スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サンシャイン国際水族館

_MG_7400.jpg
サンシャイン国際水族館に行って来たよ♪

今回はみぃの写真は殆ど無し^^;
お魚さん達が主役です♪
水族館での撮影は本当に難しい(周りが暗い上に、被写体であるお魚ちゃんたちは
常に活発に泳いでいるので。。)のですが
50mm f1.4をお共にいざ出陣!( ^∀^)

_MG_7359.jpg

_MG_7367.jpg
アシカショー

水族館に着いてすぐのタイミングでアシカショーが始まったので
お魚くんたちの前に堪能して来ました♪
平日の為人が少なかったので、一番前の席も難なくゲットv
ちょっと水しぶきが飛んで来たけど間近で見れてとっても楽しかったです!
みぃも興奮してました。
こんな事なら望遠持って行ってたら。。って思いましたが
重くて無理(;´Д`)一人身だったら持って行ったんだけどなぁ。ふぅ。
その後、ペンギンの行進↓を見てから館内へ。

_MG_7373.jpg
ヨチヨチ歩きで可愛いね♡

_MG_7377.jpg
入ってすぐ出迎えてくれるイワシちゃん(゜))<<

_MG_7380.jpg
でたーーー!ウツボ!!!><

_MG_7387.jpg
『いらっしゃ~い♪』エイも出迎えてくれました( ・∀・)

_MG_7388.jpg
結構怖い顔^^;

_MG_7390.jpg
これも顔みたい。。

_MG_7425.jpg
クラゲちゃん
照明に照らされたクラゲちゃんはとっても綺麗(vωv*)

気合い入れてさぁ、撮るぞ!って時にみぃがグズリ出し
みぃを抱っこしながら撮影する羽目に。。( TДT)
勿論抱っこ紐は着用したけど、撮りにくいーーーー
しかもみぃが動くーーーーー
オマケに両手で構えられないから片手撮りですよ。。うぅぅ。。

_MG_7444.jpg

_MG_7443.jpg

_MG_7441.jpg
沖縄のお魚ちゃんだったかな?
とっても綺麗でした(*´∀`)

やっぱり水族館って何度行ってもいいなぁ。癒される。
実は動物園よりも水族館の方が好きだったりします(^^ゞ
スポンサーサイト

[ 2007/10/13 09:57 ] 育児 | TB(0) | CM(11)
すっごいいい写真!!
どれもきれい~~~。
こういうの見ると、行きたくなるんだよねえ(笑)

でね、ナナさんにひとつお願いがあるの。
もし、もしね、面倒じゃなければ、なんのレンズで撮ったのかも知りたいな~~なんて。
旦那共々お勉強させていただきたくって。
でも大変だったら全然いいからね(笑)
ご検討お願いしますm(_ _)m
[ 2007/10/13 11:28 ] なっち [ 編集 ]
うわ~!!
水族館、とうとう行ったんですね☆
そして、この写真、スゴイです。
花もいいけど、やっぱり動物系は迫力ありますよね。
しかも、デジイチ(かな?)!!
実は、夏休みに私も購入しようと思っていたのに、買い物に行くヒマがなくて、まだなんです…(T_T)
早く、手に入れて、早く練習したいですよ~。
(でも、センスないかもしれないけど(^^;))
[ 2007/10/14 02:19 ] み~な [ 編集 ]
=なっちさん=

ありがと~~!!
明るいレンズを持って行ったので
思ったよりもシッカリ撮れたよ(●^~^)
以前一度、まだ明るいレンズを持ってなかった時に
水族館に撮影に行った事があったのだけど
その時は散々でした( TДT)

レンズはねぇ、50mm f1.4を使ったよ( ^∀^)
私はこれが常用レンズなんだぁ。
もう最近これしか使ってないわ☆
あ、毎回どのレンズ使ったか書いた方が良いのかな?
全然苦じゃないので書くようにしますわ~v
[ 2007/10/14 11:44 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=み~なさん=

とうとう行きましたーー!!
そうです、デジイチです♪
軽く大荷物で行って来ました(笑
パパがいないと無理でした。。^^;

み~なさんもいよいよデジイチゲットされるんですね♪
どこのカメラをお考えなのかしら?
カメラ選びもまた楽しいですよね!( ^∀^)
[ 2007/10/14 11:49 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
凄く素敵な写真ですね!
水族館にいる気分になれちゃいました。
癒される~。
みぃちゃんを抱っこしながら片手で撮って、こんなにも素敵な写真!
ホント凄いですよー。
わたしだったら、両手使ってもこんな風に撮れないだろうなあ、と思っちゃいました。

あの、宜しければリンク貼らせていただいても構いませんか?
[ 2007/10/14 21:16 ] non* [ 編集 ]
ステキな写真たくさんですねー
私、水族館では地味にくらげとか好きです。。。
あぁなんだか水族館に行きたくなっちゃいました!!!
ナナさんちは動物園や水族館などたくさんおでかけいいですねーーーー
[ 2007/10/15 09:08 ] ひみンコ [ 編集 ]
またまたこんばんは‥
ブログの日記とは関係ないんですが、今娘の誕生日&クリスマスプレゼントで悩み中なんです。くまのぬいぐるみと絵本と積み木とくつのどれかを考えてるんですけど、なかなかイメージ通りの品に出会えなくて‥(ネットで探してるんですけど。。。)ナナさん、みぃちゃんにいつもオシャレなおもちゃや小物やお洋服着せてるので、どこか良いお店知らないかな‥と思って(*^^*)可愛いお店やブランド知ってたら教えてくださーい!!!
関係ない内容ですいません。。。
[ 2007/10/15 22:13 ] ひみンコ [ 編集 ]
=non*さん=

ありがとうございます!!
今回は明るいレンズを持って行ったので
シャッタースピードがかせげて
なんとかなりました(^^ゞ

リンク、もちろんOKです♪
嬉しいです!!ヽ(*´∀`)ノ
うちからも是非リンク貼らせて下さい!( ^∀^)
[ 2007/10/17 10:11 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=ひみンコさん=

ありがとうぎざいます♪( ^∀^)
私もくらげ好きーー!
ほわんほわん泳いでる姿がとっても癒されます(*´∀`)♡
ひみンコさんも今度是非癒されに行ってみて下さい♪

プレゼント考えるの楽しいですよね!
うちはいっつもネット物色して、
ブランドとか気にせずテキトーに買ってるんです^0^;
でも最近お気に入りなのは『BIT'Z』かなぁ(●^~^)
靴、可愛いなぁ~~って思ってるものがあるのですが
いっつも売り切れ・・・( TДT)
ちなみに目をつけてるのはかかと部分に羽が生えてるやつとか
I♡mumとI♡dadって刺繍してあるやつ!
ホントに可愛いんだけど。。いつ入荷する事やら?って感じです^^;
絵本は、音が出るやつがオススメかな☆
音楽好きな子はとっても喜ぶと思います( ^∀^)
あと、有名なところで『もこもこもこ』とか『はらぺこあおむし』とかも
子供が喜びそう♪
友達の子はこのどちらも大のお気に入りだそうです^^
[ 2007/10/17 10:31 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
すごいすごい♪水族館大好き♪
特にエイがすげ~!!!
沖縄のお魚?すごいきれいね。
水族館はいいよね~最後に行ったのは下の子妊娠する前だからずいぶん行ってないわ~。
写真撮るの大変だよね(><)わかる。。
コドモが逃走するのでゆっくり撮れなかったのを思い出しましたー。
ひとりで来たいと思ったくらい(笑
[ 2007/10/17 17:48 ] みい [ 編集 ]
=みいさん=

水族館良いよねーー(*´∀`)
でもみんな常に動いてるから
なかなか構図を気にしてる余裕がないよね。。^^;
そうそう、確か沖縄のお魚さんだったと思う。
沖縄に行きたくなったよ(^^ゞ

ホント、しょうがないんだけど子連れだと撮影は大変。。。(´ヘ`;)
一人で来たいと思ってしまう気持ちが分かる~~( ̄▽ ̄;)
[ 2007/10/18 11:59 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























