スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニットキャップ

帽子OKになったみぃにニットキャップをかぶせたい~~!
ってずっと思っていたのですが、なかなか気に入るものが発見できず^^;
エイヤッ!っと自分で作ってみました(^^ゞ
もうご存じとは思いますが私はとっても凝り性。そして飽き性(笑
今はオフラインで編み物に凝りまくっています( ^∀^)
うーーん、楽しっっ!!

IMG_0320.jpg
これは試作品です。ちょっと緩く編み過ぎたせいか
みぃにはかなり大きくなってしまいました^0^;

IMG_0333.jpg
新しいしまじろうDVDを見ているところを1枚パチリ☆
全然こっちを見ませんでした^^;
しまじろうパワーはすごいですね☆

IMG_0340.jpg
本番です♪
試作品の教訓を生かして細目の毛糸でキツ目編んでみました。
みぃにかぶせてみたらジャストフィット!
でも。。ジャストフィット過ぎて来年は無理かも・・・( ;∀;)

IMG_0341.jpg
みぃにかぶせた写真をまだ撮ってなかったので
とりあえずアンパンマンにかぶせてみました(笑

IMG_0342.jpg
コサージュは試作品よりもちょこっと派手(?)なものを作ってつけました。
個人的にはこっちの方が好みです(●^~^)

作ってみると本当に楽しくってすっかりはまってしまいました☆
みぃが寝てから夜な夜な編み編みしていて
凝ってる間は睡眠も削って集中するタイプなので
やや寝不足気味かも(~_~;)
でもやっとみぃがかぶれる帽子が出来上がったので
これからは良く眠れそうです(笑
スポンサーサイト

[ 2008/02/28 11:31 ] 育児 | TB(0) | CM(8)
すてきーーーー♪これ私がかぶりたい!!
ナナちゃんってホント器用だよね。
飽き性・凝り性には笑ったけど(笑)
私もそうだよー。でもね、不器用だから手芸系はパスしてるーーー。
保育園バックも手作り奨励だけど、買うか母に頼むか迷ってるくらいだからね(笑)

みいちゃん帽子嫌がらないんだね!!
ソウタは嫌いみたいでかぶせたら速効投げ捨ててるよ。
困ったもんだ!
[ 2008/02/28 12:19 ] メイメイ [ 編集 ]
かわい~v-238
かわい~v-238
かわい~v-238

ホントにかわいい!
ナナさん器用なんですね~。

お花のコサージュもめっちゃラブリ~v-254

うちの子も帽子はいっさいかぶりません。
プレゼントとかでもらったものもたくさんあるのに・・・
[ 2008/02/28 13:11 ] たいきママ [ 編集 ]
スッゴい素敵なニットキャップ!!
うちにも是非作って~!!(嘘です)
凝り性って分かる分かる~♪
私もちょっとそういうところがあるのですが、ナナさんにはかなわないって感じですね~☆
お菓子作りにもはまってるみたいだし、ナナさん、多才ですよね(*^_^*)
[ 2008/02/28 14:11 ] み~な [ 編集 ]
>メイメイちゃん

ありがと~~~~(*´∀`)
でも全然器用じゃないのよ(~_~;)
写真だと粗が見えないから助かるわ~~(笑
あまり高度な技は使えないけど、
案外編み物とか好きなのさ(^^ゞ
手作りバック。。。作ろうとは思ってるんだけど
作れるだろうか。。不安^^;

帽子、ちょっと前まで全然ダメだったんだけど
褒めちぎったらすんなりその気になったよ(笑
[ 2008/03/01 18:29 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
帽子とってもかわいくて凝ってますね!
目も揃ってるしすごいです^^
私なんて目はバラバラ、きっちり目に編んでしまいますよ…。

育児ブログではお世話になりありがとうございました!
ナナさんが撮る写真に刺激を受け買った一眼レフ。
今じゃすっかりはまってしまいました^^
まだまだ未熟ですが写真ブログで引き続き仲良くしてください^^
育児ブログのほうはお手数ですがリンク削除お願いします^^
[ 2008/03/01 22:24 ] だまき [ 編集 ]
>たいきママさん

そんなに褒めて下さってありがとうございます(*´∀`)
編み物は昔から何気に好きだったのですが、
近くに手芸屋がないので、なんとなくいつも
作りたいな~~って思うだけで終わってたのですが
子供の為だと重い腰が上がるもんですね(笑

うちも1歳過ぎるまでは帽子は全くダメでした^^;
でも褒めちぎり作戦(笑)で見事克服♪
今では自分から帽子をかぶるまでになりましたよ✌
[ 2008/03/05 13:36 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>み~なさん

ありがとうございます!!(*´∀`)
あはは、いいですよ~~~!その変わり高いですよw(←ジョーダンです・笑
全然多才じゃないですよ(~_~;)
そしてこの凝り性はホントにタチが悪いのです。
その後、編み物もお菓子作りもストップしてますし^^;
もう燃え尽きたらしい。。。(早っ
[ 2008/03/05 14:01 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>だまきさん

ありがとうございます♪(*´∀`)
目揃ってるかしら?
そう言ってもらえると嬉しいです(人'v`*)

1年間、育児ブログお疲れ様でした!
私の影響でデジイチ買っただなんて光栄です(●^~^)
だまきさんはセンスが良いので上達が早いですよね^^
これからもお写真楽しみにしてますね♪
[ 2008/03/05 14:26 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























