スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

いとこのお家へ

行って来ました。
ちなみに、旦那方のいとこちゃんの所です。
このいとこちゃん、みぃよりも3ヶ月ほどお姉ちゃん。
しかし。。。大きさ的には3ヶ月の違いとは思えない大きさです(汗
この子には2歳になるお兄ちゃんがいるのですが、
このお兄ちゃんと同じくらい。。
へたするとお兄ちゃんよりも大きいかもです^0^;
とは言っても赤ちゃんは赤ちゃんなので、
やっぱり可愛くって癒されてきましたよ(*^_^*)
そして。。目撃してしまいました、
この子が大きくなってしまった理由を!
(↑勝手に決め付けてるだけだけど・笑)
いとこの家でケーキ食べていた時の事。
ふと視線をずらすと。。。
そのいとこちゃんもケーキをパクパク!\(◎o◎)/!
みぃと3ヶ月の違いですよ?
その頃って普通にケーキ食べちゃって平気なの??
しかも、その子の親は食べるだけ食べさせちゃってるんです。
更に、ケーキが無くなってその子が愚図りだすと、
今度はバームクーヘン。
しまいにはかっぱえびせんもあげてました。。


これじゃ太るだろ。


さすがにそれを見てしばらくポカ~ンと口を開けてしまいました。
そしたらそれに気付いた親戚のおばさんが、
『2人目になるとこうなっちゃうのよ~』って。


そうなの???


私はもし2人目ができても、こうはならないと思いますが。。
これって普通なのでしょうか??^^;
まぁ別に他人の育児に口出す気はないし、
育児は自由だと思うので良いんだけど。。
でも、(恐らく)そのせいで周りからデブだのブタだのと
からかわれてるこのいとこちゃん、可哀相だなぁと思いました。。
今は言葉の意味を理解できないから良いかもしれないけど。
それでもなんか可哀相。
スポンサーサイト

[ 2007/04/07 10:31 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
いとこちゃんの所はすごいね。
たしかに2人目とかだと、おやつをあげる時期は早くなっちゃうかな?
うちもお姉ちゃんにはチョコとかずーっと2歳になるくらいまであげてなかったんだけど、下のお兄ちゃんはハイハイするようになったら、お姉ちゃんが床にポイポイってわざと捨てるの。(笑)それを拾って食べ歩いてるの。
「犬かー?」って感じで、2人目以降は上が無理矢理口につっこんだりして食べさせる「お食べ攻撃」があったりします。
うちのチビも、もう中学生になったお姉ちゃんに飴を舐めさせられてたりします・・・。ダメだって言ってるのにぃ。。
こんな感じでしょうかねぇ。気にしてても防げないうちに味を覚えてしまう。(笑)
でも、みぃちゃんより3ヶ月上っていったら、もうすぐ10ヶ月ですよね。すごい食べるんだね!驚きです!
[ 2007/04/11 15:39 ] ひよっこまま [ 編集 ]
私は3人目だけどこうにはならないですよ!すっごい驚き育児ですね\(◎o◎)/!ケーキか~コレステロールたっぷりじゃん!!この赤ちゃんの体質が
どうなるのか心配ですね。
[ 2007/04/12 11:11 ] ひろひろ [ 編集 ]
『お食べ攻撃』って(笑
そっか、そういう事もあるんですねぇ^0^;
まぁお菓子とか、そのうちどんどん覚えちゃう訳だけど。。
でももうすぐ10ヶ月の子にはちょっと早いですよねぇ、ケーキとか。。( ̄Д ̄;)
それもちょこっとクリームなめさせたとかじゃなく
思いっきりバクバク食べてましたからね~。
虫歯とかも心配ですよね^^;
[ 2007/04/12 12:06 ] ナナ [ 編集 ]
やっぱそうですよねぇ!!(-_-;)
そうなんですよ、コレステロールの高いケーキをバクバクと。。
人の子の事ながら、私も心配になっちゃいますよ^0^;
[ 2007/04/12 12:09 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























