スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今更ですが子供乗せ自転車ゲット

我が家にはずっと子供乗せ自転車がありませんでした。
周りのママ友たちは次々と自転車を買っていましたが、
うちはみぃが2歳になるのを待って、今乗ってるフツーの自転車の後ろに
イスをつけようって思っていました。
でもいざ、後ろにイスをつけようと思ったらいくつか問題点が(´ヘ`;)


・27インチなので、普通の自転車よりも少し大き目
・スタンドが一本足
・荷台がついてない


荷台がついてないのは頭にあったけど、
スタンドの事はまったく頭にありませんでした^^;
スタンドが一本足って・・・これも変えないと子供乗せるのは無理。
で、相談しに自転車屋さんに行ったら
正直、この自転車はもともと子供乗せ用に作られてる訳ではないので
荷台をつける所がそんなに強くないから
イスをつけたところで、そんなに長くは使えません、と。
荷台をつけるところからもげるそうです(怖っ
そういう事故が結構あるのだとか・・・
そんな話を聞くと、やっぱりちゃんとした専用の子供乗せ自転車を買った方が
絶対に良いよねーという結論に。
で、ネットで検索しまくって色んな自転車を物色したり
自転車屋さんに置いてある自転車を試乗したり。
なぜかうちの近所の自転車屋さんはアンジェリーノの勧めてきたのですが
高いので選択肢には入れられず。。^0^;
でもとりあえず試乗をしてみると、私には合わないのか
かなりのふらつきがあってちょっと怖かったです。
初めてだからなのかな?って思ってたんだけど、
結局買う事に決めた自転車を試乗した時には殆どふらつきがなく
感激した程だったので、やっぱりアンジェリーノとは相性が合わなかったみたい^^;
これから子供乗せ自転車を買おうと思っているママさんたち!
試乗は絶対にした方が良いですよd(ゝ∀・*)

で。どの自転車を買ったかと言うと。。。コレです↓

hura.jpg
Maruishi(マルイシ)ふらっか~ずComo2008年モデル♪
ふんぱつして、3段変速つきにしちゃいました(^v^)
ふらっか~ずMAMAと迷ったのですが、試乗してみたらやはり
Comoの方が断然ふらつかずに乗り心地が良かったのでComoにしました!
写真の通り、色は赤です(*・∀・*)
最初、ピンクがいいなーって思ってたのだけど
パパが乗る時ピンクだと可哀想なので却下^^;
赤はパパも好きな色なので、赤に決定♪

自転車は既に手元に届き、届いて3週間くらいですが
かなり乗りまくってますv
買って良く分かりましたが、自転車ってホント素晴らしいっっ!!(*´∀`)
こんな事ならもっと早くに買っとけば良かった・・・^^;

ちなみに。ふらっか~ずComoに辿り着くまでに、
こんな自転車たちに目をつけてました↓

ノーリッシュ フリーキャリー 大型手さげカゴ付3段変速付
ノーリッシュベイビー 3段変速 オートライト付
【a.n.design-works】and263KEHD-N 3Speed
CHF26SDX G3J スーパーハイシト3段オートライト
マルイシ NEWふらっか~ずMAMA26インチ3段変速付モデル

せっかく高い買い物するんだから・・と、かなりの時間を費やしましたが
探してる間、ワクワクしてとっても楽しかったです♪(*´∀`)
スポンサーサイト

[ 2008/08/01 17:10 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
自転車やと行動範囲が広がるから楽チンですよねっ★うちは8ヶ月ぐらいから前に乗せてたけど、段々と重くなってきたからこの前後ろにカゴを付け替えた所です~!!
うちはフラッカーズじゃないけど、お友達が乗ってて乗りやすいし使いやすいって言ってましたぁ。
同じくアンジェリーナは却下でした(汗)

みぃちゃんは乗り心地どんな感じですか?喜んでますか?
[ 2008/08/02 14:56 ] カー君ママ [ 編集 ]
>カー君ママさん

ホント楽チンですねーーー!!!
ここまで自転車のありがたさが身にしみた事は今までありませんでしたよ^0^;笑
もう後ろカゴにしたんですね!
うちはあと1年は前で行く予定です☆
みぃは自転車大好きで、自転車乗るよ~って言うとすごく喜びます(●^~^)
ヘルメットも嫌がらずに被ってくれるので助かってますv
[ 2008/08/04 00:25 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























