スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

チャイルドシートかジュニアシートか

我が家は今まで車が無かったのですが
ようやく車を持つ事になりました。
で、そうなるとチャイルドシートをどうするか。
ターンするものが乗り降りさせやすそうだけど、どうせ3~4歳で買い替えなら
新生児から7歳までカバーできるものがいいのでは?
などなど色々考えに考え、目星をつけてから実物を見に行く事に。
ちなみにターンするものならコンビ ゼウスターンEG ZW 698

色も材質もとっても好み!(●^~^)
シート自体も結構大きく作られているので
乗ってて子供が疲れなさそうなところも◎

ターンしないやつならコンビ プリムロングEG エクセレントレッド

新生児~7歳まで使えるので、チャイルドシートの義務期間をカバーできます!!
しかもゼウスターンよりも本体価格も安い☆
コスト面を考えると断然こっちの方がいいよなーと
気持はプリムロングに傾き気味( ^∀^)
それと、もし二人目が出来てもその子に即使えるのも良いよなーなんて。
その頃にはみぃにはジュニアシートを買えばOKだし。

それともう一つの選択肢。
みぃはもう1歳4ヶ月なので、1歳から乗れるジュニアシートを買ってしまう!
で、もう一人できたらその時はもう1台、プリムロングみたいに
義務期間をカバーできるものを買う。
で、ジュニアシートの情報収集もしてみたところ
↓この二つのうちのどちらかがいいかなーと。

コンビ ハーネスフィットロングQW

『ヘッドサポート付きだから横揺れにも安心。
体が自由に動かせる開放感を赤ちゃんに』
(1~10歳頃まで)

コンビ ブオンキッズ EG AT-520

『リクライニングシートとハーネス拘束式安全ベルト。
お子さまにファーストクラスの乗り心地を。』
(1~11歳頃まで)

↑この二つにはハーネス(肩ベルト)が付いているので
安心して座らせられる感じです(●^~^)

ハーネスフィットロングは色が好み(笑
で、“体が自由に動かせる開放感を赤ちゃんに”
って文句も魅かれます。
やっぱり窮屈なのは嫌だもんね^^;
ただ、これにはエッグクッションαはついていないのよね。
まぁもう1歳過ぎてるし、別になくても平気なんだろうけど
でもあればあった方がいいような((+_+))

ブオンキッズは国内初のスライドリクライニング付きです!素晴らしい!!
あと、キャッチフレーズも良いよね~。
『お子さまにファーストクラスの乗り心地を』ですよ!
そのくらい乗り心地には自身がありますって事ですよね。
ちなみにこちらにはエッグクッション搭載です。
あと、こんなものがある事を知らなかったのですが。。。
ブオンキッズにはチャイルドシート保険がついているそうです。
コンビ株式会社とチューリッヒが、お子様の安全と安心のために開発した保険で

●チャイルドシート着用時のお子様の事故によるもしもを
最高500万円まで補償

●お車による事故でお子様が医師の診察を受けた場合
10,000円をお支払い(メディカルケア見舞金)

という補償内容だそうです。
すごい。こんなのあるんですねーー。
しかもこれ、ブオンキッズを買うと無料で加入できるみたいです!!
実はこの日記、まさに今色々調べながら書いているので
私自身すっごい勉強になってます(笑
ブオンキッズはハーネスフィットロングよりも値段は高いけど
でもそれだけの価値は十二分にありそうだわ。
このチャイルドシート保険の件で、
気持はもうブオンキッズに傾きまくっています(笑
早速、今週末に実物を見に行ってみぃを座らせて来てみます!
あーー、早く実物見たいわーー(*´∀`)

って、長々&完全に私の個人的メモみたいになってしまってすいません^^;
スポンサーサイト

[ 2008/02/05 11:58 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
クルマ、うちも去年の6月に購入して、すぐにジュニアシートも買いましたよ~☆
うちのは、コンビの二つの商品に似てます。
コンビ、ブオンキッズの方に似ていて、方ベルトがない感じのものです。
とりあえずって感じで、行ったお店のなかにあるもので手を打ってしまったのですが、なかなか使い心地は悪くないですよ☆
ナナさんが紹介しているチャイルドシートに近いもの(上二つのもの)は、夫の実家のクルマに登載されていて、使ってるんですが、やっぱり、ちょっとばかり、窮屈そうな感じがしました。
その子によると思うけど、ちぃには、もうジュニアシートで充分て感じですよ☆
みぃちゃんはどうでしょうね。
納得のいく、いい買いものができるといいですね~♪


次の子のことを考えると、悩んじゃいますよね~。
[ 2008/02/06 00:23 ] み〜な [ 編集 ]
すごい勉強になったよ~。
うちはもらいもののチャイルドシート2台頂いてるのを使ってって
そろそろジュニアシートにしようかな?と思ってるとこだったの。
あの膝の上に台みたいなもの置くタイプあるよね?
あれどうかなあ?と思ってるんだけど
今使ってるのでまだ十分使えちゃうから腰が上がらない(笑)
結構高い買い物になるから慎重に選ばないとだめだもんね。
[ 2008/02/06 09:57 ] メイメイ [ 編集 ]
>み~なさん

同じ感じのジュニアシートをお使いなんですね♪
ですよねーー、もう1歳過ぎてるし
ジュニアシートで十分っぽいですよね^^;
気持はチャイルドシートよりもジュニアシートに傾いています(^^ゞ
そうそう、次の子の事を考えると悩むところですが
次の子ができたらその時はおさがりじゃなくって
新しい物を買ってあげたいかもなんて風にも思ってきました(笑
とにかく実物を見て触って、納得のいくものをゲットしてきます!(*´∀`)
[ 2008/02/06 17:36 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
>メイメイちゃん

ゆくゆくはジュニアシートを買わなきゃいけなくなるもんね^^;
なんかね、あの台みたいので固定するタイプは
ちょっと窮屈そうな気がしたんだよね。
あと、ハーネスが無いから危ないような。。。
その点はもうちょっと大きくなれば平気かもだけど、
でも大きくなると今度はますます窮屈になってしまいそうな気がしてならないのよねー^^;
あと、ハーネスがあるタイプだと、今までのチャイルドシートからの移行が
スムーズだという話を聞いたよ^^
ホント、結構値が張るものだし長いお付き合いになるものだから
慎重に選ばなきゃだよね(~_~;)
[ 2008/02/06 17:44 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
うちも車購入考えているから、かなり参考になる~~。

うちも、とりあえず今から就学くらいまで乗せれるものを・・・とは考えているんだけど、下の子のことを考えると迷うよね。
下の子の生まれる時期が分かってるならともかく・・ねえ(笑)

車もシートも楽しみだよね。
行動範囲も広がるし、写真撮りにちょっと遠出もできるね♪
[ 2008/02/07 19:08 ] なっち [ 編集 ]
>なっちさん

車買うの?!新車良いね~~(*´∀`)
そうなんだよね、下の子の事を考えると。。
でも、良く考えたら下の子には、その時出てるやつの方が
今出てるものよりも改善されて良いものになってるだろうから
新しい物を買ってあげよーって結論に至ったよ(●^~^)

ちなみに。私はもろペーパーです^^;
なので、車があっても運転が。。。(汗
もう一度教習所に行かないと無理だわ。
[ 2008/02/08 15:32 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























