スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アレルギー?!

最近みぃの離乳食の食いがかなり悪いです(´ヘ`;)
これが噂の食いむらなのかしら。。?
ちょっと前はホントに良く食べる子ね~~って
うちの両親もビックリするくらい食べていたのに
いつくらいからかなぁ。。急に食べなくなってしまいました( TДT)
で。何か変わったものをあげてみるかーと
離乳食本をパラパラ見ていて。。美味しそうなものを発見!
_MG_6211.jpg

_MG_6208.jpg
パンプキンフレンチトースト

みぃはパンが大好きなので、これならきっと食べるに違いないと思い
早速作ってみました。その時に初めて卵の白身も使ってみたのですが
それが悪かったのか。。。結局食べたのは最初の数口だけだった上に
しばらくしたら顔が痒いみたいでひっきりなしにかきむしるみぃ。。
そんなにヒドクはなかったけど、若干目の周りに小さいポツポツが。
そしてかなりご機嫌斜めでグズリまくり。。。
眠いのもあったみたいで、その後添い乳したら眠ってくれましたが
すっごく痒そうで本当に可哀相な事をしました。。
ごめんね、卵はしばらくやめようね。


_MG_6183.jpg
話は変わりますが
まだまだ薄毛なのですが、生えてる毛が結構伸びて来て
目にかかってうるさそうだったので髪留めをしてみました(●^~^)
もうちょっと大きくなってもっと髪伸びたら
結わいてあげたりするんだろうなぁ。
楽しみだなぁ(*´∀`)
スポンサーサイト

[ 2007/08/02 21:00 ] 育児 | TB(0) | CM(14)
はじめまして!ブログ村から来ました☆sakiといいます(^^)
あたしも今月10ヶ月になる女の子のママです♪
アメリカからブログかいてるんですが、ナナさんの撮ってる写真を見てついコメを!いいですねデジイチ!欲しいな~(><)
なんだか暖かい写真ですね。あたしもこんなきれいに撮れたらいいな~

また遊びに来ますね☆
[ 2007/08/03 03:23 ] saki [ 編集 ]
パンプキンフレンチトースト、すっごい美味しそう~!!
私も作りたいなー☆
よかったら、レシピ教えてください。
卵(というか、食べ物)のアレルギー反応、私が聞いたのは下痢になるってことなんですが、みぃちゃんの反応もアレルギー反応なんですか?
実際、ちぃは下痢してしまいましたが…。
もう少し、月齢が上がったら、食べられるようになるかもしれないですね☆
[ 2007/08/03 08:32 ] み~な [ 編集 ]
みぃちゃん、もう大丈夫?
卵はね・・・特に卵白は出やすいからねぇ。
うちは、1歳過ぎてからにするつもり。

うちはまだ食べむらが出てきてなくって、最初から今までほとんど完食。
こういう子だと、食べなくなってきた時にとまどっちゃうんだろうなぁ。そういう時期なんだと受け止めて、気長にやっていきたいね~。

みぃちゃん、相変わらずの美少女ちゃん!
何をしてもかわいいねぇ(/ω\)
[ 2007/08/03 08:34 ] なっち [ 編集 ]
白身は出やすいっていうもんね。
卵加熱したら大丈夫だけど、卵かけご飯を1歳半のの友達の子食べたら
やっぱ湿疹が出たって。
様子見ながらだよねー。でもだめだってことがわかって
よかったんだよー。これから気をつければいいんだもんね♪

私がフレンチトースト好きだものだから良く作るよー。
ソウタはパンが嫌いなんだけど、これだと良く食べるんだなあ。
食べむらうちも出てきた出てきた!
遊びだしちゃうしねえ。成長の証拠なんだよね、きっと。
[ 2007/08/03 09:23 ] メイメイ [ 編集 ]
みぃちゃんのパッチン止め似あっているよ!
かわいい☆☆☆

パンプキンフレンチトースト
すっごく美味しそうだね!
うちは近頃マンネリ化しているので
ちゃんとしているナナさんをみて
頑張らなきゃなぁって思いました。
[ 2007/08/03 10:53 ] おぎんこ [ 編集 ]
とても離乳食とは思えない美味しそうなメニューですね^^
卵を使ったメニューは用心深くなりますよねぇ。
その後みぃちゃんは大丈夫ですか?
髪留め、うちもつけてあげたいんですけど、
髪が少なくて・・・><
未だに男の子にみられてます^^;
(`・ω)ノo
[ 2007/08/03 13:00 ] だまき [ 編集 ]
あらら。
黄身はもうあげてたんだよね?
だったら卵白がダメなのかもしれないかな。
アレルギー検査してもらうか
病院で相談してみると良いかも。
卵白はもう少し時期を遅らせるといいとかわかるかもね。

みぃちゃん、もう髪留めできるんだー!
可愛いね♪
うちはまだハゲハゲ。笑
程遠いです・・・・・。

ポチ☆
[ 2007/08/03 14:35 ] ひよっこまま [ 編集 ]
それにハートとチェックも可愛いですねぇ(ó㉨ò)ノ♡

ウチもみぃちゃんと同じ位の頃は
たまご黄身も卵白もダメだったかなぁ。。

髪留め可愛いなぁ。。。やっぱ女の子は
色々可愛いこともできてぇぇ 
仕草も可愛いしぃ もうもうでれでれですよぉ(*´I`*)ポョ
[ 2007/08/03 16:45 ] ☆MIYA☆ [ 編集 ]
あらら…。でも早く分かって良かったですねっ!!うちはまだ卵あげてないんですよ…周りからは慎重すぎるって言われるんですが、私がアレルギー持ちなんで気を使いすぎてます。
卵がOKならレパートリー増えるのに…って重いながら…。まだ。

もともとあんまり食べなかったけど、9ヶ月入るぐらいから食べながら遊んで~って始まって今もムラありまくりです!!
[ 2007/08/03 17:19 ] カー君ママ [ 編集 ]
みぃちゃんその後どうですか?
こんな美味しそうなパンプキンフレンチトースト食べられないなんてかわいそう…・゚・(つД`)・゚・
卵は初めてだったんですよね?

ヘアピン可愛い~!
女の子らしさUPですね♪
口にお菓子(?)を運んでる手も可愛いです!(≧▽≦)キュン
[ 2007/08/03 22:10 ] まやママ [ 編集 ]
暫くであっても食べられないものがあるっていうのは可哀想ですね・・・。

パンが好きなら・・・
きな粉パンがお勧めですよ♪
ミルクに浸したパンをバターでソテーしてきな粉を少量かけるだけです。
ブログ通してのママ友(ニコさんって方)に教えていただいたメニューなんですが、ふわっふわでほんのり甘い上にきな粉の香ばしさも加わって・・・きっとみぃちゃんも気に入ってくれると思います^^
[ 2007/08/04 22:53 ] ちぃママ [ 編集 ]
フレンチトースト美味しそう!!!私が食べたい位♪
私は保健婦さんに”卵は1歳になってから・・”って言われてたのでまだ試していないんですが、みぃちゃん少しアレルギー反応出ちゃったのかな? その後プツプツは引きましたか? 

[ 2007/08/05 13:52 ] えつこ [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/08/08 03:42 ] [ 編集 ]
To:sakiさん
お返事遅くなってしまってもし分けありません><
ご訪問&コメントありがとうございます!!
sakiさんはアメリカにお住まいなんですね!
いいなぁ~~~憧れます(*´∀`)
素敵な被写体いっぱいあるだろうなぁ(笑
一眼レフはやはり綺麗に撮れますよ(●^~^)
sakiさんも是非是非♪



To:み~なさん
お返事すっかり遅くなっちゃってごめんなさいm( __ __ )m
レシピ教えて欲しいだなんて嬉しい~~~!!
後でアップしておきますね♪(*´∀`)

みぃの場合、目の周りと目と目の間が若干赤くなり
すこしポツポツが出て、本人も痒いみたいで
かきむしってました。。私が聞いたアレルギー反応は
赤くなったり、ポツポツがでて痒がったり。。って事だったので
まさしくアレルギー反応?!って思ったのですが。。
下痢するっていうのは初めて聞きました。
この日、下痢はなかったなぁ。
うーーん、アレルギー反応かどうかはハッキリは分からないけど
とりあえずしばらく控えてまた後日様子をみてみます☆



To:なっちさん
そうそう、卵アレルギーって白身に多いんだってね。
どっちかというと黄身の方にアレルゲンがありそうな感じなのに。←色的に

食べむらでてないのかぁーー良い子ちゃん♪
みぃもちょっと前はそんなに食べるの??って程
ガッツイてたのになぁ。まさかこんなに食べなくなるとは( ´Д⊂ヽ

ありがと~~~(*´∀`)
親バカな私はそんなコメント頂けちゃうと
小躍りして喜んじゃいます(笑



To:メイメイちゃん
白身恐るべしだよね><
色的には黄身の方がアレルゲンがありそうなのに(-_-;)
そっか、1歳過ぎても加熱してあるかどうかで反応出たりするんだね。
怖い怖い。。気をつけなきゃ(;´Д`)

ソウタくんも食べむら出てるんだね><
今日10ヶ月検診に行ったらさ、
見事にやせ気味と言われてしまったよ(´ヘ`;)
やせ気味ちゃんは結構みんな食べむらがあるらしい。。
うーーむ。ソウタくんもやせ気味って言われた事あるのかしら??



To:おぎんこさん
ありがと~~~♪
薄毛だからかなり無理矢理止めてるので
ちょっと可哀相なんだけどね(笑

いやいやーーー、全然ちゃんとしてないよ!(⌒-⌒;)
BFに頼る事がかなり多いし、自分で作るの頻度はかなり低いです。。(;^□^)



To:だまきさん
ホント、卵は気をつけなきゃ。。。
最初は1歳過ぎてからあげようって思ってたんだけど
離乳食メニューのマンネリ化に負けて
ついつい使ってしまったらこの結果(´ヘ`;)
アレルギー反応はすぐおさまったのでまだ良かったんだけどね。

うちも薄毛なのだけど生えてる毛が長くなっちゃって
かなり無理矢理止めてますよ。。ちょっと可哀相なくらい^^;笑

いつも応援ありがとうございます!!



To:ひよっこままさん
そうそう、黄身はあげた事があって平気だったので
やはり白身なんでしょうね。。。
みぃがもうちょっと大きくなったら様子見ながら再度試してみます(●^~^)

みぃ、まだまだ薄毛なのですが。。
かろうじて(笑)髪留めとまってます☆
長い毛を切ってあげるのが一番なんでしょうが
なんとなくタイミングを逃しちゃって(⌒-⌒;)
そのうち散発してあげようと思ってます♪

いつも応援ありがとうございます!!


To:☆MIYA☆さん
ありがとうございます♪
卵の進め方って難しいですねぇ(;´Д`)
また様子見ながら与えてみます☆
とりあえず1歳過ぎてからにしよう。。

☆MIYA☆さんのとこは男の子だけでしたっけ?
女の子も色々面白いけど、男の子はママに優しそうだし
女の子にはない魅力があって良いですよね(*´∀`)
私に息子ができたら、恋人のように錯覚しちゃいそうですよ(笑



To:カー君ママさん
ホントホント、卵がOKならレパートリーが増えるのに!
自分にアレルギーがあると尚更慎重になっちゃいますよね(´ヘ`;)
そういや私もアレルギーあります。
甲殻類アレルギー。。エビ・カニ食べられません。
ある日突然アレルギーになったので、
それまで大好きで普通に食べていただけに
食べられない今がとても辛い(涙

カー君もむらあるんですね!
うちはそのせいかまた体重の増えが悪くなって来ました(´ヘ`;)
今日10ヶ月検診に行って来たのですが
やせ気味って言われちゃったし^^;



To:まやママさん
アレルギー反応はすぐにおさまったので
一眠りしたら落ち着いてました(●^~^)
とりあえず1歳過ぎたらまた試してみようと思ってます☆
卵は以前黄身だけはあげた事があって、
それは平気だったので恐らく白身がダメだったんでしょうね^^;

ヘアピン留められるようになりましたが、
かろうじて留めているって感じです。
何しろ薄毛なので^0^;
2~3ヶ月程前から手づかみで食べるようになりましたが
食べた後は手とか顔が汚いです(笑



To:ちぃママさん
きな粉パン!すっごく美味しそう~~~♡
教えてくれてありがとうございます!!(*´∀`)
今度早速試してみよ~~と♪
そして私も食べてみよう(^^ゞ(笑



To:えつこさん
プツプツはすぐに消えたので
本人はすぐに元気になってました♪
私もホントは卵は1歳まであげないつもりだったのですが
離乳食のレパートリーを増やしたくて
ついつい使ってしまったらこんな結果に( ̄Д ̄;)
また様子見ながら1歳過ぎに与えてみようと思います☆



To:非公開様
わぁ、すっごく嬉しいです!!( TДT)
後でメールさせて頂きますね♪
[ 2007/08/09 19:32 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























