スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

多摩動物公園

友達オススメの動物園。
先週その友達と一緒に行って来ました!

IMG_4347.jpg

子供に人気のコーナー。
キリン・シマウマ・ペリカン・ダチョウが共生してます(^v^)
みぃは大喜びで、このコーナーだけでも結構楽しめました( ^∀^)

IMG_4395.jpg

ココはなんだか動物たちがすっごく近い!
今まで行った動物園の中で一番近くで見れた気がします☆
今回レンズは18-55mmの標準ズームしか持って行かなかったんだけど
それで十分!ホントは無理して望遠も持って行こうかなって思ってたんだけど。。
持って行かなくて正解だったv


IMG_4368.jpg

IMG_4377.jpg

ゾウさんはやはり子供の永遠のアイドルですね(●^~^)
みぃも『ぱぉ~ん』って言いながら張り付いて見てました^^


IMG_4404.jpg

チンパンジーです。ガラスにチンパンジーの足跡がついてたので
面白いなーと思わずパチリ☆


IMG_4380.jpg

ライオンバスに乗ってライオンに大接近~♪
って、これはバスについてたエサを食べに近付いてきただけです。

IMG_4388.jpg

エサがなければこんなふうにみんなダラ~ンとした姿で
バスが通っても全く気にせず(笑


IMG_4412.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4418.jpg

色々満喫した後、入口付近にあるライオン像の前にて写真撮って帰りました。
ホントは親ライオンとも一緒に写真撮ってあげたかったのだけど
ちょっとしたアクシデント(笑)でライオンに乗れず。。
今度行った時に乗ったところの写真撮ろうね♪(●^~^)

多摩動物公園はめちゃくちゃ広いです。
ホント~~に広いです。
それぞれが子連れだった私と友達は、
子供たちのパワーに圧倒されてなんと!
全体の1/5くらいしか回れませんでした(≡д≡)ガーン
でもまぁ、この1/5でも子供にとっては十分な程の
人気の動物たちがいたので楽しめたんですけどね。
でもこの動物園の売り(?)のオランウータンのスカイウォークが見れなかったのが
ちょっと残念・・・次は絶対見たいです!
あ。その時は望遠持って行った方が良いだろうなぁ。
スポンサーサイト

[ 2008/08/17 17:52 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
楽しそうな動物園ですね!!!!
1枚目の写真..置物かと思っちゃいましたぁ~いろんな動物が共生してるなんてすごーい!しかも動物達が近くて、見てておもしろそう~☆
ゾウさん、うちの娘も好きなんですが..割とうちから近め!?の動物園、旭山動物園にはゾウがいなくて淋しいです。

ナナさんのブログで、私も多摩動物公園に行った気持ちになって楽しめました(^^)次行った時はオラウータン見れるといいですね。また写真アップしてくださいね!
[ 2008/08/18 20:25 ] ひみンコ [ 編集 ]
おひさしぶりです!
みいちゃんがかなり大きくなっていてびっくりしました!すっかりおねえちゃんって感じですね☆
うちは東武動物公園に行ってます。多摩も同じくらいの距離だから、行ってみようと思います~
[ 2008/08/19 10:23 ] まあママ [ 編集 ]
>ひみちゃん

1枚目は確かに置物みたいだよね(笑
共生できるなんて・・って感心して旦那に話したら、
『みんな草食だから喧嘩する必要ないからじゃないの?』ってあっさり言われ・・
納得しちゃいました。悔しー!(笑
あれ?ひみちゃんちって。。そっちだったのかー!!
なんか、勝手に関東だと勘違いしてたよ^^;
そっかー。遠いのね:;
でも旭山動物園に割と近いだなんて良いなぁ。
一度行きたいけど、なかなか・・ね(T_T)
[ 2008/08/21 19:47 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>まあママさん

お久し振りです!!(^O^)/
みぃ、結構身長が伸びたので大きく見えかもしれませんね(●^~^)
まあくんもだいぶ大きくなったんでしょうね^^

東武動物公園、今年のG.W.に行きましたが
あそこも良いですよねー!(*´∀`)
行った時は触れ合い村(?)に行けなかったので
次は絶対行きたいです!!><
多摩動物公園、是非行ってみて下さい♪
ただ、山の中に作ったせいか結構坂がキツかったりします・・^^;
[ 2008/08/21 19:51 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























