スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週の主な出来事

なかなか更新できないので、まとめてザザーッと先(々)週の主な出来事など。


★3月1日(土)
おかあさんといっしょファミリーコンサートに行って来ました( ^∀^)
みぃ、コンサート初体験!
ちゃんと分ってくれるかしら~って思ってたのだけど
始まったらすっごいノリノリ!\(◎o◎)/!
『あ!』って指さしたり拍手したり、体を動かしたりして
本人とっても楽しんでました(*´∀`)
また連れて行ってあげたいな♡
あと、今度しまじろうコンサートにも連れて行ってあげたいな~。


★3月3日(月)
お雛祭りと言う事で、友達と一緒に飾り巻き寿司に初挑戦!
難しいって話を聞いていたので完成できるだろうか・・・と作る前から心配してました。
結果。

撃沈|||||(;´Д`)|||||

もともと難しいものなのに、選んだ絵柄がまた難しいものを選んでしまい。。
一応巻けたのは巻けましたよ。
でも、何の絵か分からない((爆))
記念として写真を撮りましたけど
さすがにこれは恥ずかし過ぎて公開できません(;^□^)あはは…
晩御飯はこの撃沈飾り巻き寿司とてんぷらうどんを頂きましたとさ☆
また時間がある時にでも、もうちょっと簡単な絵柄で
巻いてみようかなと思う今日この頃です。

FH000011.jpg

FH000012.jpg
微笑ましいひとコマ(●^~^)


★3月5日(水)
来た来た!来ました~~!!
IMG_0519.jpg
いないいないばあっ! こんにちは!ったら ラッタンタン
やはりすごいです、いないいないばぁ!
ものすごい食いつきで、家事がはかどります(笑
まだ新しいという事もあるかもだけど、
みぃはふうかちゃんバージョンよりもことちゃんバージョンの方が好きみたい。
買って良かったです(*´∀`)♡


★3月7日(金)
サンシャイン水族館へ(゜))<<
友達がタダ券ゲットしたとの事で誘ってくれたんです(*^^)v
ちょうどまた行きたいなぁと思っていたところだったので
めちゃくちゃラッキーでした(^^ゞ
最近魚にも結構な反応を示すようになっていたので
水族館ではどんな反応するか楽しみだったのですが。。
なんか途中からグズグズ(≡д≡)
みぃが魚に集中してる隙に私は写真いっぱい撮っちゃお~♪なんて思ってたのが
妄想に終わった一日でした(涙

※フィルムカメラで撮ったので、写真は後日アップします♪
 見せられるものがあればの話ですが^^;


★3月8日(土)
明け方、ギャン泣きで起きたみぃ。
何をしても泣きやまず、なんだか体が熱くなって来たので
熱を計った時には38.7度Σ( ̄□ ̄lll)
土曜日にやってる病院があるんだけどそこは一般診察は午後からなので
午後診てもらいに行ったら・・激混み( ;∀;)
結局1時間半程待ち、診てもらった結果
扁桃腺が真っ赤に腫れていて、そこから来る熱でしょうとの事。
扁桃腺が真っ赤・・・喉、すごく痛いだろうな。。
その他は咳も出ないし鼻水も出ないし
高熱の割には元気なのですが、喉は絶対痛いと思うし
ずっと体が熱いのがもう可哀相で可哀相で。。
子供が病気になるといつも思う事だけど、
出来る事なら私が変わってあげたいです(T_T)
やっぱり子供が苦しんでる姿を見るのは辛いですね。
みぃが早く良くなりますように。


★3月9日(日)
みぃの熱、一応37.8度まで下がりました!
このまま平熱まで下がってくれるといいのだけど。
明日またもう一度病院に行って
喉の赤みの状態を診てもらって来ます。

余談ですが、本当は昨日ブオンキッズを見に行く予定だったんです。
なぜかこのジュニアシートは店頭になくって実物が見れないので
コンビに問い合わせたところ、
コンシューマープラザに行けば見せてもらえるとの事だったので
行ってみよう!って事になってたのですが残念( TДT)
今週末は予定があるので。。次は来週末かな?
一瞬、見ずに買っちゃっても良いかな?なんて思ったりもしましたが
やっぱり実物見てから買った方が良いですよねー。
なかなかジュニアシートをゲットできない我が家なのでした^^;
スポンサーサイト

[ 2008/03/09 14:22 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
飾り巻き寿司、超難易度高いですよ。
次回作のアップ、期待しています。
ほんとは撃沈の作品も見たいけど(笑)

みぃちゃん、はやく良くなりますように☆
[ 2008/03/09 21:51 ] きょろん [ 編集 ]
>きょろんさん

やっぱりそうですよねーーー。
普通の巻き寿司もろくに作った事無いくせに
なんとも無謀な計画でした( ;∀;)
えへっ。あれは見たら素でうける事間違い無しなので
ちょっと恥ずかしくて見せられません((爆))

ご心配ありがとうございます( ^∀^)
なんだか熱が下がらないのですが、その割に元気なので
もしかしたら突発性発疹かもしれないです(~_~;)
[ 2008/03/10 19:54 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みぃちゃんのお熱下がってよかったですね☆ 喉も早く良くなりますように^^
[ 2008/03/11 07:23 ] えつこ [ 編集 ]
>えつこさん

実は昨日また熱が上がってしまって。。^^;
今回の熱はなかなかしつこいです><
[ 2008/03/11 09:20 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























