スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

みぃとわんこ

DSC02675.jpg_MG_3287.jpg

昨日、お風呂の前にみぃと我が家のわんこをご対面させてみました☆
今までも数回ご対面させた事はあるのだけど
わんこが興奮するのでそんなに長い時間は会わせてませんでした。
昨日はその後お風呂に入れる予定だったからすぐ洗えるし
いいかな~って思ってちょっと時間長めに会わせてみました(*^^*)
我が家にはわんこが2匹いるのですが、そのうち1匹は
みぃに会わせてもいつも大人しく見守ってるのだけど、
もう1匹が興奮しちゃってまとわりつくのでちょっとドキドキ(;^_^A
でも、まとわりつくのは最初だけで
しばらくすると大人しくしていたので一安心☆
みぃとわんこの触れ合う姿を見ていたら、
とってもほのぼのした気持ちになりました(*^ー^*)
しかしわんこと赤ちゃんって、いったいどのくらいまで
触れ合わせていいものか。。
わんこに手とか顔とか舐められたりしたら
その都度拭いてやれば平気かなぁ?
特に手はおしゃぶりするもんね。。
わんこと赤ちゃんがいるご家庭ではどうしてるんだろう(?_?)
スポンサーサイト

[ 2007/01/22 10:16 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
うちも1匹のワンコがまとわりつきます・・・
ナナさんのところは、みいちゃんと対面してないときはワンコはどうしてるのですか??うちもワンコとまあくんとの生活ほんと考えてるんですよ・・
なかなか一緒にいさせることは難しいんですよね・・
なんかいい対策とかあったら教えてください!
[ 2007/01/22 14:44 ] まあママ [ 編集 ]
ナナさんちもわんちゃんがいるんですね!
2匹ともチワワなのかな?
まだ小さいしほんとにどのくらい触れ合わせていいか悩みますよね。
うちもとりあえずチワワは野放しですけど
ボーダーコリーはでかいので、(毛もハンパないので
北側の使ってないお部屋をひとつボーダーの部屋にして
もうすこしりなが大きくなるまではリビングに行き来できないようにしています。

こちらこそリンクさせてくださいね
よろしくお願いいたします(*^.^*)
[ 2007/01/24 18:06 ] みい [ 編集 ]
うちは、ワンコはリビングにいるので、みぃが子供部屋で寝てる時は
リビングで放し飼い状態で、みぃがリビングにいる時は
ケージの中でじっと我慢してもらってます(;^_^A
もうちょっと慣れたら、みぃがリビングにいる時でも
ワンコもケージから出してあげて平気かなぁと思いながらも
やはり1匹がしつこいのでなかなか・・・
隙あらば顔とかなめようとするからホントに目が離せません(;^_^A
ワンコ的には愛情表現なんだろうなぁ。。と思うと
なんだか切ないですよね。。><;
[ 2007/01/25 21:04 ] ナナ [ 編集 ]
2匹ともチワワです♪
ロングコートなので毛がすごいです><
みいさんとこはボーダーコリーちゃんもいるんですね!
確かに毛がいっぱい抜けそう><
早く心置きなくワンコちゃん達と遊ばせてあげられるように
なったらいいですよね。。そしてそんなほのぼの光景を
カメラにおさめたいです(笑

リンクありがとうございます!ヾ(@^▽^@)ノ
コチラこそ今後ともよろしくお願いします!!
[ 2007/01/25 21:09 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























