スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近できるようになった事

IMG_9723.jpg
プリンターの上に座るのがお気に入り。正直迷惑です。。。



↓最近ますますできる事が増えてきました↓

【行動編】
・ペットボトルで飲めるようになった
・ペットボトルの蓋をたま~に閉められるようになった
・『くさい』と言うと鼻をつまむようになった
・“バイバイ”を誰に対してもできるようになった
・『カラスやって』と言うとカラスの鳴き真似をするようになった
・ダイニングテーブル用のイスに上れるようになった
・帽子をかぶるようになった


【言葉編】
・ママ
・じじ
・ばば
・うまい
・ねんね
・はい


やっとやっと、『ママ』と言ってくれるようになりましたー。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
あと個人的に気に入ってるのは『うまい』(´∀`)
うちら夫婦の言葉遣いの汚さが浮き彫りになってしまう感じですが
でも小さい子が言うとめちゃくちゃ可愛いんだなー、これが( o´-ェ-`o)ポッ

みぃは言葉を発する時、なぜかいつも囁き声になります。
そこがまたなんともラブリー。って、親バカ全開ですいません( ̄▽ ̄;)

ペットボトルで飲めるって事が分かったのはホントについ最近の事。
日曜日に旦那の実家に行ったのですが、
もともとペットボトルに興味津々のみぃ。
テーブルの上に置いてあったペットボトルのお茶を見つけると
鬼のように欲しがり。。試しにお母さんがあげてみると
なんと!普通に飲むではありませんか(@_@;)
ちょっと前まではペットボトルを与えても
飲み口全部を自分の口の中に入れてしまうので
絶対に溢していたからそれ以来与えていなかったのですが。。
飲めるようになっててかなりビックリ。
ちょっとは頭を使えるようになったのかな?(-m-*)プッ(笑

あと、カラスの真似ですがこれも日曜日にできるようになりましたw
カラスに初めて出会ったみぃ。
興味津々の様子でカラスをじ~っと見つめ、
カラスが鳴くと即その真似をしててかなりうけましたw
って言っても、なんか変な声を出すだけなんですけどね。
みぃ的にはあれがカラスの鳴き声なんだーって思うと
またうけちゃいますΣ(ノ∀`*)
スポンサーサイト

[ 2008/02/12 02:35 ] 育児 | TB(0) | CM(8)
やっとママって言ってくれましたか~☆
うちのは、ママは?と聞くと、言ってくれるんですが、自分からは呼んでくれないです(;_;)
ペットボトルも飲めるようになってるなんて!!
うちも試してみようかな☆
動物の鳴き声って、子どもなりにマネするんだけど、大人からするとユニークで可笑しいですよね。
うちのも、ライオンをガオーって教えたのに、ガーガーってアヒルみたいに言ってますよ(^_^;)
[ 2008/02/12 16:30 ] み~な [ 編集 ]
ママって嬉しいですね!
キューンときちゃいますね^^
色々やってくれるようになってきて、
見ていても楽しいでしょうね^^
うちは「マンマ」「ママ」もただ発してるだけという状態なので、
私=ママということを覚えるのはいつかなと待ち遠しいです^^
[ 2008/02/12 20:24 ] だまき [ 編集 ]
ママって言ってくれると嬉しいですよね~
イライラしてても「ママ~」って言われちゃうとすぐに抱っこしちゃいます^^

じじ・ばばって言ってくれるんですね。私もこれから両親の為に教えないと!
[ 2008/02/13 08:49 ] えつこ [ 編集 ]
>み~なさん

あ。すいません、説明不足(汗
うちもママって言って~って促すと言う感じです^^;
今までは促しても言ってくれなかったので
大した進歩です♪(*^^)v

そうそう!うちもです、アヒルみたいな声出すの(笑
あれってなんなんでしょうねーー?
ちなみに友達の同じくらいの月齢の子も
やっぱり同じ声を出しますw
[ 2008/02/15 02:34 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>だまきさん

超ーーーーーー可愛いです(笑
うちはずっとハ行しか発音できなかったので、
マ行はこれが初めてなんです(^^ゞ
まだまだ私が促さないと言ってくれないんですけどね^0^;
でも嬉しいです♡
[ 2008/02/15 02:36 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>えつこさん

めちゃくちゃ嬉しいですねーーー!!(vωv*)
もう可愛くて可愛くて、思わず抱きしめちゃいます(^^ゞ♡
じじ・ばばも、ちょっと前までは言えなかったのが
いつの間にか言えるようになってました☆
[ 2008/02/15 02:39 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
こんにちわ♪
いつも楽しく読ませて頂いてます^^

今日はお願いがあるのですが、リンクして頂いているURLをHPの方
”Oregon Cafe ”
http://www.rak2.jp/hp/user/oregon_cafe/
に変更をお願いいたします。急ぎではないのでお時間のある時にでもよろしくお願いします♪
[ 2008/02/20 08:15 ] えつこ [ 編集 ]
>えつこさん

りょーかいです(。・x・)ゝ
リンクし直しておきますね♪
[ 2008/02/21 22:57 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























