スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルパンギーナ

IMG_1312.jpg
もうすっかり元気になりましたが・・・
実はヘルパンギーナにかかっていました(汗

ある夜突然39.5度の高熱が出て
これはもう絶対インフルエンザに違いないーー!!
と思ったのだけど結果は陰性。
助かった・・・本当に助かった。。。
実は今年、インフルエンザのワクチン受けてないのです。
受けようと予約した日に限って風邪をひいたりして
結局受けに行けなかったのです・・
なので、インフルエンザにかかったら
症状が重くなる事が分かっていたので
病院で検査結果を待つ間中、本当にドキドキビクビクしてました。
しかも待ってる間にタミフル服用に関する注意書きを読んでいたので
もう色んな事が頭を駆け巡ってホントKO寸前って感じでした^^;
インフルエンザじゃないって聞いた時は
もう嬉しくて嬉しくて。。娘をギュッと抱きしめました。
で、インフルエンザじゃなければなんだ?って事で診察してもらったら
喉にヘルパンギーナ特有の口内炎みたいなものができていて。。
ヘルパンギーナって夏に流行るものらしいので先生が、
『症状はヘルパンギーナだけど。。ヘルパンギーナって言いたくないな。』
なんて言ってました。なんだそりゃ(笑

この病気の場合、高熱は1~2日くらいだそうです。
ちなみにうちは1日で下がりました♪
喉はたまに痛がってましたけど、ちゃんとご飯食べられていたので
軽症だったみたい。良かった~(~_~;)
ヒドイと飲み物くらいしか受け付けられなくなっちゃうそうですよ><
そりゃそうですよね。。喉に口内炎がいっぱいできるんですもん・・
想像しただけでも痛いです(;A;)

ちなみに先日保育園に行き始めた子供を連れて
友達が遊びに来てくれたのですが
その子がゲホゲホ咳してたんですよ。
感染源はそれかな??(~_~;)
だとしたらその友達の子は大丈夫だったかしら。。
こうい場合、聞きづらいですよね^^;
スポンサーサイト

[ 2009/01/24 14:20 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
インフルエンザじゃなくてよかったですね☆
私が住んでいる地域でもインフルエンザがものすごいです。
近所の小学校は6年生以外全て学年閉鎖だとか・・・

ヘルパンギーナって口内炎が出来ちゃうんですね。
でも、喉に口内炎ってつらそう。。。
みぃちゃん頑張りましたね!
[ 2009/01/25 00:39 ] たいきまま [ 編集 ]
>たいきままさん

ありがとうございます☆
本当に良かったです><
え。6年以外全部が学級閉鎖?????
恐ろしい・・・
かなり猛威をふるってますね・・
できるだけ人ごみを避けなければ><

そうなんですよー。
喉にいっぱい口内炎が。。。
想像しただけで痛いですよね(~_~;)
軽症で済んでラッキーでした☆
[ 2009/01/27 23:47 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























