スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーサインLAST&事件です!!

全6回のベビーサイン教室もとうとう今日で終わり☆
延長のお話もあったのですが。。
結局は自分の努力次第だという事が良く分ったので
延長はしない事に。
授業自体はとってもとっても楽しかったのでお名残り惜しかったですが
今後は今まで習ったサインを根気よくみぃに見せて頑張ります♪(^v^)

サインにも“喃語”があるそうで
最初から見せたまんまのサインを出せるわけではないそうです。
なので、知らないうちに実は赤ちゃんがサインを出していた!
なんて事は結構あるそう。
ちなみにみぃはこのサインの喃語?って感じのサインをする事があるのですが
一体どのサイトの喃語なのか分かりません←意味ねー(汗
うーーむ、サインで意思の疎通が図れるまでには
まだまだ時間が掛かりそうです^0^;


で。話は変わって、事件のお話。
サインの授業が終わった後、いつもしばらくお友達とおしゃべりしたり
子供を遊ばせたりしてから帰るのですが
今日も心置きなく子供たちを放牧して遊ばせていました。
_MG_6653.jpg

_MG_6661.jpg

_MG_6685.jpg
場所が広いので、かなり自由に遊びまくれます。
ちなみに3枚目の写真は、椅子の背もたれ部分の穴から顔を覗かせて
“いないいないばあ”をしてるとこ( ^∀^)

お友達の子供の中にハーフの男の子がいまして、
どうやらみぃはこの子の事がお気に入りな様子。
0歳児にして早くも面食いなのか。。。(笑
その子にニコニコしながら近づいて行き、
私はその様子をみぃの後ろ側から撮影していました。

_MG_6671.jpg
やけに近づくなーーと思った次の瞬間。。

ちゅ♡

ひぃぃぃぃぃいいいいぃいぃ!!!!!!!
みぃがハーフちゃんの唇を奪ってしまった!!!!!!!Σ(゚д゚lll)
あぁ。。なんて事を。。。
まさかちゅーしちゃうなんて。
軽々しくちゅーを教えた私が悪かった。。。
ハーフちゃん、本当にごめんね(*;ω人)

_MG_6674.jpg
『苦しゅうない』


_MG_6701.jpg
これも事件ですね。蹴り入れてるし(笑
勿論形だけで、本当に蹴ってるわけではありませんが^0^;
でもうけるw
スポンサーサイト

[ 2007/09/14 20:43 ] 育児 | TB(0) | CM(7)
きゃーーー><
しちゃいましたか!ついに!
チュウi-175を!
なかなか積極的ですね^^
苦しゅうないの図、面白いですね~。
更に蹴りいれの図、いいタイミングで撮ってます!
イスの背もたれ部分から覗いてる写真、
ポストカードのようです!
みぃちゃんのスタイ、↓記事の手作りなんですね^^
とってもかわいいですね^^
子どもに何かを作るってとってもステキなことですよね~。
私は今編み編み中です^^
(`・ω)ノo
[ 2007/09/17 08:45 ] だまき [ 編集 ]
ついに(身内以外との)ファーストキスですね!(*/ω\*)きゃー
パパさんには内緒にしないと(笑)

スタイ可愛い~♪ヽ(´▽`)/
私も保育園バッグ作ったんですけど、疲れ果てました…。
しばらくはおやすみです(^o^;)
また作ったら見せてくださいね~!\(^O^)/
[ 2007/09/17 16:18 ] まやママ [ 編集 ]
To:だまきさん
しちゃいましたよーーーー、0歳児にして初ちゅーを^0^;
みんなに『みーちゃん、見かけによらず積極的だねぇ』
なんて言われてました(笑

正直物作りって興味はあるんだけど
ちょっと苦手分野なんです。
でもなんとなくやってみるとはまってしまう。
いつものパターン(´∀`;)
一時期あみぐるみにはまってました。
今度また1体作りたいあみぐるみのキットを発見したので
買って作ろうかなと思ってます^^
だまきさんは何をあみあみしてるのかな?(●^~^)

いつも応援ありがとうございます!!



To:まやママさん
そうなんですよーーー、ファーストキス!!^0^;
パパが帰って来てから即行話してしまいました(笑
思ったよりショックは受けてないようでしたw

バッグ難しそう><
物作りって楽しいけど疲れますよね。。。
私も作り終えるとしばらくは抜け殻です(笑
[ 2007/09/18 01:45 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みいちゃん積極的ね!!
年頃になってこのペースでチュウしてたら
ナナちゃん心配ね(笑)
きっとお友達が大好きで好きの表現だったのよねえ。

みいちゃんの穴から覗いてる写真
、ソウタの隙間とか穴が大好きなのー。
いつも何かしら覗いてるよ・・・。
子供って同じ事好きなのよねえ。
[ 2007/09/18 11:16 ] メイメイ [ 編集 ]
To:メイメイちゃん
ホントだよねーーー、ビックリしちゃったよ(@_@;)
ちゃんとしつけなければ(笑

あはは、ソウタくんも隙間とか穴とか好きなんだね(●^~^)
そういえば友達の子もあのイスの穴から顔を覗かしては
『ばぁ~~~』って言って楽しんでたよ♪
[ 2007/09/19 14:44 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
素敵な写真がいっぱいですね。
今一眼レフデジが欲しいので
写真のブログをあちこち見て回ってるのですが・・
子供って動きが早いから結構難しいのに
上手だな~って思いました。
[ 2007/09/19 15:49 ] 音菜 [ 編集 ]
To:音菜さん
初めまして!
コメント&嬉しいお言葉ありがとうございます!!(*´∀`)
確かに子供って動いてばかりいるので難しいですよね^^;
私もいっぱい失敗してるのですが、デジカメは何枚撮ってもタダなので
それをいい事に撮りまくってます(笑
音菜さんもデジイチをゲットされる予定なのですね!
ゲットされたらデジイチライフを楽しんで下さいね♪^^
[ 2007/09/21 10:10 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























