

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初めてのお節句♪

昨日、双方の両親呼んでみぃの初めてのお節句のお祝いをしました♪
お祝いっていってもワイワイお話しして、ケーキとかお菓子食べて
夜は外に食べに行って。。ってだけでしたが☆

_MG_3908.jpg

ひな祭り用のケーキってちゃんとあるんですね!!
これは母が買って来てくれたのですが、
普通のケーキかと思ってたから箱開けてビックリ☆

_MG_3905.jpg

ひな人形買った時にもらった服を着せたんだけど、
みぃはお気に召さなかったみたいで。。最初大泣きしてました^^;

_MG_3615.jpg

_MG_3621.jpg

_MG_3620.jpg

_MG_3616.jpg

これが我が家のお雛さまです♪
昨日みんな帰ってから即行片付けました。。
飾ってあった場所がさっぱりしちゃってなんだか寂しげ。。

で、全然関係無いんだけどうちの旦那は今日、
友達の結婚式で名古屋に行ってしまいました。
なので、今日も両親呼んじゃった(´・∀・`)
夜みぃが寝た後自分の時間ができるので、
夜にみなさんの所にゆっくりお邪魔しますねーー!!ヽ(^o^)丿

[ 2007/03/04 14:23 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
うちも、昨日両方の両親をよんで初節句のパーティーをしました。
ひな祭り用のケーキ可愛いですよねっ!!
うちの両親が買ってきてくれたんですが、ほぼ私が食べちゃいました‥母乳なのにe-263みぃちゃん着物っぽい服着てるのかな?可愛いですねぇー
うちも来年はもう少し大きくなってるだろうから、着物とか‥お雛祭りらしい服をきせたいなー
そして、雛人形!変わってますね‥こういうの初めて見ました。
やっぱりナナさんは写真の撮り方が素敵ですe-266
可愛い雛人形ですねぇー
[ 2007/03/04 19:40 ] ひみンコ [ 編集 ]
すっごいかわいい雛人形だねーー!
ひなケーキってクリスマスの次にケーキ屋さんでは
売れ時なんですよ!
[ 2007/03/04 20:11 ] はるぴょん [ 編集 ]
ひな祭り用のケーキなんてあるの知らなかったから
軽く感動しちゃいました(´・∀・`)
あ。私も母乳ですが、普段から食べ物全然気をつけてません^^;
だから痩せないのかな^0^;

そうそう、着物っぽいもの着せてみました♪頂き物だけど☆
もうみぃは完全に着せ替え人形です(笑

ですよねーー、私もこういうお雛様は初めて見ました。
このお雛様は、私よりも旦那の方がもう気に入って気に入って。。って感じです^^
これだとホントに人形って感じなので、
みぃがもうちょっと大きくなった時に可愛いなって感じられるかなーって思って
このひな人形買ってもらいました(●^~^)
[ 2007/03/04 22:50 ] ナナ [ 編集 ]
そうなんですか!私全然知らなくて。。(⌒-⌒;)
今までひな祭りって縁が無くって^0^;
でもこれからは毎年毎年雛祭りが楽しみです♪(*´∀`)
[ 2007/03/04 22:57 ] ナナ [ 編集 ]
わぁ~初節句おめでとう みぃちゃん♪
(*^^*)女の子は3日が特別な日だったんですよねぇ~
ケーキもいいですねぇ!
うちそんなことしてもらったかなぁ??記憶なし。
あははっ
[ 2007/03/04 23:18 ] USAGI [ 編集 ]
私も祝ってもらった記憶無しです(笑
それどころか、お雛様すらありませんでしたし^0^;
その分みぃの事はいっぱい祝っちゃいます!(笑
[ 2007/03/05 00:14 ] ナナ [ 編集 ]
うちは、男の子なので、何もしませんでしたが、おひな様、すごくかわいいですね☆ 間近に見てみたい。
ひなケーキって言うんですか、私も知らなかったです。
着物もかわいいですね~☆
着物は何がイヤだったんですかね。
とっても似合っているのに。
来年は、みぃちゃんも一緒にケーキが食べられるといいですね♪
[ 2007/03/05 02:54 ] み~な [ 編集 ]
とっても可愛いお雛様ですね~ v-345

そうそう、ひな祭り用ケーキあるんですよね。
うちのお姉ちゃんの時はひし形のケーキだったと思います・・・。 12年前の話ですが (笑)
[ 2007/03/05 09:57 ] ひよっこまま☆ [ 編集 ]
お雛様かわいい~!
なんか昔の人形みたいなのしかイメージないから
とっても、かわいいですね♪
こういうの見てると女の子っていいなーって思います!
ひな祭り用のケーキもかわいいし~
ナナさん趣味が写真なのですね!
どうりでキレイに撮れてるわけだ!納得!!
[ 2007/03/05 11:11 ] まあママ [ 編集 ]
みぃちゃん、お着物姿もかわいい~!
うちは男の子ばかりだからお雛様とは
縁がなかったのですがケーキにも
お雛様とぼんぼりもあるんですね!
ちょっと驚き・・
うちも女の子がいたらな・・・
[ 2007/03/05 16:47 ] ひろひろ [ 編集 ]
最近のお雛様って、ホント色んな種類があって
買うのにかなり迷いましたよ^0^;
男の子だと兜ですね!兜もカッコ良くていいですよね~~(´∀`*)
ひな祭り用のケーキがあるの、私も初めて知って
結構感動しちゃいました♪^^
来年もまたこのケーキを食べるのが楽しみ~~(*・∀・*)
そっか、来年はみぃもケーキ食べられるんだ!
それも楽しみだなぁ~~^ー^
[ 2007/03/07 16:17 ] ナナ [ 編集 ]
ありがとうございます^^
お雛祭り用ケーキ、ホント可愛いですよね!
うちの母が買って来てくれなかったら
私も今頃知りませんでした(笑
[ 2007/03/07 16:21 ] ナナ [ 編集 ]
ありがとうございます^▽^
男の子は兜ですよね!
お雛様を見に行った会場に兜もありましたが
カッコ良かったですよ~~~(*´∀`)

そうなんです、写真大好きなんです(^^ゞ
でも好きってだけで、腕の方は一向に上がりません((+_+))
[ 2007/03/07 16:25 ] ナナ [ 編集 ]
男の子は兜ですね!
お雛様も可愛いけど、兜はカッコ良いから憧れますよ~~(*^_^*)
こどもの日には兜のケーキとかないんですっけ?
以前不二家で見た事あるような気がします☆
[ 2007/03/07 16:33 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























