スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

電気のサイン

“もっと”に続いて、“電気”のサインも出るようになりましたヽ(*´∀`*)ノ
まだはっきり手をグーパーグーパーできないので、
手をモジョモジョさせるのですが、それがまたラブリー♡
しかししつこいくらい見せてる“ミルク”や“犬”のサインなどは
出る気配全く無しです。次はどのサインが出るようになるんだろー。
なんとなく、もう出ないような気もするのですが^^;
希望としては、“赤ちゃん”のサインなんか出たら
すっごく可愛いなぁーーって思います(●^~^)

最近やっと夜中の細切れ睡眠がまとめて睡眠に変わりつつありますv
とは言ってもまだ何度か目を覚ましますが、
ちょっと前より全然起きなくなりました!
そして、夜寝るのが早くなり朝起きるのも早くなり。
昨日は特別ですが、19時過ぎくらいに寝て
夜中2~3回起き、今朝は6時半起床。
で、10時に午前のお昼寝につき、まだ寝てます(*^^)v
なんだか急にリズムが整いつつある今日この頃です。
完全夜型な私ですが、みぃのペースに合わせて
私も規則正しい生活を送れそうな予感です(笑

_MG_7072.jpg
↑全然関係無いですが、先日実家に行った時に発見した今年の干支ちゃん。
今年ももう残り3ヶ月きったんですよね。早い><
そろそろ来年の年賀状のデザインを考えなければ。
どんな年賀状にしようかなぁ~~~。
スポンサーサイト

[ 2007/10/07 10:47 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
>手をモジョモジョさせるのですが

可愛いですね~♪
子供って不完全なのが可愛いんですよねっ(笑)

それにしても・・・ナナさん&みぃちゃん、
夜中そんなに起きてるんですか??
大変><
ちぃは20:00寝の6:00起が大体のペースです。
・・・となると日曜もなにもないんですけどね:;
[ 2007/10/07 22:06 ] ちぃママ [ 編集 ]
夜中何回も起きるの,うちも同じです!!
ちなみに,何回くらい起きます??
うちは,毎日1.5時間~2時間で起きますよ。
同じ悩み(万年睡眠不足)の方の意見,聞いてみたいです。
[ 2007/10/07 22:14 ] るみちぃ [ 編集 ]
ぅわ サインが次々出てるんですね!
スゴイな~。

生活リズムが整ってきたんですね。
うちは卒乳してから夜中もグッスリ寝てくれるようになりラクになりました。
我が家も7時頃就寝。6~7時起床のリズムができてますね。
日曜はもっと寝ていたいんですけど・・・。

今のうちからちゃんとしたリズム
つけておいた方が良いですよ。
これから幼稚園等に入る時
リズムができてないと親も子供も苦労します。
やっぱり子供がかわいそうです。。。

夜中に起きるのは
たぶん、卒乳したら起きなくなりますよ。
うちは、1人目3人目が夜中におっぱいあげてた子だけど
2人とも、おっぱいやめたら寝るようになりました。
夜中の授乳は賛否両論だと思うけど
(まだ授乳してますよね?)
虫歯とかの事を考えるとそろそろやめても
いいんじゃないかな~って思います。
私の考えですけどね。
[ 2007/10/07 22:56 ] ひよっこまま [ 編集 ]
=ちぃママさん=

そうなんですよね!この不完全さがたまりません><(笑

みぃ、小さい時はかなり寝てくれる子だったのですが
6ヶ月を過ぎたくらいから夜中ちょくちょく目覚めるようになってしまって。。
ちょっと前まで2時間に1回は起きて泣いてましたね。
って言っても授乳すればすぐに寝てくれるので
そんなに苦じゃなかったのですが。
でもまとめて寝てくれるとやっぱり助かります(●^~^)

あわわ、確かにそれじゃ日曜もなにも無いですね(涙
休みの日くらいは朝ゆっくり寝てたいですよね( TДT)
お疲れ様ですm( __ __ )m
[ 2007/10/08 13:49 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=るみちぃさん=

うちもちょっと前までは1.5~2時間くらいの間隔で起きてました!><
それが1歳を過ぎてから、
自然と3~4時間くらいの間隔になりましたよ!ヽ(*´∀`*)ノ
良く聞くのは、卒乳すると朝まで寝るようになるって。。
友達の子もそうでした。ちなみにうちはまだ授乳中です。
そろそろ卒乳した方がいいのかな。。と思いながらも
ズルズルと授乳してます^^;
でももう既に、母乳の出は悪くなってる気がするんですよね。。
娘もお腹が空いたからおっぱい。。という感じではなく
ただ甘えてるだけって感じがします。
るみちぃさんとこもまだ授乳中なのかしら??
細切れ睡眠は本当に辛いですよね( TДT)
[ 2007/10/08 23:02 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
=ひよっこままさん=

姫ちゃん、ちゃんとリズムができてるんですねぇ♪
それにしても早起き><
ママは休日も何もないですねぇ。。ご苦労様ですごm( __ __ )m
幼稚園とかの事を考えると、うちはもうちょっと
早寝早起きさせるようにしないとダメだなぁε-(;ーωーA フゥ…
そうそう、卒乳すると夜まとめて寝るようになってくれるそうですね☆
虫歯の事考えると、私もそろそろ卒乳を考えなきゃ。。
とも思うのですが、もうちょっとだけ続けようかなと思ってます☆
[ 2007/10/10 10:45 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























