スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

歯が生えた!!

気づいたのは先週の木曜日。
しかも先に気づいたのは旦那ちゃん。
みぃに指を食べられてる時に、やけに硬いものが当たると。。
その時はまだ歯の頭が普通に目で確認できる程は出てなかったので
歯茎の裏側を覗くように見たら。。歯を発見!!!!!
うぉぉ~~~~とうとう生えてきたぁーー!!!!!
やっぱり先週の“お口ぶぅぶぅブーム”は
歯が生える前触れだったのか。納得。
正直、1歳くらいまで生えてこないと良いななんて思っていたのですが(笑)、
生えたら生えたでこれまた可愛い!(*´∀`)ぽっ
ちょっとずつ歯の頭も出て来ましたが、まだ写真に撮れるほどではなくって
撮影成功してません><ってか、口を開けさせると
みぃが舌をベロ~って出して歯を隠してしまいます( TДT)
そのうち撮影に成功したら写真載せます♪(^v^)

_MG_4021.jpg

歯は生えて来ましたが、相変わらずうつ伏せが嫌いなみぃ。
力尽きたとこ(笑
お友達(おもちゃ)がみんな応援してるよ!
頑張れぇ~~~!!ヽ(^o^)丿

_MG_4032.jpg

ちょっと前にセパレートの服を購入♪
みぃはまだお座りできないので着せずらいですが
この服は私自身が気に入っちゃって結構着せてます(^^ゞ
実は寝返りもまだなんだけど、それよりも早く
お座りできるようになってくれたら嬉しいなぁ☆
そして、目が離せなくなってこれまた大変だけど
この服を着て自分でちょこちょこ歩くようになったら
ますます可愛いだろうなぁ~~(*^_^*)
あはっ。相変わらず親バカです(笑
スポンサーサイト

[ 2007/04/03 12:52 ] 育児 | TB(0) | CM(20)
みぃちゃん歯生えてきたんだ♪
うちも気づいたら生えててなんとかケータイで撮りましたよ。
今日久々つなビィにもUPしました。
すぐベロで隠れちゃうよね(^_^;
お洋服かわい~
みぃちゃんらぶリぃe-266
[ 2007/04/03 15:37 ] みい [ 編集 ]
おぉ 歯がはえてきたんだ~
(○´∀`)ノ☆・゚:*:゚オメデトォ゚:*:゚☆
うちはまだはえてきてないよ。
口の中に確認しようと手入れたら
ベロベロするよね~(笑)
何か不思議な物体みたいに!
うちも力尽きてペタンとしてる~(笑)
最近は少し時間的に長くできるようになったけど。
女の子のお洋服は可愛いよね~e-266
私も早くお座りして歩くようになってほしいな!って思ってます♪

4ヶ月健診の時に教えてもらったんだけど
うちもうつ伏せ苦手だったからね
バスタオルを長い方を横にしてグルグル巻いて
それを脇の下に挟んで遊ばせられていたよ。
長細いマクラみたいな感じにね。
結構その格好で遊んでたし。
もし良かったら試してみてね♪
[ 2007/04/03 22:58 ] ひよっこまま [ 編集 ]
歯がはえてきたの~~おめでとう!!
うちはまだですね・・でもぶ~ぶ~やってるから
もうすぐかな?楽しみ!!
あとピンクのお洋服すっごくかわいい~~!
わたしも女の子欲しくなちゃう!
あっという間に大きくなって着せられなくなるから
たくさん着せてあげたらいいですね!
[ 2007/04/03 23:01 ] ひろひろ [ 編集 ]
今日はコメントどうもです(^_^)
歯、はえてきたんですか?おめでとう!!
僕もね、娘に歯がはえたとき、めちゃくちゃ喜んだ記憶がありますよ(^_^)
てか、その服かわいいですね(^_^)
親バカ全然オッケーですよ?
歩くようになったら絶対かわいいです!(^_^)
応援ぽち
[ 2007/04/04 00:44 ] m.まーくん [ 編集 ]
歯ですか!!うちはまだみたいです。
こないだまでブーブーやってたんですけど、今はしなくなっちゃいました~
それにしてもたくさんお友達がいますね(笑)
かわいくていいな~!
自分が気に入ってる服ってやっぱりたくさん着せちゃいますよね!みいちゃんの服とってもかわいいです♪
[ 2007/04/04 01:16 ] まあママ [ 編集 ]
歯が生えてきたんだ~~☆ うちの子もずっとぶーぶーぶーぶーやってるのにまだ歯は生えてこないみたい。

みぃちゃん本当にいつも可愛い洋服着てますね~ ナナさんのブログに来るといつも”次は女の子欲しいな~”って思います♪
[ 2007/04/04 01:18 ] えつこ [ 編集 ]
わ~い(^^)
歯が生えた??みせてみせてぇ~(笑)
うさじろうは最近いつも下唇をかんでます。
生える??
かわいい洋服着てる~いいなぁ。
その靴下は持ってま~す!!
おそろいだぁ♪
[ 2007/04/04 03:11 ] USAGI [ 編集 ]
歯が生えたんですね☆
おめでとうございます!!
うちも、まだやっと1本で、まだお手入れなんて、本格的にはやってません。
やっぱり2本くらいからでいいかな~と。
歯のお手入れの情報とか、あったら、教えてくださ~い☆
[ 2007/04/04 03:41 ] み~な [ 編集 ]
歯が生えたんですか?うちはまだです~!ブーブーしたら、生え始めるのカナ?最近たまにブブブッってしてるから、一回見て見よう!
撮れたら見せてくださいねぇ~♪
[ 2007/04/05 16:17 ] カー君ママ [ 編集 ]
はじめましてv-237
同じ2006年9月生まれの子を持つ方のブログを探しててここにたどり着きましたv-106
最初の方から見させてもらったのですが、
みぃちゃんとうちの子の成長の過程が笑えるほど一緒で(当たり前か・・・)なんだか「はじめまして」なのに懐かしい気持ちで見てました^^
うちも女の子なのですが、
ピンクのマリクレールのロンパースとか(!)バンボとか・・・持ってるものも一緒だったりして凄く親近感が沸いてる私ですv-266
これから時々遊びに来ますのでよろしくお願いします。

ちなみに・・・うちのちぃは2日から保育園に入園したのですが、早速風邪をもらってきちゃいましたv-12
[ 2007/04/06 17:33 ] ちぃママ [ 編集 ]
ホントすぐベロで隠しちゃう~~><
もう結構生えて来たんだけど、まだ撮影に成功してませぬ^0^;
マクロで撮ろうと思ってるんだけど、
レンズ替えるのがなんとなく面倒で(笑
近々ちゃんと撮るぞー!

洋服、着せたいものが色々あって
結局なんだかんだ買ってしまうのよね・・・
みぃが生まれる前は、子供の洋服なんてすぐ着れなくなるんだから
あんまり買わないって思っていたのに。。あはは^^;
[ 2007/04/09 12:49 ] ナナ [ 編集 ]
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
気づいたら生えていました(^^ゞ
授乳の時に若干噛まれたりして既に痛い><
これで上の歯も生えてきたら。。と思うと恐ろしいです( >Д<;)

なるほど!後でその方法試させて頂きます!!ヽ(^o^)丿
うつ伏せはやっぱりお腹が苦しいんだろうか??
[ 2007/04/09 12:52 ] ナナ [ 編集 ]
☆゚+.アリガトゥ*・(人´∀`).☆.。.:*・
とうとう生えて来ましたーー。
小さい歯ってやっぱり可愛いですね♪(*´∀`)

なんだかもう、着せ替え人形のようになっています(笑
先日旦那の実家に帰ったのですが、
そこでも新たな服を買って頂いたりしちゃいまいた(*^_^*)
色んな服を着せるのがこんなに楽しいとは!!\(◎o◎)/
[ 2007/04/09 12:58 ] ナナ [ 編集 ]
出没が不定期で申し訳ないです><
私ももっとネットで遊びたいんですけどなんだかんだ遊べなくって( TДT)
小さい歯って本当に可愛いですね( o´-ェ-`o)ポッっ
親バカOKで良かった!私、かなりヤバいですよ?(笑
いつも応援ありがとうございます♪(*^_^*)
[ 2007/04/09 13:00 ] ナナ [ 編集 ]
ぶぶぶ~~ってやるのって歯が生える前兆って聞いてはいたけど
それで100%生えるわけではないとも聞いていたので
私個人の希望としては1歳くらいまで生えないで欲しかったから
まだ生えないといいな~って思っていたのに生えちゃった(笑
でも生えると小さくってこれまた可愛いです( o´-ェ-`o)ポッ

気づいたらおもちゃがかなり増えてしまいました^^;
そして服も。。赤ちゃんものって本当に可愛くって
どんどん買っちゃいます><やばい><
[ 2007/04/09 13:06 ] ナナ [ 編集 ]
とうとう生えてきましたよ~~~~☆
ジェイくんもそのうち生えるかな??
生えると虫歯が気になっちゃって嫌ですよね><
でも見た目はとってもとっても可愛いです!
あたりまえだけど、ものすごく小さくて。。(*^_^*)

女の子はどうしても着せ替え人形のようになってしまいますよ(笑
最初は服とかこんなに買う予定じゃなかったのに。。^0^;
赤ちゃん用品はズルイですよね!
みんな可愛いんだもん♪><(笑
えつこさんも次は是非女の子を!ヽ(^o^)丿
[ 2007/04/09 13:12 ] ナナ [ 編集 ]
最近歯の頭がやっと出て来たから、近々マクロで撮影しようかな~って思ってまぁす♪
うさじろうくんももうすぐなのかな??
あの小さい可愛い歯が生えてくるの、とっても楽しみですね♪(*^_^*)

おぉ!この靴下持ってるんですね!!
仲間ーー!!ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ
結構遊んでくれるから良いですよね、これ(●^~^)
[ 2007/04/09 13:16 ] ナナ [ 編集 ]
ありがとうございます♪(●^o^●)
うちはやっと歯の頭が見えてきたところなので
まだまだ手入れとかしてなくって^^;
最初はガーゼとかで拭けばOKなのかなぁ??
後でちょっと調べてみよう☆
虫歯にならないように気をつけなきゃですよねーー><
[ 2007/04/09 13:18 ] ナナ [ 編集 ]
ブーブーしたら、歯が生える前兆だって言いますよー!
歯が生える時に痒くって、ブーブーやったり
色んな物をカミカミしたりするらしいです☆
カー君もそろそろなのかな??^^
みぃの歯、やっと頭が出て来たので近々マクロで撮ろうと思ってます♪(●^o^●)
[ 2007/04/09 13:20 ] ナナ [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます!!ヽ(^o^)丿
持ってるものとか成長過程が似てるだなんて
とってもとっても嬉しいです!!(*´∀`)
ちぃママさんもブログは書かれているのでしょうか?
もしあったら今度是非教えて下さい!
遊びに行きたいで~す♪(●^o^●)

ぎゃ。ちぃちゃん可哀相に( TДT)
保育園、助かる反面病気もらってきちゃったりするの嫌ですね><;
ちぃちゃんの風邪、早く治りますように!☆彡
[ 2007/04/09 13:25 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























