

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

離乳食開始



みぃももう5ヵ月半になったので、昨日とうとう離乳食開始しました♪
なんとなく面倒だな~~って気もあってちょっとのびのびにしていたのだけど
結構口をモグモグしているみぃをみてもう限界かな~~って思って^^;
でもジュースすら受け付けない子なので
ちゃんと食べてくれるかかなり不安でした><
とりあえずマニュアル通りに10倍粥を作り、
それをすり潰している間にお腹が空き過ぎて我慢できなくなったみぃ(;´Д`)
可哀相だったので、10倍粥の上澄みをちょこっとあげてみると。。。
自分から身を乗り出して喜んで食べた~~!!ヽ(´□`。)ノ・゚
ジュースすら受け付けなかったのに。。。
これは食べ物だって分かるなんて赤ちゃんってすごい☆

_MG_3931.jpg

待ち切れず、身を乗り出しているみぃ⌒゚(σ,σ)゚⌒

_MG_3934.jpg

うまーーー(´・∀・`)

_MG_3937.jpg

もっともっと~~~

とゆー訳で、初めての離乳食は大成功♪ヽ(^o^)丿
ちゃんと食べてくれると本当に嬉しくて、
面倒だなんて気持ちは吹っ飛びました(*´∀`)

[ 2007/03/07 01:33 ] 育児 | TB(0) | CM(24)
離乳食、開始、おめでとうございます!
おかゆ、スムーズに食べてくれて、ホントによかったよかった☆
うちは、おかゆギライでスタートしたので、最初のうち、おかゆ以外で炭水化物とらせてました。
今では好きになったみたいですけど。
みぃちゃんは、どんなものが好きかなぁ?
離乳食、大変だけど、いろいろ楽しみにもなりますね♪
[ 2007/03/07 01:50 ] み~な [ 編集 ]
離乳食開始したんですね!
おかゆ気に入ってくれたみたいでよかったですね~♪ うちも「はい、おしまい」って言って片付けちゃうと怒っちゃう位食べるの大好きみたいです^^;
うちは昨日から”ダシ”デビューしましたよ~
[ 2007/03/07 02:35 ] えつこ [ 編集 ]
みぃちゃん離乳食ちゃんと食べてくれてるんですね~v-424うちはお祝いでもらったコンビのトレーニングスパウト?!ってやつ使ってますv-219完全母乳なので、哺乳瓶やマグの口が乳首タイプのは全然ダメでしたv-356でもこれならちゃんと角度付けれるし、フィットして飲みやすいのか渡すとゴクゴク飲んでくれますねv-411でもあまりも振り回しすぎてこぼしちゃうんだけど…v-406
あと離乳食うちも10倍粥ですv-237食べてる最中にちょっと手を離すとテーブルをバンバン叩いて催促してくるぐらいに食いしん坊ですv-16
[ 2007/03/07 09:21 ] カー君ママ [ 編集 ]
おめでとう~♪(・・・っていうのかな?)
でもいっぱい食べてくれるとと~っても嬉しいよね。
順調な滑り出しでよかったね!!

うちは5ヶ月入ったばっかだけど、始めるのは6ヶ月からにしようと思ってるのね。
本見てても10倍がゆとかって
【分量どうなのさ?!】ってわかんなくてね(笑)
そろそろちゃんと調べなくてはね!

それにしてもさ~、本とかで、【苺と白魚のパンがゆ】
とかってあるけどこれってどうなの?(笑)
あわない物も結構あるよねえ・・・。

また色々教えてねm(_ _)m
[ 2007/03/07 09:36 ] メイメイ [ 編集 ]
離乳食ちゃんと食べてくれたんですねぇー
おめでとうございます!!(^^)
お腹すき過ぎにさせるのがポイントかな?(笑)
うちも完母なので、母乳以外のものを初めて口にしてくれたら感動するんだろうな~楽しみです♪
けど、うちも離乳食は5ヶ月過ぎまではあげないつもりですぅー
バンボ、やっぱり可愛いですねー
うちの子もだいぶ首が据わってきたので(ときたま激しくグラングランになりますが 笑)バンボに座らせたいな♪
今週末、トイザラスに行くので座らせてこようっとv-22
[ 2007/03/07 10:39 ] ひみンコ [ 編集 ]
離乳食ちゃんと作ってるんですね~!
私はまだ市販の粉末のしかあげてないです…。
みぃちゃん、おいしそうに食べてるし~!(^▽^)
上目づかいにキュンv-238としちゃいました。
作るのは大変だけど、これから楽しみですね!

それと、バンボのピンク可愛いですね~!
私もピンクにすればよかったなぁ~。(^-^;)
[ 2007/03/07 10:58 ] まやママ [ 編集 ]
離乳食開始したんですね!

おいしそうにいっぱい食べてくれると嬉しくなっちゃいますよね v-398
みぃちゃん上手に食べれてますね (*^。^*)

うちもジュースはあんまりお好みじゃないみたいです。
でも食べ物だとすごく満足そうに食べてます。

みぃちゃん履いてる靴下
メチャかわですね v-343
たってる髪の毛もおしゃれ~♪
[ 2007/03/07 10:59 ] ひよっこまま☆ [ 編集 ]
離乳食始めたんですね♪
初めて食べてくれた時はうれしいだろうなぁ
うちの子も生まれてもうすぐ6ヶ月ですが小さく生まれてきてやっと首すわってきてるくらいだからまだまだかな~
[ 2007/03/07 13:06 ] ちいちい [ 編集 ]
ありがとうございます(●^o^●)
しかし。。今日あげてみたら、なんか嫌そうでした((爆))
昨日のがっつきはなんだったんだ~~って感じです^0^;
やっぱり極限までお腹減らすのがポイントなのかしら(笑
まぁでもやはり楽しいので、めげずに頑張りまぁす♪
[ 2007/03/07 17:08 ] ナナ [ 編集 ]
おぉ!それはホントに離乳食大好きちゃんですね♪
可愛いーー(*^_^*)
うちは早くも、今日は昨日と調子が違う感じでした(-_-;)
でもやっぱり離乳食あげるのって楽しいですねーー( o´-ェ-`o)ポッ
ダシかぁ!今まで、自分でダシをとった事なんて
一度もない私です(笑
[ 2007/03/07 17:12 ] ナナ [ 編集 ]
コンビのお使いなんですね♪
私もともとコンビが好きなので、よっぽど迷ったんですけど、
緑よりもオレンジが好きなのでピジョンのにしてしまいました(笑
そうそう、スパウトって結構振り回されちゃいますよね^0^;
みぃも良く振り回しています・・・><
カー君、離乳食大好きなんですね♪
いっぱい食べるのは良い事だわ~~(●^~^)
[ 2007/03/07 17:16 ] ナナ [ 編集 ]
おっとー離乳食ですね。
私も始めたばかりです。これってドキドキ
ですよね。でも食べてくれるとこれまた
楽しい!みぃちゃん食べてくれて
よかったですね!
おいしかったかな?
[ 2007/03/08 16:14 ] ひろひろ [ 編集 ]
わぁ!!大成功ですね(^▽^)
すこ~しずつ・・・だからみぃちゃん我慢できないよね(笑)みぃちゃんかわいいっ
・・・ヘアーが乱れてますよ(^^;)笑っ
[ 2007/03/08 17:30 ] USAGI [ 編集 ]
一日目は順調過ぎるほど順調だったけど、
二日目はなんだか嫌~~な顔してちょこっと出しちゃったり。。><
でも今日、三日目はまたなんとか食べたーーヽ(^o^)丿
なんか、その日によってムラがあるみたい^^;
まぁ最初はそんなもんだよね。。
うちも最初は6ヶ月くらいからにしようかなって思ってたんだけど
なんかもう結構口をモグモグするし、よだれも出るから
なんとな~く始めてみちゃったよ(^^ゞ
私も最初10倍粥って???って感じで
冊子読んで作ったものの。。結構テキトーだよ(笑

そうそう、離乳食のレシピでこれはちょっと。。。
っての結構あるよね^0^;
もし作ったとしても味見は怖くてできないかも。。(笑
[ 2007/03/08 20:33 ] ナナ [ 編集 ]
うちは離乳食始める直前まで母乳以外あげていなかったので、
いざジュースとかあげてみて全然ダメだったから
離乳食始めるのちょっとビビってましたよ(笑
そして本文にも書いたけど、なんか面倒で。。^^;
でも始めてみるとホントに楽しくて、
早く色んな物食べさせたくなっちゃいました(^^ゞ
ひみンコさんとこも、離乳食スムーズにいくといいですね♪^^

バンボ、みぃも最近やっとちゃんと座れるようになりました♪
ちょっと前まで座らせるとのけぞり大勢になっちゃってたんだけど
やっとまっすぐ座れるようになって、本人も満足しているようです^^
[ 2007/03/08 20:41 ] ナナ [ 編集 ]
うちもそのうち、市販のやつ買ってみようと思ってますよ!
この先どんな味付けにしたら良いかとかいまいち分からないので
市販の買って、味見してみたいです♪
で、買ったらきっとその後市販に頼りきりになりそうだけど(笑

ピンクバンボ、みぃよりも私の方が気に入っちゃってます(笑
でもなんか、内側が早くも変色?してきたような。。
あんま使ってないのに( TДT)
まぁ座らせるのに支障はないのでいいんだけど^^;
[ 2007/03/08 20:46 ] ナナ [ 編集 ]
ひよっこままさんとこも、ジュースあまりお好きではないんですね☆
ジュースなんて子供はみんな好きそうなのに、不思議ですよね~~^^;

そうそう、みぃ、なぜか頭頂部の髪だけ立っちゃうんです(-_-;)
お風呂上りに寝かせても寝かせても、どうしても頭頂部だけが。。
変な髪型なんです~~~早く伸びてくれ~~(笑
[ 2007/03/08 21:01 ] ナナ [ 編集 ]
みぃも首、ちゃんとは据わってなくて
まだアカベコみたいにグラングランします。
アカベコ期間は短いと聞いていたのに
うちは結構長いです^0^;
離乳食、ちゃんと食べてくれるとホントに感動ですよ^^
成長したんだな~~って改めて実感します(*^_^*)
ちいちいさんもこの感動を、次期味わえますね!
楽しみですね!!(●^o^●)
[ 2007/03/08 21:07 ] ナナ [ 編集 ]
おぉ~~~~♪
離乳食開始したんですねーっっっ!
良いスタートだったみたいですね。
うちももうすぐ!楽しみだよぉ。
みぃちゃんの髪型おもしろ~~~ぃ(*´∀`*)♪
[ 2007/03/09 01:13 ] emi* [ 編集 ]
おぉー!
みぃちゃんも離乳食開始だね~♪
でもジュースよりお粥だなんて意外!
赤ちゃんって甘いものの方がすきそうなイメージだった~。
[ 2007/03/09 12:00 ] はるぴょん [ 編集 ]
とうとう離乳食スタートしましたよ~(●^~^)
ホント、食べてくれるとめちゃくちゃ楽しいですね^^
こんなに楽しいものだとは。。。
毎日あげるのがかなり楽しみです♪
[ 2007/03/09 18:05 ] ナナ [ 編集 ]
ちゃんと食べてくれて本当に良かったですよー!
毎日離乳食の時間が楽しくて楽しくて(*・∀・*)

そうなんです、みぃは髪が変なんですよーーー^0^;
なぜか頭頂部の髪だけ、どうしても立っちゃうの><
でもまぁ女の子だから伸びたら結わけるし、
あんま気にしてません(笑
[ 2007/03/09 18:09 ] ナナ [ 編集 ]
離乳食、食べてくれると本当に楽しいよ~~♪
最初、一サジから始めるらしいんだけど、
もっとあげたくなっちゃう。そしてあげてしまった(笑

そうなの~~、みぃの髪型面白いのよねーー(≧∇≦)
どうしても頭頂部の毛だけ立っちゃうの^0^;
[ 2007/03/09 18:13 ] ナナ [ 編集 ]
私も、子供はみんなジュースとか甘いもの
無条件に好きかと思っていたので
ジュースがダメでお粥はOKって面白いな~って思ったよ(;^□^)
[ 2007/03/09 18:15 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























