[ 2007/04/14 03:02 ] ナナ [ 編集 ]
初めまして♪
ベビちゃん、1ヶ月になったとこですか!
まだホヤホヤだぁ。懐かしいなぁ(*´∀`)
これから先一緒にお風呂に入るようになるの、楽しみですね♪
泣かれるとショックだと思うけど、
パパさんもお風呂頑張って♪(●^o^●)
[ 2007/04/14 03:05 ] ナナ [ 編集 ]
初めまして♪何度か来て下さってたとは嬉しいです!!
ありがとうございます♪(*´∀`)
しっかりしてますかねぇ??
実はまだ首が少しだけどあかべこっぽくグラグラします( ̄Д ̄;)
応援までありがとうございます!!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2007/04/14 03:09 ] ナナ [ 編集 ]
あはは!体気になりました??
本人の合意を得ずに載せてしまいました(笑

まあくんはパパさんでもお風呂平気かぁ~!
強くてお利口さん♪(●^o^●)
うちはちょっと前は本当にひどくって
お風呂上がるのを待ってる私もドギマギしちゃってましたよ^^;
[ 2007/04/14 03:12 ] ナナ [ 編集 ]
パパもちゃんと考えてくれた事に
結構感激してしまいました( TДT)
最近では強い子じゃぶじゃぶ歌わなくっても機嫌がいいらしく、
パパも楽しいバスタイムを過ごせるようになってきたみたいで
私も嬉しいです(*´∀`)
[ 2007/04/14 03:17 ] ナナ [ 編集 ]
私もあのへの字口にはいつもキュンとしちゃうよ(*´∀`)
赤ちゃんのへの字口って、なんであんなに可愛いんだろう。
赤ちゃんには驚かされる事ばっかりだわ☆

そっか、ソウタくんはパパちゃんでも平気なんだね!
お利口さん♪(●^~^)
みぃは。。もしかして私が甘やかせ過ぎなのかな??(笑
でも我が子にはどうしても甘くなってしまう( >Д<;)
バカ親にならないようにしなければ。。。^^;
[ 2007/04/14 03:21 ] ナナ [ 編集 ]
ひよっこままさんとこの姫ちゃんもするんですねー、への字(●^o^●)
あの顔は本当にもうたまらん!!って感じです(笑
最近ではオリジナルソング無しでも機嫌が良いらしく、
パパもやっと楽しいバスタイムを過ごせるようになったみたい♪
パパの愛情がみぃにちゃんと伝わったのかな?(●^~^)

ひよっこままさんとこは後追いはないみたいだけど、
でもやっぱりママが一番だって事が証明されてますね(●^o^●)
パパはどうしても一緒に過ごす時間が短くなっちゃうから
しょうがないですよね><可哀相だけど。。^^;
[ 2007/04/14 03:26 ] ナナ [ 編集 ]
うちのパパちゃん、子供と動物が好きみたい(●^o^●)
動物好きは前から知ってたけど、子供好きってのは
みぃが生まれるまで分からなかったよ(笑
なので、以外に子煩悩なんだな~ってちょっと感心☆(^^ゞ

ジェイくんもへの字口するんだね!
可愛いだろうなぁ~~~(*´∀`)
すっかり赤ちゃんへの字の大ファンだよ(笑
[ 2007/04/14 03:32 ] ナナ [ 編集 ]
アリ*:・(*-∀人)・:*ガト
うちのパパもたまにはいい仕事してくれるんだなと感心しました(笑

赤ちゃんが泣くのも可愛いって思えるようになって良かったね!!
まさに、余裕が出て来たって事でしょう♪(●^~^)
ベビちゃんと一緒に私達ママも成長してるんだよね^^
[ 2007/04/14 03:44 ] ナナ [ 編集 ]
はじめまして、2006年9月生まれつながりで遊びに来させてもらいましたcocoといいます
1枚目の写真のへの字口・・・ウチの娘もします!!
あれってかなり可愛いですよね!
みぃちゃんのへの字口の写真見たとき「可愛い~!!」と言ってしまいましたo(〃^▽^〃)o
写真もキレイで可愛いしステキなブログですね♪
[ 2007/04/15 21:23 ] coco [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます!!
赤ちゃんのへの字口って本当に可愛いですよね(*´∀`)
cocoさんのベビちゃんのへの字口も見たいわぁ♪
撮れたら是非見せて下さ~い!(´∀`*)
写真、下手ですが好きなので良く撮ってます(^^ゞ
もともと花とか空とか撮るのが好きだったのですが
今はもう娘ばかりです(笑
[ 2007/04/17 13:56 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























