スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy Birthday!!

reki.jpg

hbm.jpg

とうとうみぃは1歳になりました!
ついこの間生まれたばかりだと思っていたのに。
子供の成長の速さにいまだに慣れない私です^^;


1年前。。
38週の検診で午前中に病院へ。
ちなみに予定日は30日。
逆子になった事すらない順調ぶりだった状況を
一変させる事実が発覚し、即入院。夜には帝王切開する事に。。(詳細はコチラ
赤ちゃんが下がって来ないように下半身を高くした状態でベットにて待機。
普通にしてても辛かったので、この体勢は結構キツイものがありました(^^;
夕方18時より手術開始。
腰椎麻酔の前に、左腕に麻酔(?)をうたれ
腰椎麻酔する頃には頭がボ~ッとしてましたが
局所麻酔なので記憶はバッチリあります。
先生の『赤ちゃん出るよー!』の声の後
『オギャー!オギャー!!』と元気な泣き声が聞こえたのがPM7:17。
2,560g/48.5cmだった我が娘は、1年後には8,060g/71cmまでに成長。
まだ歩けないけど、頻繁に手放し立っちをするようになり、
歌やCMに合わせてノリノリに体を動かしたり、
動物を見ると『わんわ』と言ったり。。
この世に生まれてまだたった1年しか経ってないのに
本当に色んな事ができるようになりました。
親にならなければ知る事のなかった感動を
こんなに小さな命からいっぱいいっぱい貰った1年。

娘へ。
生まれて来てくれてありがとう。
そして、元気に育ってくれてありがとう。
これから色んな事があると思うけど
泣いたり笑ったり、一緒に成長していこうね。


そうそう。『いくつになったの』の話なのですが
以前HPを持っていた時に使ってたものを設定を変えて使いまわしていたのですが
設定の甘さからみぃのお誕生日当日、こんな表示になっていました↓

mhb.jpg
け、け、結婚?!(笑

慌てて設定変えようと思ったのですが自分で変えるの面倒だったので
“共有プラグイン”から新しくDLして、この問題は無事解消です☆
それにしてもマヌケでした(笑
スポンサーサイト

[ 2007/09/19 19:17 ] 育児 | TB(0) | CM(20)
(一日遅れだけど・・・)
おめでと、みぃちゃん♪

ナナさんはとっても不安な分娩を経験されたんですね。
それと同時にみぃちゃんも頑張ったんでしょうね、ママ&パパに会いたい一心で。
・・・想像しただけでウルッときちゃいます:;

私も他の皆さんと同様に
これからのみぃちゃんの成長を楽しみに見させていただきます♪
[ 2007/09/21 12:24 ] ちぃママ [ 編集 ]
To:ちぃママさん
ありがとうございます!!
私も当日記事投稿したいと思っていたのだけど
見事にできず。。。でも日付は誕生日の日にして
さも当日書いたみたいにしてアップしてみました(笑

みぃはホントに突然生まれる事になり。。
きっと本人も出てきた時『あれ??』って思った事でしょう(笑
でも思ったよりもすぐに泣いていたので本当に安心しました(●^~^)
今後とも親子共々どうぞよろしくです♪
[ 2007/09/21 13:14 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みぃちゃんおめでとう!!
0ヶ月の頃からの写真をならべてみると本当に大きくなりましたね~
みぃちゃんお目目ぱっちりで可愛らしい☆ うちの娘は生まれたときはかなりの男顔でした(笑)

そして、ナナさん‥1年前は大変な出産を経験されたんですねぇー
出産の思い出って忘れられないものですよね。。。

育児をしてると大変なこともたくさんあるけど、そういうことも、親になることがなかったら知ることのない出来事ですよね。この年になって、子供たちのおかげで色々な感動や初体験を経験させてもらえるって幸せですよね。あぁーなんだか私まで泣きそうになっちゃいました‥。
みぃちゃん結婚しちゃったんですねー(笑)
[ 2007/09/21 13:14 ] ひみンコ [ 編集 ]
新着からきました。
11月生まれのママ"なちゃ"です。

みぃちゃん1歳のお誕生日を迎えられたということで・・・

おめでとうございまーす♪

どんな一日になったのでしょうね?
プレゼントはあげたのでしょうか?

これからもすくすくかわいく成長しますように。

うちはプチ旅行を計画しています。
[ 2007/09/21 14:08 ] なちゃ [ 編集 ]
ナナさんの出産と私の出産、ちょっと似てるよね。
私も緊急帝王切開だったのよ~。
直前まで普通に産むもんだとばかり思ってただけに、すっごく不安だったよね。。

それにしても、みぃちゃんも新生児の頃からしっかりしたお顔立ちしてたのね♪
かわいいわぁ。

みぃちゃん、これからも健やかに育ってね☆
[ 2007/09/21 14:13 ] なっち [ 編集 ]
ほんと子供の成長ってあっとゆう間。
早いですよね~。

うちも3人目育児
ゆっくり楽しみたいけど もうすぐ1歳。汗
早いでーす。
これからは「赤ちゃん」じゃなく
幼児としていろいろ成長していくんでしょうね。
[ 2007/09/21 14:44 ] ひよっこまま [ 編集 ]
みぃちゃん1歳おめでとうございます!
そしてナナさんママ1歳おめでとうございます!
私は妊娠9ヶ月後半で逆子発覚で予定帝王切開だったんですが、
おしるしきちゃって結局緊急になっちゃいました。
みぃちゃんと体重も身長も近くって驚きました^^
手術開始時間も一緒ですし。
あの術後の痛みは想像を絶するものがありましたが、
我が子に会いたいが為に痛いの我慢して新生児室に通ったのが懐かしいです。
この1年間は慣れない育児などで本当にあっとゆーまだったと思います。
色々思い出すこともありますよね^^
辛かったり悩んだり泣いたりお怒ったり・・・。
どれもこれも「今ではいい思い出」になっていれば、
きっといい育児が出来たという証だと思います^^
これからも日々変化していくみぃちゃんの姿楽しみにしていますね^^
(`・ω)ノo
[ 2007/09/21 17:36 ] だまき [ 編集 ]
みいちゃんお誕生日おめでとうございます!
こうやって今までの写真みると、成長してますねー!
でもみいちゃん生まれたときからお顔がしっかりしてて2ヶ月目からは今のみいちゃんに近いお顔ですね!
うちは途中太ってたり、禿げてたりしてますから七変化でした(笑)

出産の見せてもらいました!
38週でさい帯下垂になっちゃうものなんですねーびっくり。
でも無事に生まれてきてくれて、こんなにも成長した子供を今見るだけで
胸がいっぱいなりますよね。

これからもお互い育児に奮闘して
がんばりましょうね♪
[ 2007/09/21 18:05 ] まあママ [ 編集 ]
みぃちゃん、1歳のお誕生日、おめでとう~☆
なんだか、本当に長いようで短い1年ですよね。
最初の写真、みぃちゃんの顔つきや表情がだんだん成長していくのが見えるようで、感慨深いです。
ナナさん、帝王切開だったんですね。
大変だったでしょうね。
私は逆子になったり、妊娠中毒症気味になったりと、経過は大変だったけど、出産自体は何事もなかったです。
(と言っても、無痛分娩を選んだので、最初から楽して産むつもりだったのですが…(^^;))
一年間、本当にお疲れさまでした☆
そして、これからも、みぃちゃんのかわいい、ステキな写真を楽しみしていますね♪
[ 2007/09/22 02:32 ] み~な [ 編集 ]
私は逆子で予定帝王切開だったから
事前に色々調べて覚悟できてたけど、
いきなりだとやっぱり焦るよね。
でも無事に生まれて、元気に成長してそれが何より!!
これからの一年もみぃちゃんやナナさんにとって
ステキな年になりますように☆
[ 2007/09/22 12:22 ] vico [ 編集 ]
9月生まれみてたら辿り着きました☆
うちのベビも19日生まれなんですぅ(*^^*)
よかったら仲良くしてください!!
[ 2007/09/22 14:53 ] きゅう* [ 編集 ]
みぃちゃん、お誕生日おめでとう~!\(^O^)/
早いですね~ホントに。
一年でこんなに成長することがすごいですよね。
これからもお互い子育て頑張りましょうね!p(^-^)q
[ 2007/09/22 18:33 ] まやママ [ 編集 ]
みぃちゃん1歳のお誕生日おめでとう
(ノ^^)ノ―――――――※※☆★congratulations!!★☆
出産から初めてのお誕生日、とっても感慨深いですよね。
これからも元気にすくすく大きくなってね♪
[ 2007/09/23 10:21 ] みい [ 編集 ]
To:ひみンコさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
新生児時代からの写真を並べてみると
本当に面白いです^^
姫ちゃん、男顔だったんですか?!
でもでも、うちも生まれた直後は熊の子みたいな顔してましたよ(笑

突然お腹を切る事なった時はかなり動揺しましたが
それでもみぃが元気に生まれてくれたので
本当に良かったです(´;ω;`)
ただ、復活が遅い為なかなか一眼レフで写真撮れなかったのが残念><
もっと生まれたてホヤホヤの時とか、写真に収めたかったなぁ(ノД`)シクシク

そそ、みぃは結婚してしまったようです(笑
ってかホントマヌケですよねー^^;
自分で自分にビックリです(´・ω・`)



To:なちゃさん
初めまして!お祝いのお言葉ありがとうございます♪(*´∀`)
あっという間の1年でした。
これからも早いんだろうなと思うと
子供の成長は嬉しいんだけど、自分の年が。。。(笑
プレゼントはRODYを買いましたよ( ^∀^)
最初怖がって泣いちゃって。。どうしようかと思いましたが
1日で慣れて、今は“いい子いい子”するほど仲良しです^^

旅行いいですねーー♡
素敵な思い出になりますね(*´∀`)



To:なっちさん
え!なっちさんも緊急帝王切開だったの?!
仲間~~~~~( ノД`)
そうそう、それまでが順調だっただけに、しかも緊急でお腹切るって。。
かなりビビるよね^^;心の準備が。。。^^;

今新生児時代の写真を見ると、なんだか目がギラギラしてて怖いわ(笑
生まれた直後は熊の子みたいな顔してたし。。(笑



To:ひよっこママさん
ホントにホントに早いですね><
子供の成長に感激し、自分の年に青ざめてる私です。。^^;(笑
姫ちゃんももうすぐ1歳ですね♪
お誕生日パーティーとかされるのかな?^^
お誕生日当日のレポも楽しみにしてますね( ^∀^)



To:だまきさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
だまきさんも帝王切開だったんですね><
しかも結局緊急になってしまったとは。。。
心の準備が大変ですよね、緊急だと(⌒-⌒;)
みぃとみゅうちゃん、生まれた時の身長・体重近いんですか?
しかも手術開始時間が一緒だなんて。。すっごい親近感♡
切った後に新生児室に通ってたって。。
かなりすごい><
私は自分の部屋に連れて来てもらってました^^;
そして、3日目くらいから母子同室だったかなぁ。懐かしい^^

みゅうちゃんももうちょっとしたら1歳になりますね♪
素敵な記念日になりますように(*´∀`)♡
[ 2007/09/23 10:40 ] ナナ [ 編集 ]
To:まあママさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
確かに1ヶ月くらいまではポヤ~~っとしてるけど
2ヶ月くらいから今の顔が出来上がりつつある感じですよね☆
あと、こう見比べてみて感じるのが
肌が白くなったなーと(笑
しばらく赤黒い感じだったので。。
白くなってくれて良かったです(A;^・ω・^)
まあくん、七変化って(笑

私、さい帯下垂って事自体知らなかったので
一瞬何が起こってるのか理解できず。。。
しかも、そんなに危機感もなかった為先生に
『入院は(自分で)荷物取りに帰ってからでもいいですか?』
って聞いたら、
『その間に万が一赤ちゃんが下がって来て、さい帯を5分圧迫したら赤ちゃん死ぬよ』
と言われ。。初めて事の重大さに気付きました。とっても怖かったです。。
あぁ、今はこんなに元気に育ってくれて。。本当に良かった(´;ω;`)
[ 2007/09/23 10:51 ] ナナ [ 編集 ]
To:み~なさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
帝王切開するまで手術なんてした事無かったので
かなりビビりましたが。。そのおかげで今みぃが元気なんだと思うと
お腹切った甲斐がありました(⌒-⌒;)
妊娠中毒気味って。。大変でしたね><;
逆子になると、それを直す体操やったりするんですよね?
それがまた苦しいって聞きました^^;
こんなに色々なリスクがあって、出産って本当にすごい事ですよね。
み~なさん、無痛分娩だったんですか??
無痛分娩ってホントに痛くないのかな?
興味津々です☆



To:vicoさん
予定帝王切開でも、切るのか~~って思うと
やっぱり怖いよね^^;
ホント、ここまで無事に育ってくれて
本当に嬉しいよ(T_T)
これからも元気でスクスク育ってくれるように
出来る限りの事を頑張っていくよ♪



To:きゅう*さん
コメントありがとうございます!!
わぁ、お誕生日一緒なんですね♪
同じお誕生日の子ってなかなかいないので
嬉しいです(*´∀`)
是非仲良くして下さい♡



To:まやママさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
ホント、たった1年でここまで成長するなんて。。。
今後の成長も楽しみです(●^~^)
まやちゃんももうすぐ1歳ですね!
楽しみですね♪



To:みいさん
ありがとうございます!!(*´∀`)
本当に本当に感慨深いわ(T_T)
今まで味わった事のない感動。。
子供って素晴らしいね♪
昔はどっちかというと子供苦手だったのに
今は子供が大好きになってしまったよ(^^ゞ
[ 2007/09/23 12:02 ] ナナ [ 編集 ]
お久しぶりですー♪
体調がよろしくなくて、コメ残していなかったのですが
更新を楽しみにロムらせていただいてました★
遅ればれながら、みぃちゃん1才オメデトウ~♪
本当に子供の成長ってめまぐるしいですよねぇ。
そのスピードについていけてるかしら。。って
不安一杯だったのだけれど、最近は
成長がゆっくりになってきたような気がするので
ママのペースに合わせてくれてるのかしら?
とか思ってみたり∵:.(:.´艸`:.).:∵
これからもみぃちゃんが健康ですくすく育ちますように♪
[ 2007/09/24 23:15 ] 愛華 [ 編集 ]
1歳お誕生日おめでとう~~♪
本当あっという間の一年、、、
お気持ちよく分かります~!

ウチもあと1週間ほどで1歳になりますが
生まれた時の事は昨日の事のように
覚えてます(o'∀`o)
同じく帝王切開出産だったので
とにかく産後が辛かったな~・・・
みぃちゃんこれからもすくすく
元気に成長していきますように★
1歳児の成長もとっても楽しいので色々な行動を楽しみましょうね^^
[ 2007/09/25 01:43 ] あき [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/09/25 09:51 ] [ 編集 ]
To:愛華さん
ありがとうございます!!(*´∀`)
体調大丈夫ですか??
ママは体長崩すと本当に辛いですよね。。。
無理にコメ残さなくても、見てくれるだけでも嬉しいので
本当に無理しないで下さいね☆

そっか、これから成長がゆっくりに感じられるようになってくるんですね!
ついて行けるくらいの速度になってくれると
とてもありがたい(笑



To:あきさん
ありがとうございます!!
そっか、あと1週間ほどで1歳になるんですね♪
本当に感無量ですよねーーー(´;ω;`)
帝王切開の産後の痛みは忘れられませんね^^;
私の場合、頭痛もものすごかったので
次の事を考えるとかなり恐ろしいですが。。
でもやっぱりもう1人欲しいです(vωv*)

1歳児の成長。。。これからますますできる事が増えるんだろうなぁと思うと
想像しただけでワクワクしちゃいます(*´∀`)



To:非公開様
ありがとね!りょーかい致しました♪

やっぱり2ヶ月目くらいから顔ができてきてる感じだよね(●^~^)
でもこれからまたどんどん変わっていくだろうから、
最終的に(笑)どんな顔になるか楽しみだ( ^∀^)
[ 2007/09/26 10:02 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























