

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

3種混合2回目

昨日受けて来ました。予想通り大泣き^0^;
まず、看護婦さんに軽く押さえられただけで
もう大泣きが始まり、注射を打ったらそれはもう
今までにないくらいの激しい泣き方で泣いたので
ちょっとビックリ^^;でも抱っこしたらすぐ泣きやみました。
ふぅ。我が子が痛くて泣く姿は何度見てもやっぱり辛い(*_*;
でも今回も良く頑張ったぞ、みぃ♪
次はまた来月早々。。でもそれが終われば
しばらくは痛い思いしなくて済むね♪(*゚∀゚*)

_MG_3958.jpg

注射から帰って来て、しばらくバンボで遊ぶみぃ。
相変わらずバナナがお気に入り♪
そうそう、なぜかバンボの内側がちょっと変色してきました(*_*)
まだいくらも使ってないのになー(@_@;)
こんなに早く変色するもんなのでしょーか?
まぁ別に座らせるのに支障はないのでいいんだけどね☆

_MG_3953.jpg

ワンコの毛をつかむみぃ^^;
何にでも興味津々のみぃにはワンコもタジタジ。
でもワンコってエライね。毛を引っ張られても怒らない。
相手が赤ちゃんだからしょうがないってちゃんと分ってるのかなぁ。
我が家のワンコも案外お兄ちゃんしてます(^-^)

[ 2007/03/09 20:15 ] 育児 | TB(0) | CM(18)
みぃちゃん もう3種混合2回目終わったんですか!?
うちは先月の5日にBCG受けたのでこれからです (;¬_¬)
注射とかって、看護婦さんとがの押さえ込みがすごくないですか?アレで泣いちゃうんじゃないかって思えてきます。

バンボ変色してきました?薄くなってきたのかな?
うちはまだ何ともないように見えますが、どうなんだろ ( ・◇・)?(・◇・ )

私の実家にも犬がいるんですが、
上の子達はすごかったですよ (^口^;)
毛はもちろんですが、耳・しっぽ つかんでひっぱる!
叩く! 目をつつく! 馬乗りになる!
もう犬の方が嫌がって逃げてましたね・・・ く( ´ ⌒ `)ゞ
[ 2007/03/09 22:25 ] ひよっこまま☆ [ 編集 ]
もう2回めですか!
うちの市はなんだか重ならないようにか9月生まれは
5月って決まってるらしいです・・なんか焦っちゃいます!
みいちゃん、わんこ引っ張るんですね~
うちは一度だけ私がまあくんの手をもって触らせたら少しひっぱてました!
でもまだワンコのがまあくんにまとわりついてる状態なんですよね・・
うちのわんこもタジタジする姿みたいなぁ・・
[ 2007/03/10 00:21 ] まあママ [ 編集 ]
3種混合2回目なんだぁ~すごい!
着々と~いいね。
1歳半までにしないといけないんですよね。
まあまだあるや(笑)
今月いく予定です~(^^)
バンボ変色?うちもみてみたけどまだ大丈夫でいた☆
お日さまがあたって?な」わけないか・・・
[ 2007/03/10 11:12 ] USAGI [ 編集 ]
うちの子も同じく大泣きしました(^^; でも一回目と違ってもう慣れたのか(?)、車に乗ったらすぐに泣き止みました。 でも注射はいつ行ってもイヤですね~ 特に我が子が泣いてるのを見るのは辛い・・・・・

みぃちゃん頑張ったね!
[ 2007/03/10 12:58 ] えつこ [ 編集 ]
みぃちゃん2回目終わったんですね・・・。カー君も来週2回目ですけど、1回目がめっちゃ号泣やったんでなんだか子供が泣いてるのって辛かった気がします!子供もつらいけど、それを見てる親もつらいですよね?!
でもよく頑張ったねぇ~!!みぃちゃんエライよ!
[ 2007/03/10 16:03 ] カー君ママ [ 編集 ]
みぃちゃん、お疲れさまでしたぁ~~~~。
大泣きしちゃったんだね(TдT)見てるこっちが辛いよね...。
うちは3回とも泣かなかったよ♪
みぃちゃん!次も頑張るんだよ~(σ・∀・)σ
そうそう、バンボ!
今見てみたけど、うちは大丈夫だったっ!何でだろね?
[ 2007/03/11 00:35 ] emi* [ 編集 ]
うちは年明け早々BCGを済ませて、
その後着々とワクチン受けていってます☆
私が行ってる病院は押さえ込み、多分そんなんでもないと思うんだけど
それでもやっぱり泣いちゃうから、押さえ込みがすごいところだと
確かにそれだけで怖がって大泣きしちゃいそうですね><

バンボ、うちのはピンクなんですけど
内側の上の端の方がなんか、黄色っぽくなって来ちゃったんです(-_-;)
なんなんだろーー。日に当ててた訳でもないし><

あはは、やっぱり子供って強いですよね^^;
犬が可哀相に思います(笑
[ 2007/03/11 01:44 ] ナナ [ 編集 ]
早いなあ。のんびりしてて予防接種す~っかりわすれてる!!
早く行かなければねえ。
これから病気したりして予定通りには行かなくなるだろうから、
早め早め!って言うよねえ。
オシ!行くぞ~。

BCGの時思ったんだけど、あんなにがんじがらめに押さえるから
泣いちゃうんだよねえ。
危ないからだと思うけど、もうちょっとソフトにならないのかしら・・・
と思ったよ。
ガジ!ってなるから注射よりそっちがいたかったみたいで
うちも大泣きだったよ(^_^;)
[ 2007/03/11 10:34 ] メイメイ [ 編集 ]
みぃちゃん頑張りましたねーe-266
うちも今週初めてのBCGがあるんです。注射っていうより、なれない場所に連れて行く時点で大泣きしそうな予感e-263
抱っこして泣き止むなんて、やっぱりママのそばは安心するんですね。

ナナさん、わんちゃんを飼ってるんですね‥わんちゃんって本当えらいですよね。賢い!!
[ 2007/03/12 10:37 ] ひみンコ [ 編集 ]
みぃちゃん、泣いちゃったの~
もう一回あるけど頑張ってね!
[ 2007/03/12 15:52 ] ひろひろ [ 編集 ]
ワクチンはその地域によって結構違うみたいですね!
うちの方は2ヶ月の時に4ヶ月検診とワクチンの書類が送られて来たので
みぃが3ヶ月になった時から順調にワクチンすすめてます☆

まあくんもきっとそのうちワンコちゃん達をタジタジにしますよ~~( ^∀^)
なんせ、力の加減無しですからね^0^;
[ 2007/03/13 13:50 ] ナナ [ 編集 ]
うちの方はみぃが2ヶ月の時に早々ワクチンの書類等送られて来たんですよー。
だからそのおかげで今のとこ順調です(●^~^)

そっかー、バンボ変色してないんですねー。
なんでうちのは。。。(≡д≡)
日にも当ててないんですよーー><
謎だ( ̄Д ̄;)
[ 2007/03/13 13:59 ] ナナ [ 編集 ]
ホント、我が子が泣く姿を見るのは辛いですよねーー( TДT)
でも可哀相だけど受けないわけにはいかないし><
痛くないワクチンがあればいいのにーー( TДT)
[ 2007/03/13 14:00 ] ナナ [ 編集 ]
カー君も今週2回目なんですね><
頑張れ!カー君!!
カー君ママさんも見てるの辛いと思いますが
なんとか頑張って来て下さいねー!!
[ 2007/03/13 14:02 ] ナナ [ 編集 ]
3回とも泣かなかったなんて。。。
なって強い良い子なんだ!!><
うちは打つ前から泣いちゃうから。。。毎回毎回ハラハラだよ( ̄Д ̄;)

なんでうちのは変色したんだろーー><
かなり謎だよ><;
[ 2007/03/13 14:05 ] ナナ [ 編集 ]
私の友達にめちゃくちゃシッカリしてるママさんがいてね、
その子の導きで(笑)春のポリオに間に合わせるように
ワクチンガンガン進めちゃったのよ☆
私一人じゃ今頃まだのんびりしてたかも^^;

そうだよね、ガシッと押さえられちゃうとちょっとね。。
ベビちゃんは結構敏感なのにさっ(≧ヘ≦ )
ちゃんと押さえないと危ないってのも分るんだけどね^^;
[ 2007/03/13 14:09 ] ナナ [ 編集 ]
今週BCGがあるんですね!
確かに赤ちゃんって知らない場所だと不安になるのか
それだけで泣き出しちゃったりしますよね><
初BCG、無事終わりますように☆彡

そうなんです、ワンコがいるんです。しかも2匹^0^;
ちなみに2匹ともチワワです▼・ェ・▼
[ 2007/03/13 16:04 ] ナナ [ 編集 ]
ありがとうございます♪あと1回><
可哀相だけど受けさせなきゃですもんねーー><
こんな調子じゃ、みぃが怪我した時とか
ちゃんと対応できなそうだわ( >Д<;)
[ 2007/03/13 16:07 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























