

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3種混合3rd

注射の中でかなり痛いと言われている
3種混合もとりあえずこれで終わり(*・∀・*)
これでしばらくは痛い思いしなくて済むねー、みぃ♪(*´∀`)
みぃはお散歩が大好きなので、ベビーカーに乗せるとすごく喜びます。
行き先が病院だとしても。。^^;
これから痛い事が待っているのに、何も知らないから
ベビーカーに乗り込んで喜ぶみぃに、いつも胸が痛んでいた私です。
しばらくはこういう事も無くなるから、私自身も(○´▽`) ホッ

診察室に行くと、やっぱり学習してるのか(?)
看護婦さんに触られただけで泣き出すみぃ。
注射打つ前からギャーギャーでした^^;
でも、注射が終わって抱っこしたらすぐに泣き止んで、
ちょこっとお利口さんになってました(*^_^*)

_MG_4153.jpg


来月はポリオの経口投与です☆
ちゃんと飲めるかなぁ~~??(^u^)
そうそう、ポリオと言えば。。今日初めて聞いたのだけど
昭和50年~52年生まれの年は、ポリオのワクチンの出来が良くなくて
この年生まれの人は他と比べてポリオの抗体が少ないそうです。
ちなみに私は51年生まれ。ドンピシャ。
来月、みぃと一緒にポリオを飲む事を勧められました(@_@;)
そんな事もあるんですね~。ビックリ。
大人なので有料になりますが、来月みぃと一緒に飲んできます☆

[ 2007/04/10 11:22 ] 育児 | TB(0) | CM(12)
みぃちゃん終わったんだ。いいなぁi-184
うちは今月に2回目行く予定だけど。熱が下がってからだけどね。。
うちも来月ポリオなんだよ~。
って、ナナさんもポリオなんだ。(笑)
泣かないでね!
私もその話は初めて聞きました。
そんな事あるんですね。
応援ポチポチです☆
[ 2007/04/11 15:44 ] ひよっこまま [ 編集 ]
みいちゃんよくがんばった~♪
三種って痛いって聞くよねえ。うちは風邪引いてたからまだ一回もうけてないのよう(´ヘ`;)ハァ
これからです。
ポリオは秋に回してまず三種かな?

ポリオ聞きました~。私もどんぴしゃの51年生まれです。
ナナちゃんと同い年だったのね(*^_^*)
うちは旦那も同い年なので、二人そろってうけてくることになりそうです。
[ 2007/04/11 18:18 ] メイメイ [ 編集 ]
そうなんですか??←S50~52の薬の出来。
うちは旦那が51年生まれです。。。

ちぃは今週の月曜にポリオ投薬を受けてきたのでとりあえず今受けるべきものはすべて終わりました♪
小児科の先生の顔を覚えちゃったみたいで、先生の顔を見ると号泣・・・ってのがお決まりになっちゃったので、しばらく予防接種がないのが嬉しいです。

みぃちゃん、痛いものは終わって良かったね^^よく頑張ったね♪
[ 2007/04/11 22:02 ] ちぃママ [ 編集 ]
私もパパも51年生まれです~
その話聞いたことありました。飲み薬なんですね~・・・やだな(笑)
うちのほうは三種混合は6ヶ月からでポリオは5月って決まってるんですよ~市によって結構違うみたいですね・・・
何もわからず、連れて行くのってなんだかかわいそうですよね(笑)
[ 2007/04/12 01:23 ] まあママ [ 編集 ]
私もドンピシャの昭和50年生まれ~~!
でもポリオ飲む事なんて一度も言われなかった~~~~ 一体どうなってるんだ~~~(><)でもコレってやっぱり日本だけの事だからかも。日本帰った時にでも聞いてみようっと
[ 2007/04/12 02:22 ] えつこ [ 編集 ]
うちは三種混合まだ1回しか終わってないです。ポリオをやらないと次
進めないそうで・・
みぃちゃんはひとまず終わってよかったね~~ご苦労様でした!
[ 2007/04/12 11:21 ] ひろひろ [ 編集 ]
姫ちゃん、早く熱下がるといいですね><
我が子の苦しんでる姿は本当に見たくないですよね。。(;_:)
今月3種混合2回目行って、来月ポリオで
再来月3種混合3回目になるのかな??
ワクチンってなんだか良く分らないし面倒ですよね(-_-;)
そうそう、私もポリオ。。。例え泣いてもブログには書きません!(笑
応援ありがとうございます。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
[ 2007/04/12 12:13 ] ナナ [ 編集 ]
そっか、3種混合これからなんだね☆
痛いっていうよね~~^^;
でも、全然平気で泣かない子もいるし、
みぃも想像してたよりは平気だったから
ソウタくんもきっと大丈夫さ♪
でも見てるこっちも辛いよね(;_:)

おぉっ!同い年!!なんか嬉しいわ(*^_^*)
ちなみに私は早生まれなので、50年生まれの人達と学年一緒だよん☆
メイメイちゃん夫婦もポリオうけるんだね(・∀・)人(・∀・)
うちは旦那が年上でクリアーしてたので
私だけ。。。ポリオの経口投与か・・
やっぱマズイのかなぁ??><(笑
[ 2007/04/12 12:20 ] ナナ [ 編集 ]
ちぃちゃん、とりあえずのワクチンコンプリート
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
先生の顔を覚えてしまったか。。。成長してる証拠ですよね☆
うちも徐々にヤバそうです。
とりあえず看護婦さんに触られるだけでもう大泣き。。
でも来月のポリオが終わればうちもしばらく何もないから
1年後の3種混合追加までに忘れてくれると良いな。
って、無理か(笑
そうそう、ポリオの件ですが
一度病院に聞いてみると良いかもしれません。
抗体が少ないってのはちょっと心配ですもんね。。><;
[ 2007/04/12 12:30 ] ナナ [ 編集 ]
まあママさんもポリオ仲間ですね!(笑
マズイのかなぁ~~嫌だなぁ~~~←まるで子供(笑
そうそう、ワクチンってその県とか市とかで全然違うんですよね!
うちの市はみぃが2ヶ月の時に早々と
ワクチンの問診票もろもろ送られて来てましたけど
他の県の友達はなかなか送られてこなくって
市役所に電話したって言ってましたし^^;
何も知らない我が子を病院に連れて行くのは
本当に胸が痛みます><(笑
[ 2007/04/12 12:35 ] ナナ [ 編集 ]
おっ!ここにもポリオ仲間が!!(笑
もしかして同学年かな?嬉しいわ~~(*^_^*)
あ、ポリオって日本だけの事なの??
実は良く分かってない私。。。^^;
後でちょっと調べてみよっと☆
[ 2007/04/12 12:37 ] ナナ [ 編集 ]
ありがとうございます♪
たけちゃんもサクサクっと痛い事終わっちゃうと良いですね!^^
みんな通る道だし、必要な事だからしょうがないとは分かっていても
やはり泣く我が子を見るのは辛いですよね(:_;)
[ 2007/04/12 12:40 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























