スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『おだいどこ はなれ』 『金の鶏 銀の釜』試食会イベント!

8月29日(金)にさいたま市大宮駅前にオープンする
『おだいどこ はなれ』と『金の鶏 銀の釜』という居酒屋ダイニングの
試食会イベントに参加して来ました♪
今回は友達を1人連れて行って良いとの事だったので
旦那と二人で参加して来ましたよー!(^O^)/
お店の場所は、大宮駅東口から徒歩2~3分。
Loftのすぐ近くです☆

19:20頃店に着いた私達。
スタートは19:30からだったので、それまで色々説明を受けながら
店内を案内してもらいました。
いやぁ~~、店内がとっても素敵!!(*´∀`)♡
“ほっ”とする和の落ち着いた空間を演出されているそうなのですが
それが見事で、日本人ならずとも寛げるような空間が広がっていました。
写真撮りたかったんだけど・・・
残念ながら、撮影するにはギリギリの時間に到着してしまったので
撮れませんでした。えーーん(´;ω;`)
なので、良かったら下記公式サイトで見てみて下さいな(^_-)↓
http://odaidoko.com/od.html

IMG_4968.jpg
19:30試食会スタート☆
出して頂いた飲み物はにごり梅酒とウーロン茶。
どちらもおかわり自由でした(*^^)v
ちなみに実は私、お酒弱くて飲めないのでーす^0^;
なので、にごり梅酒は旦那にあげちゃいました。
旦那は『この梅酒うまい!』と喜んで飲んでました( ^∀^)

* * * * * * * * * * * * * *

さてさて、こっからお料理の試食スタート!
まずは『おだいどこ はなれ』のメニューから☆
IMG_4974.jpg
蔵王高原のクリームチーズ
濃厚でコクのある蔵王高原のクリームチーズをバケットにつけて♪

IMG_4975.jpg
鮭とクリームチーズの生春巻き
私的には意外だったのですが、鮭とクリームチーズって
相性良いんですねー!!とっても美味しかったです(vωv*)
サラダ感覚でパクパクいけちゃいます☆

IMG_4977.jpg
三種のふっくらまるじゅう揚げ(さつま揚げ)
100年の歴史を持つ鹿児島の老舗『有村屋』とおだいどこの
コラボによって生まれた新名物料理♪
中に明太子、クリームチーズが入ったものと、何も入っていないものの
計3種類の味が楽しめます(●^~^)どれも美味しかったのだけど
私個人としては明太子入りが一番のお気に入りでした(*´∀`)♡

IMG_4979.jpg
名物!!おだいどこのタジン鍋
油を一切使わず、蒸気で美味しく蒸し焼きにした
ヘルシーで素材の旨みが凝縮された絶品です♡
メインの豚肉は、青森県津軽地方の長谷川自然牧場産の
じっくり熟成させた甘みのある脂身が特徴で
ホント~~~に美味しいです(●^~^)

* * * * * * * * * * * * * *

ここから先は『金の鶏銀の釜』メニューです☆
IMG_4984.jpg

IMG_4986.jpg
ばりうまキャベツ三種ソース
特製マヨネーズ・サンチュ味噌・にんにく塩ダレの三種のソースで
新鮮なキャベツを食べるヘルシーメニュー。
特製マヨネーズはクリームチーズの味がした気がしたんだけど。。
違うかな??^^;
個人的にはにんにく塩ダレが一番好きでした♪

IMG_4981.jpg
厳選桜ユッケコリアンスタイル
桜ユッケとピリカラキムチを玉子がまろやかに包み込んでくれる絶品メニュー♡
ちなみに旦那はこれが一番お気に入りだった様子でした。
桜・・・って事は馬肉ですよね??
実は私、馬肉食べたのこれが初めてだったんですよー。
クセとか臭み全然無くて美味しかったです!!( ^∀^)

IMG_4988.jpg
手羽揚げ三種盛りセット
甘みのあるタレと白ゴマ風味の醤手羽、特製塩ダレと9つのスパイスの塩手羽、
15種類のスパイスをまぶしたピリ辛の辛手羽の三種盛り。
私の写真だとちょっと分かりづらくて申し訳ないのですが、
左が辛手羽、真中が塩手羽、右が醤手羽です☆

IMG_4989.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg
イクラとサーモンの贅沢親子釜飯(五穀米)
ささみ明太マヨ釜めし(白米)

生米から一釜一釜心を込めて炊き上げた、めちゃうま釜飯!
体に優しい無添加ダシに銘柄米と五穀米をチョイスでき、
バリエーションは全11種類。
これが私一番のお気に入りメニューです♡
特に、イクラとサーモンがめちゃくちゃ美味しかった~~(vωv*)♡♡♡
写真撮り損ねたのですが、釜飯としてだけでなく、
おダシでお茶漬けにもできちゃうんです☆
お茶漬けにするとますます美味しいんだなー、これが!!

IMG_4994.jpg

IMG_4997.jpg
スペシャル・デザート
最初、デザートは用意しておりません・・とのお話だったのですが
急遽用意してくれたそうです。
急遽でこんなすごいデザート作れるなんてやっぱプロだね~~。
ちなみにこのデザートは残念ながらメニューには載っていません。
美味しかったからまた食べたいなー:;

そんなこんなで2時間の試食会はあっという間に終了。
お店がオープンしたらもう一度行って、美味しい料理と
あの素敵空間を堪能して来たいと思います(*´∀`)♡

今回限定クーポンを頂きましたので、良かったらお使い下さい☆^^
(クリックすると大きい画像出ます)
↓おだいどこクーポン↓


↓金の鶏銀の釜クーポン↓


※アクセス※

大きな地図で見る
スポンサーサイト

[ 2008/08/25 11:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























