スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バレンタイン

いつもは既製品をあげるだけなのですが
今年はガトーショコラを焼きました(驚
IMG_0038.jpg

実は手作りをバレンタインにあげるのは小学生以来です^^;
しかも小学生の時なんて、溶かしたチョコを再度固めただけだったから
手作りとは言えないような代物^^;
なので、手作りは今回が初めてです!って言っても過言ではありません(~_~;)
それもこれも友達のおかげ。
お菓子作りとかをまめにする友達がいまして
その子の家に遊びに行って教えてもらいました(^^ゞ
うーーん、やっぱり作り慣れてる人に教えてもらうと違いますねー!
私。。。チョコレートの湯せんの仕方からいきなり間違ってました(汗
やってはいけない湯せんの仕方をしてました(恥)
だからいつだか作ったやつはまずかったのか。
なんだかケーキ作りが楽しくなってしまったぞーー。
急激にハンドミキサーが欲しくなっちゃった。
。。。そうです、我が家にはありません、ハンドミキサー^^;
今まで生クリームもメレンゲもヒーヒー言いながら普通の泡だて器で作ってました(涙
でも贅沢言えばバーミックスが欲しいなぁ。
ってかブレンダーで十分かな?
正直この両者の違いが良く分かりません。
なんであんなに値段が違うのかも勿論分からない(;´Д`)
でもなんとなくバーミックスの方が良さげ。。

↓これはみぃ作です↓
IMG_0045.jpg
チョコを溶かして生クリームを絞る袋に入れ、それをみぃに持たせて
クッキングシートの上に落とさせました☆
で、出来上がったのがこれなのです(●^~^)
チョコだけじゃ寂しいので胡桃を焼いてのせました♪

IMG_0049.jpg
良いアイディアでしょーー!
はい、これは勿論友達のアイディアです。
私はこんな考え、微塵も浮かんできませんでした。。。
もうホントに友達さまさまです(~_~;)

IMG_0005.jpg
みぃ作のチョコはみぃ本人からパパに手渡しさせました(●^~^)
“どうぞ”ができるようになると、色々なところで有効ですね(笑
スポンサーサイト

[ 2008/02/15 03:11 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
わぉ~☆パパみぃちゃんからももらって嬉しかったでしょうねェ♪
うちも料理は興味あったけど、お菓子作りなんてあんまり興味が無かったけど、色々子供のおやつやらを作ってるうちに今まさにはまってます!!
ハンドミキサーもゲットしちゃいました!!次に欲しいのはホームベーカリーなんですよねェ!!
作って食べて「美味しい」なんて言われたらそれこそもっとはまっちゃいそうですねっ!!
[ 2008/02/15 07:59 ] カー君ママ [ 編集 ]
うわ~ ガトーショコラだ~~ 美味しそうですね~☆ナナさんすごい!
私は今年もクッキーを大量に焼いて終わってしまいました・・・・^^;
来年こそはケーキ焼くぞぉ~~

みぃちゃんからプレゼントもらったパパの顔、でれでれだったでしょうね~^^
[ 2008/02/15 12:59 ] えつこ [ 編集 ]
>カー君ママさん

パパ喜んでましたよーー(*^^)v
私の作ったケーキよりも喜んでました(`-ω-´)チッ(笑
そうそう、子供に作ってあげたい!って気持ちから
私もお菓子作りにはまりつつあります(^^ゞ
ハンドミキサー買ったんですね!
お菓子作りには欠かせないですよね☆ミ
あ。私もホームベーカリー欲しい><
いつかゲットしたいなぁー。
[ 2008/02/16 00:06 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>えつこさん

全然すごくないんです^^;
ホントにこの友達がいなかったら作れてませんでした^0^;
クッキー美味しそう♡
私、もう何年もクッキー焼いてません。。今度焼こうかな♪

パパはかなりデレデレでした。
みぃを起こしておいた甲斐がありました(笑
[ 2008/02/16 00:09 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
こんばんは☆
ブログ村からお邪魔させていただきました。
私も一昨年の9月に娘を出産しました。子供のBDがとても近かったので
コメントさせていただきました。

娘samaのみぃちゃん、とってもCUTEですね(*≧m≦*)
お写真も綺麗で見惚れてしまいましたぁぁ☆
そして、手作りのガトーショコラも素敵です♪

私もブログ(ヤプログですが)をしているので今度お時間のご都合が宜しい時にでも
遊びにいらしていただけたら幸いです!
[ 2008/02/26 23:42 ] unaママ [ 編集 ]
>unaママさん

初めまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪(*´∀`)

unaママさんの姫ちゃまも2006年の9月生まれなのですね~~(人'v`*)
お誕生日が近いという事で勝手に親近感湧いちゃってます(^^ゞ笑
後でソチラにもお邪魔させて頂きますね♪( ^∀^)
[ 2008/02/28 11:13 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























