スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆4ヶ月!!

_MG_3236.jpg

みぃは1月19日で4ヶ月になりました♪パチパチ☆
下の記事(↓)で書いたように、若干成長に気掛かりが出て来たけど、
目に見えてスクスク成長してる我が子の姿に
嬉しさを隠せない私です(*^^*ゞ(笑
ホント、1ヶ月前から体重が300グラムしか増えてないのが嘘みたい。
絶対もっと重くなってると思ったのに><←しつこい
もうちょっと授乳回数を増やして、大きくなってもらえるように
ママ、頑張ります!(`0´)ノ オウ!
みぃ、これからもスクスク育ってね!
これからもヨロシクね♪(*^ー^*)
スポンサーサイト

[ 2007/01/19 22:50 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
みぃちゃん4ヶ月おめでとうO(≧∇≦)O
ベビによって成長の仕方が全然違うので、
気がかりな事が尽きないですよねo(´^`)o ウー
でもみぃちゃんなりのスピードで大きくなっているので、
心配すること全然ないと思いますよ♪
逆にウチは「いつでもミルク飲むよ~」って状態なので、
太りすぎないようにするのに必死です(;´Д`A ```
[ 2007/01/22 00:34 ] じ~たん [ 編集 ]
ありがとうございます!!
もう4ヶ月だなんて。。ついこの間生まれたばかりって感じなのに><
あはは、『いつでもミルク飲むよ~』って可愛い!!(*^^*)
そっか、太り過ぎちゃうのも心配の種かぁ(;^_^A
ホント成長の仕方って人それぞれで面白いですよね(*^ー^*)
みぃにはもうちょっと大きくなってもらえるように頑張ります!
[ 2007/01/22 10:56 ] ナナ [ 編集 ]
4ヶ月、おめでとうございます。
実は、私も昨年10月に女の子を出産して、3ヶ月のベビーのママです。
うちのも完母にしてからなかなか体重が増えなくて悪戦苦闘中で、同じ環境だなーと、思わずコメントしちゃいました^^

ちなみに、うちの子は3ヶ月と10日で、現在5000グラムくらいです。平均曲線ギリギリですよね・・・
[ 2007/01/22 14:50 ] るみちぃ [ 編集 ]
初めまして!コメントありがとうございます!!
体重の増え、気になっちゃいますよね><
この育児相談の後、なるべくこまめに母乳あげるようにしてるのですが
先日思いっきり吐いてしまいました・・(|||_|||)
長らくミルクを吐く事が無かったので忘れてました。。。
うーーん、難しいですね。
でもそういえば思い出したのですが、私の友達の子は
1歳で8キロくらいでした。でも元気いっぱいでした。
元気であるなら、そんなに気にしなくても平気なのかな?と
思い直して、前向きに授乳してます☆
お互い頑張りましょう♪(*^-^)
[ 2007/01/25 20:57 ] ナナ [ 編集 ]
またまた、遊びに来ちゃいましたー。

体重の増えは気になり出したら、ずっと頭から離れなくなって、ママのストレスになっちゃいますよね・・・
うちは出生時に2168グラムと低体重児だったんですが、病院がどんどんミルクを与えるところだったので、一ヶ月間は混合で太ったんですが、その後完母にしてからは、ミルクの与えすぎで母乳の出が悪くなってしまったんです><

ただでさえ育児って辛いのに、体重の伸び悩みや母乳の出で悩むのって本当にきついですよね。
でも最近は、焦らずじっくりいこうと前向きにゆったりと構えることにしました!

実は、私もブログやってます^^
本格的なものではなく、ほんとに日記程度でお恥ずかしいのですが、よかったら暇なときに覗いてみてください☆

[ 2007/01/25 23:20 ] るみちぃ [ 編集 ]
そうそう、粉ミルクあげるようになると
母乳の出が悪くなるって言いますよね><
人間の体ってホント不思議ですよね。。。
うちはずっと完母で来て、哺乳瓶を使わなかったので
もう見事に哺乳瓶を受け付けなくなってしまいました(;_;)
なので、今からミルク足してくださいって言われても無理><
なんとか母乳で頑張るしかないと思ってます><
あぁ。。ゴムに慣らせておくべきだったなぁ。。。
おしゃぶりも全然ダメですし。。この先マグマグとかも
使ってくれないかも(涙
[ 2007/01/27 15:07 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























