スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先天性鼻涙管閉塞症②

6月4日(水)
二度目の眼科病院へ。
本当は前日行こうと思っていたのですが生憎の風雨だったので断念。

病院に着くと相変わらずの混みよう。
でもこの日は結局1時間半待ちくらいだったかな。
病院に着いてからお会計が終わるまで2時間強くらい。
まぁこのくらいなら許容範囲内なので全然OKです。
みぃも待つ事に飽きてグズッたりしなかったので助かりました。
とは言っても勿論、おとなしく座っててくれた訳ではなく
病院の廊下を行ったり来たり行ったり来たり・・しつこく(笑)歩き回ってました。

さて、この日の処置は。。通水検査のみ!
最初はちょっと通りが良くなかったみたいですが、
水圧を上げて行く事で徐々に通っていったそうで
最終的にはちゃんと"ごっくん"していたそうです。
最初から通りが良ければこれで通院終了だったのですが。。
また2週間後、もう一度行く事に。
あと1回で終わるといいなー。

今回の通水により更に涙管が広がったようで
今は全く目やにが出なくなりました!
こんな事、みぃが生まれて以来初めての事です。
これが普通なのですが、みぃにとっては快挙(?)とも言える状態。
今までずーーーーっと目やにと涙目だったのが本当に嘘のようです。
先生が違うとこうも違うものなのですね。
この病院を紹介してもらえて本当に良かったです。
一時は手術も覚悟していたので、かなり気分が軽くなりました。
このまま完治して、次の通院が最後になればいいなぁ・・と
期待が高まっています。
もし次で終わらなくても、状態は確実に良くなっているので
先生を信じて根気良く通院する覚悟です。
スポンサーサイト

[ 2008/06/07 02:07 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
私も兄も小さい頃詰まって通してもらいました。

兄の方は何度か詰まってその都度通してもらったとか!?

今の様にきちっとした診断も検査もなく、「詰まっているから通しましょうね・・・」であっさりだった様です。

大事な大事な我が子。
ナナさんも心配ですよね。
みぃちゃんも通院頑張って。

とりあえず回復傾向にあるとのことで何よりです。
[ 2008/06/07 13:02 ] なちゃ [ 編集 ]
よかったですね~。
ホントにホントにほっとしました。
順調に回復して完治!ってなることを願ってます。

みぃちゃんに合う先生に出会えてよかったですねv-238
[ 2008/06/07 23:11 ] たいきママ [ 編集 ]
>なちゃさん

そうだったんですか><
なちゃさんもお兄さんも大変でしたね。。
通すの、すごく痛いそうですから・・何度もするのは本当に可哀相です(T_T)
親としては、子供のあの叫び声を聞くと
いたたまれなくなります。
なちゃさんのお母さんもきっと同じ気持ちだったんだろうなぁ。
でもお二方とも手術とかにならずに済んで良かったですね☆

また来週病院に行くのですが、
今本当に調子が良いので次で最後になるのではと
ますます期待が膨らんでます(^^ゞ
また来週、結果を書きますね^^
ご心配ありがとうございます!!
[ 2008/06/09 17:27 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>たいきママさん

ありがとうございます(*´∀`)
本当に良い先生に巡り合えて、私もホッとしています。
今も調子はバッチリ良いので
次の通院が最後になる事を祈ってます☆
それでも最低もう一度は我が子の泣き叫ぶ声を聞くんだなぁと思うと
ちょっと胸が痛みます(;´Д`)
[ 2008/06/09 17:30 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みいちゃん、良くなってきて良かったですね!
いい病院、先生にめぐり合えて本当に良かったと思います!

うちもこないだ採血ですごく泣かれて、私まで泣いちゃいました(笑)
結局先生が下手でほかの病院に回されたんですけどね(;^ω^)

でも、本当に病院選びって大切ですよね!
[ 2008/06/16 23:11 ] まあママ [ 編集 ]
>まあママさん

ありがとうございます!
って、毎度お返事遅くってすいません^^;
鼻涙管閉塞症の続きも書こう書こうと思いながら
なかなか思うように時間が取れなくて><

子供の苦しむ姿は本当に辛いですよね:;
私ももう何度も涙ぐんでいます(笑
病院選びは本当に大事ですが、難しいですよね(´ヘ`;)
[ 2008/07/10 02:12 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























