スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぴよちゃんくらぶ



↑うつ伏せができるようになったみぃと、
 まだシャチホコになってしまう友達のベビちゃん☆

もう2週間前の話ですが、ぴよちゃんくらぶなるものに行って来ました☆
手遊びなどをやってくれるのは時間にすると30分くらいなのだけど
3時間くらい遊び場を開放してくれるので、手遊び以外の時間は
赤ちゃんを遊ばせながらママ友達とまったりおしゃべりタイム。
それぞれ色んな悩みがあって、相談し合うというよりは
一方的にしゃべり倒し合うって感じで(笑
この時間がまた大事なんだよなーとつくづく思う今日この頃。
だって、同じ子を持つママじゃないと分かってもらえない話って
多々あるんですもの。。。パパに話しても反応薄かったりしますし^^;(笑
自分の悩みを分かってもらえるって、一番のストレス解消かもしれません。
そんなこんなで手遊び含めてぴよちゃんくらぶ楽しかったです(●^~^)
無料でこうやって遊び場開放してくれたりとか、遊びを教えてくれたりとか
本当に助かります。また行こ~っと♪


*みなさんへ*
前回の記事へのコメント、温かいお言葉ばかりで感動しちゃいました。
本当にありがとうございます( TДT)
みぃの後追いは全然おさまらないのですが、
最近やっと少し腰がシッカリして来たっぽいので
膝に乗せてネットしてみる事にしました!
みぃが一番機嫌の良い昼頃が狙い目かも。。って感じです^^;
スポンサーサイト

[ 2007/04/02 11:30 ] 育児 | TB(0) | CM(8)
ぴよちゃんくらぶ良いですね。
子供も同じような時期のお友達もいるし、
ママもいろんなお友達できたりして♪
なによりおしゃべりでストレス?などが大いに発散されるし。(笑)
やっぱり同じくらいの子育てされてるママさんって、悩んでる事が似てたり、こう解決したよ!とか共感できる話題が豊富で。
そうおしゃべりしてると、「な~んだ、みんな同じ悩み持ってるのか!」なんてわかり自分だけじゃないんだって実感できるし。いろいろなアイディアも聞けたりするしね。
ダンナ様とは違った話ができて楽しい♪

うちはまだ後追いはしませんが、グズグズしてる時・抱っこで寝てる時など、膝にのせてネットしてます。遊びながらだったり、歌を歌いながらだったり。(笑)
今の瞬間は今しかないので、みぃちゃんとゆっくり触れ合ってくださいね♪
[ 2007/04/02 12:00 ] ひよっこまま [ 編集 ]
おお!みいちゃんしっかりしてきた感じ☆うつぶせもなれてきてる感じだね。
育児の行事ってホントに助かるよね。私も週に一回育児サロンいってるんだけど唯一の決まったお出かけなので楽しみでしょうがないです。
お友達も出来て相談して・・・って心が軽くなるよね!
悩んでることも「うちもうちも~」って結構あるし。

一緒にネット慣れれば大丈夫でしょ?だんだんね~、これがお座りを嫌がりタッチにうちはなって来ちゃったよ(笑)
なので膝の上で立たせてソウタの体の隙間からネットしてるという何とも間抜けな母です(*^▽^*)ェ
[ 2007/04/02 12:21 ] メイメイ [ 編集 ]
同じくらいの子をもつママさんと話したいのわかります~。
パパは聞いてくれるけど、わかり合えない感じで、一方的に話すだけになっちゃいますよね。
私はそーゆー所に参加したことがないけど、興味があるのでまた行ったら載せて下さい!(≧▽≦)
[ 2007/04/02 18:44 ] まやママ [ 編集 ]
みぃちゃん~~すごくしっかりしてきましたね!
うつ伏せもばっちりって感じ!
指遊びってどんなのですか?とっても興味あります!赤ちゃんってどうやったら喜ぶのか
いろいろ知りたいです。いつか機会があったら
教えてください~~
[ 2007/04/03 22:54 ] ひろひろ [ 編集 ]
そうなんですよね☆子供にとっても良いだろうし、
ママにとっては間違いなくいい場所です(笑
やっぱりストレス発散しながらでないとやっていけないですよね^^;
そうそう、色々話したり話聞いたりしてると同じ悩みがあったりして
それだけでホッとしたりしちゃいますね^^

いつも優しいお言葉ありがとうございます(:_;)
みぃとの時間を優先して、今のこの時間を大事に過ごさせて頂きます!^^
[ 2007/04/04 16:11 ] ナナ [ 編集 ]
育児サロンなんてのもあるんだね!
その地域によって色々あって面白いし助かるよね(^v^)

ソウタくんはもうたっちになってきたのかぁ!!
うちは膝の上に立たせても足を“ビョンビョン”ともしないし
たっちなんてまだまだって感じだよ><
[ 2007/04/09 12:13 ] ナナ [ 編集 ]
同じくらいの子を持つママさんたちとの交流は
本当に楽しいですよ♪^^
まやママさんも是非一度行ってみては?(●^o^●)
でもそういう所に一人で飛び込むのもちょっと緊張しちゃいますよね^0^;
[ 2007/04/09 12:15 ] ナナ [ 編集 ]
やっとうつ伏せできるようになりましたよ~~( >Д<;)
でもやっぱり未だに嫌いではあるみたい^^;
そして寝返りせずです(´-ω-`)
座布団の上とかで、床とちょっと段差がある所だと
勢いでコロンと転がる事はあるけど、
自力ではないので平らなところではできません><

確かに赤ちゃんてどうやったら喜ぶのか分からないですよねー^0^;
最近みぃは、『いないいないばあ』がお気に入りらしく
やると喜びますよ!
[ 2007/04/09 12:22 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























