

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

久々の身体測定☆

IMG_9628.jpg
1歳3ヶ月
・身長77.4cm
・体重8,850g

1歳になってから一度も育児相談に行ってなかったので
身体測定もしてなかったのですが
昨日久し振りに保健センターに行って測ってもらって来ました♪
最近背が伸びたなーって思ってたので楽しみにしてたんだけど
思ったよりは伸びてなかったかな^^;
でもまぁ、成長曲線のど真ん中くらいなので良い感じです(●^~^)
体重は相変わらず成長曲線の下のほうだけど^0^;

昨日保健センターに行ったのは、
隣駅に住んでる友達が保健センターに用事があって行くから
帰りにお茶でもしない?と誘ってくれたから。
で、どうせ行くのなら身体測定しよーって事で行ったのです。
普通の日は道具を貸し出すだけで、後は勝手に測って下さい
って感じなのかと思いきや、ちゃんと係りの人が測ってくれた上に
お悩み相談までしてくれました。
これならわざわざ育児相談で行かないで、
普通の日に行った方が全然良いじゃないか!
今度からそうしよう(*^^)v☆ミ

友達がなんで保健センターに用事があったから。
母子手帳をもらいに行ったんです。

そう!二人目妊娠!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

今4ヶ月だそうです(●^~^)
とうとう身近な友達にも二人目ができたかー!と
嬉しい&ビックリ☆彡
うちもこの友達に続きたいな(*^_^*)
って、実際問題まだもうちょっと厳しいかなって感じではあるんですけどね。

[ 2008/01/09 12:37 ] 育児 | TB(0) | CM(15)
ナナさんも2人目考えてるんですね^^
うちも考えてるんですが、毎晩一緒に3人で仲良く寝てるので・・・・タイミングが・・・・(__;です・・・。

みぃちゃんは夜1人で寝てくれますか?
[ 2008/01/09 14:01 ] えつこ [ 編集 ]
=えつこさん=

そうなんですよーー。
私的にはやっぱり2歳違いが理想なんです♪
でも現実なかなか難しいんですけどね^^;

みぃ、いまだに夜中起きるので
まだ私と一緒に寝てます^0^;
朝まで通して寝てくれるようになったら
一人でも大丈夫なんだろうけど、まだまだですね。
卒乳するまでは朝まで通しで寝てくれないのかな。。
[ 2008/01/09 14:19 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/01/09 14:26 ] [ 編集 ]
=非公開様=

そうなんですよねーーー><
きっと私たち、同じような状況ですね^^;
私も同じで、自然卒乳を希望してるんです。
どこかで、母乳は『1歳までは体の栄養、1歳からは心の栄養』って聞いてから
ますます自然卒乳を希望するようになりました。
でも二人目を考えると、みぃの事は“お姉ちゃん”にしなきゃいけないし。。
でも、やっぱり理想は自然卒乳ですねーー☆
[ 2008/01/09 14:49 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
すくすく育っているのね♪
うちもそろそろ測りに行きたいなあ。
身長はみぃちゃんと変わらないくらいだと思うけど、体重はもう11kgくらいありそうorz

二人目、考えてるんだね~。
うちは全然だよ~。
まず仕事の勘を戻さないと(´∀`;)
あと、前にvicoちゃんとも話題になったVBAC(帝王切開→自然分娩)のことがあるから、3歳以上はあけるかも。。
もう帝王切開嫌なのよ~~・゚・(ノД`)・゚・
ナナちゃんはどう考えてる~??
参考までに、聞かせてね。
[ 2008/01/09 17:34 ] なっち [ 編集 ]
=なっちさん=

おかげさまで育ってるわ♪(^^ゞ
うちは相変わらずあんまり食べないからさー。
予想はしてたけど、やっぱりちょっと軽めだったわ(´ヘ`;)

そうだよね、なっちさんは復帰したばかりだもんね。
自然分娩。。。私も帝王切開は麻酔の副作用とかも怖いし、
なによりも復活が遅いから辛くて嫌は嫌なんだけど
それ以上に子宮の事を考えるとやっぱり次も帝王切開だなーって思ってるんだー。
[ 2008/01/09 21:34 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
はじめまして。お邪魔します。
実は最近バンボを買おうかと…全色で何色あるのか調べていたところ、ここのブログにいきつきまして…
とても可愛い写真の数々に癒されちゃいました。また遊びにきます。
[ 2008/01/09 23:16 ] みぃほmama [ 編集 ]
=みぃほmamaさん=

初めまして!コメントありがとうございます♪(*´∀`)
バンボをご購入予定なんですね!!
私的にとってもおススメです( ^∀^)♪
娘はもう自力で抜け出すようになってしまったので
スッカリ出番がなくなってしまいましたが。。
二人目ができたらまた使おうと思ってます^^

私も後で遊びに行かせて頂きますね!(★´∀`)ノ
[ 2008/01/10 00:49 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みいちゃん、すっかり赤ちゃんから抜け出してお姉さんみたいになりましたね~!!かわいい♪
みいちゃんみたいなかわいい子って周りにじゃいないですよ~!
きっとママパパが美男美女なんですね!
話は変わりますが、私も二人目欲しいんですよね~。
年明けてから基礎体温はかりだしました!自然妊娠できるのが一番なんですけどね~お友達は上はみいちゃんと同級生ですか??
[ 2008/01/10 01:19 ] まあママ [ 編集 ]
初めてコメントさせていただきます。
みいちゃん、とってもかわいいですね。
我家には3歳の息子と1歳2ヶ月の娘がいます。
娘とみいちゃんが同じぐらいなので、うれしくてコメントさせていただきました。
そういえば、うちの子は今、どのくらいなのかしら?また、おじゃまさせていただきます。
私は上の子が1歳半の時に妊娠しましたが、大変だけど、なんとかなりますよ。いくつになっても赤ちゃんかえりはつきものみたいですよ。
[ 2008/01/10 04:04 ] Boo [ 編集 ]
=まあママさん=

わゎ、ありがとうございます!!
親バカなので素直に喜んでしまいました(笑
ちなみに美男美女ではありません^^;
美男美女だったら良かったんだけど。。( TДT)

基礎体温!私計った事ないんです。
やっぱりちゃんと計った方がいいのかしら(´∀`;)

そうそう、上の子はみぃと同級生です^^
誕生日は確か1週間くらいしか違わなかったと思います☆
[ 2008/01/10 22:30 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=Booさん=

初めまして!コメントありがとうございます(*´∀`)
可愛いだなんて嬉しい~~!かさねがさねありがとうございます(vωv*)♡
わぁ、娘さんとみぃは1ヶ月くらいの違いなんですね♪
とっても親近感湧きます(^^ゞ

なるほど。いくつになって赤ちゃんかえりはつきものかぁ。。^^;
みぃはただでさえ甘えん坊なので、想像するとちょっと恐ろしいです(;´Д`)
でももし運良く二人目ができたら頑張ります♪(*´∀`)
[ 2008/01/10 22:35 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
キャーおめでとう~です!!
そして今年もよろしくです。
みぃちゃんもついにお姉ちゃんになるんですねっ★
楽しみですねっ!!
育児と妊婦さんが大変やとは思いますが頑張って下さいね。
[ 2008/01/11 21:21 ] カー君ママ [ 編集 ]
興奮しすぎちゃったぁ・・・。
ナナさんじゃなくって、お友達やったんですねっ!!
早とちりしちゃいました…。ゴメンなさい。
[ 2008/01/11 21:23 ] カー君ママ [ 編集 ]
=カー君ママさん=

あはは、そうなんです、二人目は友達の話なんです☆^^
私も二人目欲しいですが、この甘えん坊と新生児
両方面倒見れるのかなーと思うと
少々不安です^0^;笑
[ 2008/01/12 15:53 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























