スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

出張ベビマ

出張ベビーマッサージの第二回目を受けて来ました!
先生が家まで来てくれてマッサージの仕方を教えてくれるんです。
家まで来てくれるなんてとっても助かる^^
ちなみに第一回目は先週で、
会場は母親学級でお友達になったママ友さん宅。
このお友達のお家にはもう何度も遊びに行かせてもらってます。
すっごく良いマンション!居心地良いし素敵なので素で羨ましいです☆
さてさて、本日のベビマですが。。。



大泣き。。。(|||_|||)



先週も大泣きでダメだったけど、今回も(涙
しかも今回は、友達宅に着いた時から大泣きで
何をしても泣き止まず。。といった困った状況でした。
ご機嫌めちゃ悪だったようです。なんでだ??(^^;;
オムツ替えても、おっぱいあげても、抱っこして歩き回っても
一時的に泣き止んだとしてもまたすぐ泣き出してしまう。
最近力もついて来たので、泣き方もかなり強いから
相当恐ろしい事になってました(≡д≡)
今回申し込んだのは全3回のコースなので、来週で終わりなんだけど。。
まったく頭に入らないよ~~~うぅぅ。。(/_;)

ちなみにこの出張ベビマを知る前は
産院でやってるベビマに参加していたのだけど、
その時もやはり毎回大泣きで、ちゃんとできた事がないのです。。
もしかして合わないのかなぁ。。(^^;;
こうも毎回毎回泣いてしまうのは、やっぱり嫌がってる証拠?!
むぅ。でもまぁ、今度機嫌が良さそうな時に
何とか思い出しながら自宅で頑張ってみよう。
それでも泣くようだったら断念するか><

それにしても何をしても泣き止まないと、どっと疲れますね><
そして、泣かせてしまってる事に罪悪感。

あぁ、来週はどうなる事やら(;^_^A
スポンサーサイト

[ 2007/01/17 20:31 ] 育児 | TB(0) | CM(6)
こんにちは。
ベビーマッサージ私も今度初めて受ける予定なんです!
出張なんていいですね~ちなみに費用はかかるのですか?
私のところは助産士会とかなんかで無料なんです。
産まれた月とかで分けられてるのでお友達作ってこようと思ってます♪
でも、なんで泣いちゃうんでしょうね?私そういう心配してませんでした。泣き止まないと焦りますよね?うちは男の子なのでオシッコでちゃわないか心配してました(笑)また3回目のときどうだったか教えてくださいね~
[ 2007/01/18 17:29 ] まあママ [ 編集 ]
ベビーマッサージ通ってるんですね。
私も1人目のとき行きましたよ。
全4回のコースだったかしら。
グレープシードオイル使ってました。
今まだ残ってます(笑
うちは確か7~8ヶ月のころだったので春先で暖かかったですが
お風呂上りとかいいかもです。
でも今まだ寒いですよね( ̄∇ ̄;)
最初はやっぱりかなり泣きましたよ~。
ベビーマッサージで気持ちよく寝てくれたらうれしいですよね♪
[ 2007/01/18 17:30 ] みい [ 編集 ]
へぇ~~そんな出張までしてして下さる先生が!!!!
すごいっ!!有料??
そんなのどこでやってんだろう。。。
こちらでは。
母親学級も妊娠中2回のみ・・・
VIDEO観たくらい(^^;)
産後におっぱい外来も探したけどなく。
産婦人科も2件の田舎だから(笑)
ここの市にベビマ あるだろうか??????
楽しそう(^^)いきた~いっ
でも泣かれたら困っちゃいますねぇ。
まだコワイのかな?
おうちで裸に慣れたらいいかもしれませんねぇ♪



[ 2007/01/18 17:47 ] USAGI [ 編集 ]
ただってのもあるんですね!素晴らしい!!!
私が頼んでるのは有料です><
なので、泣かれて終わってしまうとかなりブルーです(笑
ちなみに3回で5,500円です☆
ホント、なんで泣いちゃうんだろう><
どうも外で服を脱ぐのが嫌いみたいです。
家で脱がせると喜ぶんだけどなぁ。うーーん、謎だわ。
そうそう、そういうの通してママ友さんできるのがまた良いですよね!
お友達いっぱいできると良いですね♪
[ 2007/01/20 00:45 ] ナナ [ 編集 ]
みいさんもやってたんですね!
ホント、マッサージで喜んでくれて寝てくれたら
親としてとってもとっても嬉しいですよね><
そんな日を夢見ながら頑張ります!(笑
そうですね、今はまだ寒いのでお風呂上りはなるべく早く
ササッと拭いて服着せているので、もうちょっと暖かくなったら
お風呂上りマッサージを実行してみます!^^
[ 2007/01/20 00:48 ] ナナ [ 編集 ]
私も最初、わざわざ教えに来てくれる先生がいるなんて
知らなかったのですが、友達の妹さんがそういう育児関係の
色んな事に詳しくってそこから出張ベビマってのもあるんだよ~
って情報が回って来たのです☆
USAGIさんちの方にもあると良いですねぇ!
ネットで検索したら出てこないかな?

ホント、泣かれると焦っちゃって汗かきます(~_~;)
なんだか毎回私一人で汗かいてるような。。。(笑
[ 2007/01/20 00:54 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























