スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近の様子

早いものでもう12月。今年もあともうちょっとで終わりだなんて。。。
本当に信じられない早さ(;´Д`)
相変わらずブログ更新があまりできてないですが、母子共に元気です。
みぃも家の中ではだいぶ歩くようになり、
移動手段の殆どはあんよになってきました。
でも外に出ると怖いのか?地面に降ろそうとするだけで嫌がって泣きます( ̄▽ ̄;)
せっかく公園に連れて行っても遊ぶどころか
抱っこしてないとギャーギャーです。
ついでに自宅のベランダならどうだー!って事で
靴履かせて歩かせてみようとしたら、これもダメでした(≡д≡)ガーン
家の中だったらフツーに歩いて移動してるのになぁ。
家から一歩出たらもうダメだなんて。なんか不思議ですね。
ってか相当な内弁慶なんですけど。。(笑

IMG_9047.jpg

IMG_9049.jpg

これは先日実家の近くの銀杏並木に行った時の写真。
なんとかだます事に成功して地面に降り立ったみぃですが、
すぐにばぁばに助けを求めて抱きついていました。弱っっ(笑

※その他の紅葉写真は後で写真ブログにアップしておきますので
 良かったらソチラもご覧下さい(●^~^)♡

******************************************************

■ココ最近の成長というか、できるようになった事を珍しく箇条書きにしてみます。

・家の中限定で移動手段はほぼ“あんよ”に
・自分の手で顔を隠して『いないいないばぁ』をするように
・『タッチ!』と言うと私の手にタッチしてくれるように
・『握手』と言うと手を出して来て、握手ができるように
・『ダイブ!』と言うと、布団にダイブするように
・『ギュ~して!』って言うと、ピタッとくっついてくるように
・パパにもチューしてくれるように(笑
・なぜかパパ限定で(涙)手をつないで歩けるように
・“いい子いい子”は完璧に
・『これをパパ(ママ)のところに持って行ってね』と言うと持って行って(来て)くれます
・『○○取って~~』っていうと取って来てくれます
・キャッチボール(勿論転がすのですが)が上手くなりました
・ものによってはスプーンですくって(スプーンにくっつけて)食べられるように


細かい事はまだまだあるのですがキリがないので終わりにします(おぃ
最近特に感じる事は、こっちの言ってる事を
かなり理解するようになって来たなぁという事。
こっちが指定した物を持って来てくれるのが可愛くて仕方ありません。あ、親バカ(笑
真似もかなりするようになったので、もう下手な事はできませんね^^;

そうそう、私事ですが一昨日とうとう月のものが来ました。゚(゚´Д`゚)゚。
2年振りです。。。出産後は痛みが和らぐなんて話を聞いた事があったので
ちょっと期待していたのですが、そんなに変わってない感じがしました(涙
それと、2年振りだったからか結構な量で軽くビビりました(;・∀・)
スポンサーサイト

[ 2007/12/05 11:30 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
みいちゃん大きくなりましたね^^
子供のうちは内弁慶でもいいんです!
誰彼かまわずついて行ってしまう心配がないんですから^^
みいちゃんがはいてるニットパンツ!
先日例のお店で我が家が購入したものと一緒かしら~?とじっくり見てしまいました。
他に茶があったんですがサイズ70しかなく断念。
先を見越して黒90買いました^^
袴状態になってます^^;
それとそれと!
私も昨夜アレきました・・・;;
産後軽くなるというのは産道を通って出産した場合かもしれません・・・。
赤ちゃんが通ることで広げられるので、
経血が流れやすくなるとかどうとか、って聞きました。
私は以前より量が少ないような。
長年生理痛で悩んでたんですけど、
帝切の際にチョコを取ったんで嘘のようにあの痛みがありません!
でもやっぱり久々の憂鬱感・・・。
動くのもスローです^^;
[ 2007/12/05 13:19 ] だまき [ 編集 ]
わー、色んな事ができるようになったねえ。
この前みぃちゃんに会ったときと今の息子が同じくらいだけど、「わんわん」なんて言わないよorz
うちのはまだまだマイペース、っていうか、覚えなくてもいいようなことばっかり覚えるよ・・・。

生理、私も一度目は量もすごかったし、痛みも妊娠前並だったけど、二度目は少し軽くなったよ~。
もうすぐ三度目がくるから、ちょっと楽しみなような、そうでもないような・・・。
[ 2007/12/05 14:46 ] なっち [ 編集 ]
初めまして。そして急な書き込みで失礼します。メールをしたかったのですが、送れる先がなかったので投稿させていただきました。

私、光文社から出版されている、
30代をターゲットとした婦人向け雑誌「Mart」でライターをしている
佐藤雅子と申します。本当に突然な書き込みですみません。

今回、Bonds of affectionというブログを拝見させていただき、ぜひ、私が担当している、「「デジカメ」でかわいい思い出つくろう!」という企画でご協力をお願いできればと思い、メールさせていただきました。

この企画では、アニヴァーサリー・プランナーの辰元草子さんがデジカメで撮影した写真をキレイにコラージュして、プチギフトとしてお友達に渡すことができたり、ご家庭で可愛く飾れるようにデコするという企画です。
(デジカメでなくても大丈夫です・・・)

そのなかで、1月28日発売号で雛祭りをテーマとした写真を探しておりましたところ、Bonds of affectionを見つけ、雛祭りの娘さんの写真がとても可愛かったので、この企画にぴったりだと思い、メールさせていただきました。

もし、ご興味などありましたらぜひ、ぜひ、私のメールアドレスにご連絡いただけると幸いです。

よろしくお願いいたします。

Mart編集部
ライター 佐藤雅子
[ 2007/12/05 15:39 ] 佐藤雅子 [ 編集 ]
お久しぶりです。
ブログの更新もみんなのところにお邪魔するのもなかなか出来ないですよね(笑)
みいちゃんとまあくん、今だいたい同じ感じです。
家の中はほぼあんよだけど、外だと駄目っていうの。
うちは地面に立つこともできないんです(;^ω^)怖いんじゃなくて下に興味があるみたいで。
あと靴も駄目です。まあそのうち慣れていくんでしょうけど・・・

ほんと最近理解してるなって思います。今はちゃんと言葉が通じてる感じがするので、以前より生活が楽しくなった感じがします。
まあ大変なことも増えてる気もしますけどね(;^ω^)
[ 2007/12/05 16:20 ] まあママ [ 編集 ]
みいちゃんいろんなことができるようになっててびっくり☆
やっぱり女の子だからいろんなことが早く吸収してる気がするー。
ソウタはね、ほんとオバカちゃんって感じだよ(笑)

外ではね段々あるいていくよ。最初はソウタもそうだったよ。
今ではすたすた歩いたり、気分によって抱っこじゃないとダメだったり色々かな?
歩きたくないのに降ろすと大の字になって泣き叫んでたりするし(笑)
最近ホント気性が激しく困ってるとこだよーっ。
[ 2007/12/06 20:57 ] メイメイ [ 編集 ]
=だまきさん=

ホントに大きくなりました^^
1歳になってから身長・体重を計りに行ってないのですが
身長は結構伸びた感があります☆
今度久々に計りに行ってみようかなぁ(●^~^)

おっ。その例のお店とは。。西○屋かしら??
だとしたらきっとお揃い~~♪
そうそう、茶色もありました!
茶色も可愛かったのですが、合わせやすい黒にしちゃいました(^^ゞ

おぉぉっ!それはすごい偶然ですね!!
そっか、軽くなるのは自然分娩の人のみかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
勝手に勘違いしてました^^;
それじゃこれからも痛いのか。。嫌だなぁ:;
だまきさん、チョコあったんですか?!
それは大変でしたね。。。想像できない痛みなんでしょうね。。
痛みが和らいだみたいで本当に良かったですね!
[ 2007/12/07 00:07 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=なっちさん=

うちには実際に犬がいるからきっと覚えやすかったんだよ☆
あとさ、いないいないばぁのワンワンも大好きだから
その関係で早く覚えたのかもしれない(●^~^)
ぷーたんもきっとすぐ言うようになるよ!^^

そっか、段々痛みが和らいでいってるのね....φ(・∀・*)メモメモ☆
じゃあ私も次回に乞うご期待!(笑
あの痛みだとかダルさだとかが無けりゃねー。ふぅ。
[ 2007/12/07 00:14 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=佐藤雅子さま=

初めまして!
コメントありがとうございます♪
私などにお声をかけて頂けてとっても光栄です(vωv*)
詳しい事はメールにて、宜しくお願い致します☆
[ 2007/12/07 00:17 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=まあママさん=

。・∀・)ノ彡☆おひさです♪
ご無沙汰していますm(_ _)m
子供の昼寝時間が減ったり、ますます目が離せなかったりで
ホントに自分の時間が無いですよね~~~:;

まあくんとみぃ、同じようなペースで成長してるんですね!
でもまあくんの方が外に色々興味持ってるようで羨ましいです。。
うちはホントに弱々で困っちゃいます(;´Д`)

言葉が通じてくると嬉しいですよね♡
意味も無く、『これパパに持ってって!』とかお願いしちゃいます(笑
[ 2007/12/07 00:25 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=メイメイちゃん=

生まれてまだ1年と2ヶ月なのに
ずいぶん色んな事ができるようになったな~って
最近ますます感じるようになったよ(●^~^)
なんだかずっとブログ巡りもできず。。。
後でソウタくんの成長も読みに行くね!

そっか、ソウタくんも最初は同じだったんだぁ。
なんとなく、ソウタくんは最初から何の違和感も無く
外も歩いてたんじゃないかなーなんて思っていたよ。
うちも早く慣れて歩くようになってくれたらいいんだけどねー。
あの泣きようを見ると。。そんな日が来るのか?!とか思ってしまう^^;
ソウタくん、気性激しいの?
うちもだよーー( TДT)
2歳になる前からすでにイヤイヤ期って感じだし( TДT)
キーキーうるさい事も多いわ。。
[ 2007/12/07 00:37 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みぃちゃんいろんな事が出来るようになったんですねー

うちの娘も、家の中では移動手段がほぼあんよになりました。けど、外だと怖いのか!?手を握ってきたり...抱っこ姫になってました。イオンとかデパートだと歩くので、デパートに連れてって、買い物がてら靴を履いて歩く練習させましたよー

ばぁばに助けを求めるみぃちゃん可愛い♪おばあちゃんもみぃちゃんに抱きつかれたら...ますます可愛くて仕方ないでしょうね。
うちの娘もみぃちゃんのように今度ドンドンいろんな事が出来るようになるのかな!?!?
楽しみです♪
[ 2007/12/07 14:21 ] ひみンコ [ 編集 ]
ナナさん お久しぶりです!
みぃちゃんまたすごい成長してますね~
沢山言葉の意味が分かってるみたいですごい!ナナさんが毎日沢山話掛けてる成果ですね☆
うちは今日で1歳3ヶ月になりましたよぉ~♪ 1歳までも本当に早かったけど1歳過ぎてからもやっぱり子供の成長って早いですね。

2年ブリに月のものがきたんですか!すごい!私なんて産後8ヶ月とかで来ちゃいましたよ(__; 
これからまたしばらく付き合わないとですね~(汗)
[ 2007/12/08 03:35 ] えつこ [ 編集 ]
=ひみちゃん=

遅レスごめんよm(_ _)m

あれからみぃ、急に外がOKになり
今ではチョロになってしまって大変になっちゃったよ^0^;
こんなにビビってたのが嘘のよう。。。
今思い出すとなんか笑えるよw

ひみちゃんとこの姫ちゃんも、今頃更に
色んな事ができるようになってるんだろうなぁ(●^~^)
後で姫ちゃんの成長を見に行くね!
[ 2007/12/18 19:10 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=えつこさん=

コチラこそご無沙汰しています!!
しかもこんな遅レスでごめんなさいm(_ _;)m

そうなんです、結構こっちの言ってる事が分かって来てるようで
話しかける甲斐があるというか。。面白いです(●^~^)
うちは色んな成長がちょっと遅めなので、
1歳過ぎてから急に出来る事が増えてきたように感じます^^
今後の成長がとっても楽しみ!!。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ジェイくん更にも大きくなったでしょうねー!
後で遊びに行きますね!!

月のもの。。来月もあるのかなぁと思うと気が重いです(=△=)
[ 2007/12/18 19:14 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。