スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トレーニングスパウト

トレーニングスパウト
みぃは完全母乳が裏目に出て、見事に哺乳瓶がダメです(-_-;)
で、友達に勧められたのがこのトレーニングスパウトです。
ニップル(乳首)以外の飲み口に慣れるよう作られたカップで、
口に入る量を赤ちゃんが調節しやすく工夫したクロスカットの採用、
上手に口に運ぶことができる斜めのハンドルがポイントらしいです。
友達の子も哺乳瓶の乳首は受け付けなかったんだけど、
このスパウトはうまくいったらしいです。
友達が教えてくれなかったらスパウトって存在、
きっと今頃知らなかったわ^0^;
昨夜近くのドラッグストア覗いてみたらバッチリ売ってたので
試しに購入してみました(●^~^)
コンビのもあったんだけど、なんとなくピジョンの方買っちゃった♪

初☆トレーニングスパウト
帰宅してから早速みぃに咥えさせてみたのだけど
やはり嫌そうな顔してました。。けど、興味はあるっぽい!!
一応両手で持って、一度だけだけど
ちゃんと自分の口に運んだとこを見た時は
感動しちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。(笑
今日もまたスパウト練習させよっと♪
スポンサーサイト

[ 2007/03/05 03:12 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
うちのお姉ちゃんも完全母乳でしたよ。
ミルクがだいっ嫌いで、もちろん哺乳瓶であげてもダメだったので、ためしにスプーンであげてみてもダラ~んと口から出してしまう始末で・・・。
母乳を搾乳して冷凍しといて実母に預けたときは飲むらしいのですが。ミルクはダメで・・・。
今でも牛乳大嫌いっ子です (笑)

お姉ちゃんもトレーニングスパウトで飲んでた記憶があります。
チビは出産した産院で退院のときコンビのマグマグ(ストロー)がおみやげに入ってたので口の部分だけ買い足してあります。
お茶とかそれで飲む練習させてますよー!
[ 2007/03/05 10:06 ] ひよっこまま☆ [ 編集 ]
ピジョンのマグ一緒だ~♪
持ち手が飲みやすそうだから買ったんだ。
うちはミルクッ子だから取っ手自分でもって
ぐびぐび飲んでるよ。
しかも中身少なくなったら、自分で傾けて飲んでる(笑)

みいちゃん完母だからどうしても哺乳瓶は苦手なんだね。
友達の子もそうで、やっぱり乳首もミルクの味もダメだそう・・・。
でもスパウトは練習したらオッケーだったみたいで
この間も使ってたよ。
きっとみいちゃんも使えるようになると思うな~。
頑張ってね(^o^)
[ 2007/03/05 18:16 ] メイメイ [ 編集 ]
そっかぁ・・・。完母だと哺乳瓶嫌いなのねぇ。
うちは混合だから、すんなりと。
はやく慣れるといいねー☆
そうそう↓↓初節句おめでと~~~~♪
おいしそうなケーキだわ~。食べたぁ~ぃ。
[ 2007/03/05 18:17 ] emi* [ 編集 ]
うちも完全母乳なので、たまに哺乳瓶とかくわえさせただけで大泣きされます・・・^^;
1年経ったら保育園とか行かせたいのにこれじゃ困りますよね・・・;;
[ 2007/03/05 21:18 ] manaka [ 編集 ]
あのマグってトレーニングスパウトっていうんですね~知らなかった!
ご存知の通り、同じやつ使ってます!
でもうちは、乳首のなんです・・・
硬いやつはまだ無理かな?って思って・・
買ったときはもうすでに硬いやつで良かったんですけどね・・・
もう買って慣らそうかな?
でも今まで硬いので飲んだことないわけだから、慣れるまで時間かかるのかな~??
[ 2007/03/05 21:29 ] まあママ [ 編集 ]
うちも完全母乳なんですが、同じく見事に哺乳瓶嫌いです(><)幸い沢山おっぱい出てくれてるので良かったんですが、これが量少なかったり止まっちゃったりしてたらどうなってたんだろう・・・って考えると恐ろしいです(^^;

マグ可愛い~!みぃちゃん、このマグから飲んでくれますか?私もそろそろマグを買おうと思ってるんですが、ちゃんと飲めるのか不安・・・・
[ 2007/03/06 04:33 ] えつこ [ 編集 ]
うちも完母だからきっと哺乳瓶ダメだろうなぁー
スパウト?初めて知りましたぁー
5ヶ月ぐらいになったら、母乳以外の飲み物あげてみて母乳以外の味にも慣れるように練習したほうがいいのかな?
みぃちゃん両手で上手に持ってますね♪可愛い♪
スパウト、覚えておこう~っと。参考にさせてもらいます(^^)
[ 2007/03/07 10:32 ] ひみンコ [ 編集 ]
赤ちゃんってホント味に敏感ですよね。
かなり驚かされます^0^;
なんとなく、うちも牛乳ダメになりそうな予感。。。(;´Д`)

結構みなさん、スパウト使ってるんですね^^
そうそう、口の部分だけ換えられるんですよね1
そこがまた魅力(*^_^*)
[ 2007/03/07 16:38 ] ナナ [ 編集 ]
わぁ!ソウタくんお利口さんだね!!
うちは相変わらず嫌~な顔しながらカミカミはするんだけど
全然飲めてない。。(≡д≡)
自分でマグを傾けて飲むなんて技、夢の夢って感じ><
でもめげずに頑張るよーー!!ヽ(^o^)丿
そうそう、ミルクの味も分るみたいだよね。。
赤ちゃんってすごいよね(⌒-⌒;)
[ 2007/03/07 16:42 ] ナナ [ 編集 ]
ありがとう♪無事初節句のお祝いができて良かったわぁ(*´∀`)

完母だとこんな落とし穴があるなんてねーー(≡д≡)
一日一回は無理やりにでも哺乳瓶で飲ませるべきだったなぁ。。と
今更ながら後悔してるよ( TДT)
[ 2007/03/07 16:45 ] ナナ [ 編集 ]
やっぱり完母だとおっぱい以外受け付けなくなっちゃいますよね( TДT)
1年くらいしたらどうなんだろ??
子供自体が大きくなるから、克服できるかも。。?
なんて淡い期待を抱いてます(笑
[ 2007/03/07 16:52 ] ナナ [ 編集 ]
うちで今使ってるやつ、結構柔らかいと思いますよ!
形的に、乳首の変形したやつ。。って感じかな?☆多分、先の部分だけ付け替えられると思うので、
今度試してみるのもいいかもしれませんね♪^^
[ 2007/03/07 16:57 ] ナナ [ 編集 ]
えつこさんも完母仲間なんですね!(・∀・)人(・∀・)
みぃはまだまだ嫌な顔しながら遊ぶばかりで
全然ちゃんと飲めてないです(涙
ほとんど歯固めみたいな役割になっちゃってます(-_-;)
でも根気良く練習させていくつもりです♪
うちの場合、おっぱい以外の乳首をちゃんと口に入れる事自体
結構な進歩なので。。^0^;
[ 2007/03/07 17:00 ] ナナ [ 編集 ]
そうですね、母乳以外の味も徐々に覚えさせた方が
離乳食もスムーズかもしれません☆
うちはなんとなくずっと母乳以外あげていなかったせいか、
ある日ちょこっとジュースをあげてみたら。。ダメでした(-_-;)
ジュースなんて子供はみんな好きそうなのに^^;
子供の感覚の鋭さって本当にすごいですよねーー。
[ 2007/03/07 17:04 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























