スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルーンシェフ試食会

ba.jpg
2月29日(金)、丸の内のMARUNOUCHI CAFEにて開催された
バルーンシェフ試食会』に行って来ました!
きっと当たらないだろうなぁと思いながらもダメもとで申し込んでみたら
なんと、当選しました!というメールが前々日に届き
めちゃくてテンション上がっちゃいました(ノ∀`*)♡
試食会なんて人生初なのでかなりドキドキ♡

このバルーンシェフ、ローソンさんの新お惣菜なのですが
なんと!電子レンジで短時間温めるだけで
“加圧調理したものが食べられちゃうという画期的なお惣菜なのです☆
ここで注目!このお惣菜、電子レンジで“温め直す”のではなく“調理する”なのです。
どういう事かというと、今までのお弁当・お惣菜は工場で既に調理されたものを
電子レンジで温め直して食べていましたが
バルーンシェフは既に調理されたものではなく、生の野菜など
まだ調理されていないものがパッキングされているんです。
で、それを自宅の電子レンジでチンする事で“調理”するのです。
なので、バルーンシェフはホントに“作り立て”を食べられちゃうんですよ!( ^∀^)

加圧調理と言えば思い浮かぶのは圧力鍋。
そうです、このバルーンシェフは圧力鍋の原理を利用したものなんです!
容器自体が圧力鍋の機能を持っているので
(↑こんなもの開発しちゃうなんてすごい☆)
これを電子レンジで一気に加熱する事で
新鮮な素材が新鮮なまま、しかもシャキシャキした食感と栄養を残したまま
とっても美味しく頂けちゃうんですよ~~。すごいでしょ(*´∀`)
しかも油を使っていないのでとってもヘルシー☆

私は今まで野菜をとるならお鍋が一番!って思っていたのですが
実はお鍋だと水溶性ビタミン(主にビタミンC)が損なわれてしまうんですって(;・∀・)
でもこの加圧調理なら、そういったビタミンも損なわれにくく
いっぱい摂取する事ができるそうv
うーーん、なんとも勉強になる試食会だ(笑

↓さぁ、試食会の始まりです♪↓
ba2.jpg
まずは開発者様からのお話&説明を受け

ba3.jpg
デモンストレーターさんのデモの後、
いよいよ自分でもバルーシェフの調理を体験&試食♪↓↓

IMG_0384.jpg
まずはコレ!ねぎ塩豚カルビちゃん♡
11種類のメニューの中で一番食べたかったんです、この子(ノ∀`*)

IMG_0396.jpg
電子レンジに入れてしばらくするとご覧の通り
プ~~~~~っと膨らんでその名の通りバルーンのようになりました( ^∀^)

IMG_0392.jpg
出来上がり~~~♪
見た目、電子レンジで調理したとは思えない感じでビックリ☆
そして、食べてみてまたビックリ!
キャベツシャキシャキ、めちゃくちゃうまい!!!(*ノェノ)
食感も素晴らしいのですが、味も素晴らしい!
かなり好みなお味でした(vωv*)♡


最終的に8種類ほど試食させて頂き、中でも私的に一番気に入ったのは。。。。


コレ!!↓↓
IMG_0399.jpg
ほうれん草のバターソテー(●^~^)
すごい美味しかった~~~♡♡♡
また食べたい(*´∀`)

ちなみにこのバルーンシェフ、まだ試験販売の段階なので
販売してる店舗は60店舗程しかないそうなのですが
夏ごろには全国的に販売が開始されるそうですよ(^_-)-☆
うちの近くのローソンさんで販売される日が待ち遠しいです(*´∀`)

**************************************************

そんなこんなであっという間の2時間☆
帰りにはお土産まで頂いちゃって、
初の試食会はとってとっても楽しかったです♪
機会があったらまた参加させて頂きたいです(*´∀`)♡

P.S. この日同じ試食会に参加されたブロガーの皆様及びスタッフの皆様、
     どうもお疲れ様でした!( ^∀^)
スポンサーサイト

[ 2008/03/04 15:12 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
先日はありがとうございました!
キャベツとほうれん草、ホントに美味しかったですよね♪
ってゆーか、ナナさんの写真は本物以上に美味しそうです(よだれ)

リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきました。
長いブロク名でごめんなさい(^_^;)
どうぞよろしく(^^)/


[ 2008/03/05 22:35 ] きょろん [ 編集 ]
楽しそう~~!!
私食べるの大好きだからこういうのって一度でいいから行ってみたいな~^^

ネギ塩豚カルビがたまらな~く美味しそうです。
[ 2008/03/06 06:26 ] えつこ [ 編集 ]
>きょろんさん

コチラこそありがとうございました!
本物より美味しそうに見えるだなんて
嬉しいです~~~~♪ありがとうございます( ^∀^)

リンクありがとうございます!(*´∀`)
今後はブログでも是非絡んで下さいませ(vωv*)♡
[ 2008/03/06 09:58 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>えつこさん

ものすごく楽しかったよーー♡
もし機会があったら是非参加してみて下さいな(●^~^)♪

ねぎ塩カルビ美味しかったよー!!
近くのローソンで販売開始したら
ねぎ塩カルビとほうれん草のバターソテーは
絶対買おうと思ってます(^^ゞ
[ 2008/03/06 10:01 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























