スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暑中お見舞い申し上げます

shotyu071.jpg

shotyu072.jpg
暑中お見舞いフォトカード2連ちゃん♪

関東は梅雨明けはまだのようですが
ここ数日、もう夏だろーーってくらい暑いですね(;´д`)ゞ
その後私の体調ですが。。ちょっとぶり返した日がありましたが
それも1日だけで、その次の日にはまた復活。
多分もう完治・・かな?まだちょっと喉痛いけど( TДT)
なかなかブログの更新もできず。。
書きたい事いっぱいあったのに
どんどん忘れて行く。。。( ノД`)
みなさんの所にもなかなか遊びに行けなくてすいませんm( __ __ )m
なんだかまたみぃの後追いがひどくなってしまいました。
原因不明。なんでだろう。
とゆー訳で、みぃが起きてる時は一緒にサークルに入って
遊んだりテレビ見たり。。。
私が立ちあがろうとするだけで『ぎゃーー』って泣きます^^;
前より声が断然大きくなったので、
長時間泣かせておくとまるで、あの家虐待してるんじゃ。。。?
みたいな感じで参ります(;´Д`)
ちなみに今お昼寝中。お昼寝もあんまりしてくれないから
今もドキドキしながらの更新です。。更新完了させられるかしら(~_~;)

話は飛びますが、先々週旦那の実家に帰った時の事。
実は旦那のお父さんからカメラもらっちゃった!えへっ♡(vωv*)
アナログにはまってるんですーーって話をしたら
もう使ってないから。。って、お父さんが昔使ってた
Nikon FEを下さいました!!もう大感激の大興奮!!!
こんな良い事があったから、その後体調崩したのかもなぁ^^;
体調が治ってから。。って、つい2日前の話ですが
早速近所で試し撮り♪うーーん、やっぱり(・∀・)イイ!!
色が濃厚でたまりません。このカメラ用のマクロレンズも欲しいなぁ。
買えないけど。。(涙
FH000025.jpg

FH0000221.jpg

FH000014.jpg

デジイチに目覚め、デジイチで写真を撮るようになってからは
コンデジで撮った画像がなんだか色が薄い感じがして
やっぱりデジイチは色のりが濃くっていいな~~
なんて思っていたのですが。。。
アナログで撮ってみると、アナログの方が更に色のりが濃くって
アナログで撮った写真の後にデジイチで撮った写真を見ると
若干薄く感じます。もう感覚の問題なのですが。。
私にはそう感じられます。うーーん、ますますアナログにはまり中。
早く写真教室行きたいな♪(´∀`*)
スポンサーサイト

[ 2007/07/26 17:59 ] 育児 | TB(0) | CM(13)
私は全然写真に詳しくないですけど
ナナさんのブログに遊びにくるようになってから
いろいろ興味も出てきました。
アナログの方がデジイチより
確かに色が濃いですね!
私もアナログの方が好きかも♪

うちも後追いひどくなってきましたよ。
仕事から帰ってくるとベッタリです。。。
キッチンにいるとハイハイでやってきて
足にまとわりついてるし。
一緒にいればおとなしく遊んでくれるけど
ちょっと立ったらビエェーーーンって・・・。
疲れますよね。

ポチ☆
[ 2007/07/26 22:42 ] ひよっこまま [ 編集 ]
こんばんわ♪
フォトカード2連ちゃん♪
夏ー!って感じでステキ~
ナナさん、カメラが増えたんですかー!
裏山鹿!w。これで何台目ですか??
もはやナナさんのところにカメラが
寄ってきてるようですねぇ(笑)

みぃちゃん後追い真っ最中なんですね(゚ー゚;A
あの家虐待してるんじゃって思われるほどの声…
うんうん、わかります(笑)
こればっかりは、頑張って。。
としか言いようがないですよねぇ^^;

暑い日が続いていますが、ナナさんもみぃちゃんも
体調にはくれぐれもお気をつけて(´ー`*)
PS:更新楽しみにしているのでBlogListに
登録させていただいても良いでしょうか?^^
[ 2007/07/27 00:02 ] 愛華 [ 編集 ]
わぁお!Nikon FEですね~~!!
私も父から譲って貰って使ってましたが、壊れちゃって・・・年代物なので壊れやすく、直らない・・・。
大事に使ってあげてくださいねm(__)m

さて、うちも後追い(実際はずりばいもできないですが!)激しくて!!
前から後追いはあったけど、最近はキッチンがダメで(x_x)
おんぶ紐も役に立たず、抱っこでしかキッチンに入れないんです~~
でも抱っこすると包丁に手を伸ばし・・・汗。
どうすればいいんですかねぇ~~σ(^◇^;)
大変ですけど、今だけだよ・・・と信じて頑張りましょう!!
[ 2007/07/27 00:04 ] ひめりんご [ 編集 ]
カメラにはまったく詳しくない私ですが
ナナちゃんの写真はほんとに素敵だな~
って思う♪
雰囲気があるもの。カメラもいいかもしれないけど
腕があるんだろうねえ。

後追いひどいよねー!!もう足にすがり付いてくるもん。
特に眠いときやおなかすいてるとひどくない?あんたのご飯作ってるのに、
すがったらできないでしょーと叫んでるよ(笑)
[ 2007/07/27 11:17 ] メイメイ [ 編集 ]
わ~、カメラうらやましい!
うちの父もその昔カメラヲタクだったんだけど、それらのカメラは弟にあげるつもりらしい。
つっても、父のカメラは去年カメラ事業から撤退したコニカのだから、メンテナンス大変そうだし、いらないっちゃいらないんだけど(汗)

ナナさんのカメラコレクションやその特徴すべて知りたいわ♪
[ 2007/07/27 13:06 ] なっち [ 編集 ]
こんにちは。
うちも後追い激しいです。。。
ホント同じで、ちょっと立つと
泣きます。何かに集中していると
まだマシなんですが。。。

お写真素敵ですね!!!
梅雨もうあけてそうですよね~。

お身体、無理なさらないで下さいね。

ポチっと。
[ 2007/07/27 15:28 ] おぎんこ [ 編集 ]
ステキな暑中お見舞いぃぃ 
これから来る 太陽ぎらぎら~な真夏を乗りきるぞぉぉって
思いになりましたぁ(≧ω≦)b

アナログは色くっきりでキレイですねぇ♪
こりゃいいなぁぁ デジカメの私は
憧れの一眼レフの前にぃ
デジイチぃぃと思ってたんですがぁぁ
いやぁぁいいですねぇ
みぃちゃんの愛らしさがもうもう これでもかぁぁと
アラワレてますぅぅ(๑◕ฺฺܫฺ←๑ฺ)

ナナさん みぃちゃんがおねむのときは
ナナさんも体休めて下さいねぇ
[ 2007/07/28 00:42 ] ☆MIYA☆ [ 編集 ]
最近なかなか遊びに来れなくってごめんなさい(__; でもやっとこさっとこ引越しも終わりました☆でもジェイの後追いがすんごくってパソコンに触るのも大変大変(^^; 

暑中お見舞い申し上げますe-256
夏ばてしないように楽しい夏を過ごしてくださいね♪


↓遅くなりましたが、みぃちゃん10ヶ月おめでとう!
[ 2007/07/28 13:55 ] えつこ [ 編集 ]
わあ!やっぱりアナログいいですね!
父親のカメラ壊れてなければ・・・。
旦那さんのお父様からも譲っていただいたとは!
両家の父親から譲り受けるなんてステキですね!
写真教室楽しみで仕方ないんじゃないですか^^?
そんな私はナナさんの写真が楽しみなので、
教室後に撮ったものがとっても楽しみです!
デジイチ購入しようと思ったのも、
ナナさんの写真が影響大なんですよ~^^
(`・ω)ノo
[ 2007/07/28 18:39 ] だまき [ 編集 ]
暑中お見舞いの写真、いいですね~☆
実際、これをハガキにして使用されるんですか?
だとしたら、すごいステキですね。
自分の写真を使ってハガキを作るなんて。
アナログのよさって、こういうところにあるんですね☆
最後のみいちゃんの写真なんて、なんだかうっとり見入っちゃいます。
ちなみに、廊下の作りがうちに似てます(笑)
[ 2007/07/29 01:59 ] み~な [ 編集 ]
To:ひよっこままさん
そんな風に言ってもらえるとなんだか嬉しいです(´;ω;`)
是非是非ひよっこままさんも写真仲間に♪←調子乗り過ぎ(笑

この時期って後追いがひどくなる時期なんでしょうかねぇ?
可愛いんですけど、やっぱり疲れちゃいますよね^^;
私は専業だしまだ一人目だからマシだけど
ひよっこままさんは本当に大変ですよね。。
毎日お疲れ様ですm( __ __ )m

いつも応援ありがとうございます!!



To:Miamia
Nice vous rencontrer!
Merci pour l'impression de la photographie♪
Je suis très heureux(*´∀`)



To:愛華さん
えへっ。カメラ増えましたーーーーv
これでアナログ一眼レフは3台目です(^^ゞ
今持ってるカメラ全部で数えると何台目だろ。。。
今度数えときます(笑

後追い、可愛いんですけど
やはりやりたい事ができないストレスって大きいですよね^^;
でもまぁ追いかけられるうちが花だと思って頑張ります♪^^

リスト登録大歓迎です!!嬉しい~~~!!!( TДT)
コチラからもリンクさせて頂いて宜しいでしょうか??
ではでは、愛華さん&コロリちゃんも体長崩しませんよう
元気に夏を乗り切って下さいね♪( ^∀^)



To:ひめりんごさん
壊れちゃったんですか><
そうですよね、修理って言ってもなかなか難しいですよね。。
私ガサツだから危険!!><;
くれぐれも大事に使うようにします!!

ひめりんごさんのところもなのですね。。
後追い、可愛いけどやはり大変ですよね(´ヘ`;)
うちも最近おんぶがダメになってきて。。
そうなるとますます何もできませんよね( TДT)
そうですね、今だけだと思ってお互い頑張りましょう♪^0^
[ 2007/07/30 10:15 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
To:メイメイちゃん
そんな風に言ってもらえるなんて。。うぅ。。感無量(´;ω;`)
腕はない(涙)けど楽しいから、
もう写真の世界から抜け出せないよヾ(*T∀T)ノ

そうそう!眠い時とお腹空いてる時は特にヒドイ。。
そうなんだよねーー、あんたのご飯作ってるのに。。
って私もよく思う(笑
しかも、最近食べムラが出てきたのか前ほど食べなくって
せっかく作ってもすぐに『要らない』ポーズをしてきて
ちょっとムカつくよ(-_-;)笑



To:なっちさん
えへっ。私もだんだんカメラヲタに近づいて来てるよ(笑
コニカのカメラかぁ。確かにメンテの事とか考えるとね。。^^;
でもコニカのカメラも良いカメラだよね!!(●^~^)

今度時間があったらまたカメラネタを
ブログにアップしてみます(´∀`*)ウフフ
[ 2007/07/30 10:41 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
To:おぎんこさん
おぎんこさんも仲間なんですねーー!!( TДT)
立ち上がるだけで泣かれるのはなかなかきついですよね(⌒-⌒;)
絆が深まっている証拠だと聞いた事があるので
そう思って頑張りましょう><

自己満写真達に温かいお言葉ありがとうございます♪
梅雨、明けたんじゃないのーー?なんて思ってましたが
昨日・今日とお天気悪いですね。。
でもこれでダムとか潤うといいなぁ。

いつも応援ありがとうございます!!(*´∀`)



To:☆MIYA☆さん
ありがとうございます!!(*´∀`)
アナログの写真、色が濃いって分かってもらえて嬉しいです(●^~^)
☆MIYA☆さんもそのうちデジイチ購入されるのかしら?
写真撮っていくと、やはり行きつく先は一眼レフになりますよね^^
私は最近になってアナログの一眼レフに目覚めましたが、
デジイチも勿論素晴らしいです♪
実際撮ってみたらきっと感動されると思いますよ!^^

温かいお言葉ありがとうございますm( __ __ )m



To:えつこさん
いえいえ、私の方こそ全然遊びに行けてなくてm( __ __;)m
同じく後追いが。。。ちょっと前から更にパワーアップ( TДT)
可愛いんだけど大変だよね。。^^;

お祝いのお言葉ありがとう♪
1歳まであともう2ヶ月きったなんて。。。
本当に不思議。これからもお互いに
子供の成長を報告し合えると良いな♪(*´∀`)
えつこさん&ジェイくんも、暑さに負けず
元気に夏を乗り切ってね!(★´∀`)ノ



To:だまきさん
お父様のカメラが壊れていたの、本当に残念でしたよね( TДT)

双方の父親からカメラを譲ってもらえたのは
本当にラッキーでした☆やはり男の人って
カメラが好きなんですね(●^~^)
写真教室、かなーーーーーーり楽しみです!!><
最初はNIKOMATを持って行こうと思っていたのですが
せっかくなので旦那のお父さんから頂いた
FEを持って行こうと思ってます(*´∀`)

こんな自己満写真を楽しみにして下さってるなんて。。
感無量です( TДT)
しかもデジイチ買った事に私の影響があったなんて驚き!!
恐縮ですーーー><

いつも応援ありがとうございます!!(*^_^*)



To:み~なさん
我が家には既に暑中見舞いをハガキで出す習慣がないので
ハガキにする事はないのですが。。
気分的にはハガキにして人に送りたい感じです(笑
ちなみに年賀状は自分で撮った写真をプリントして送ってます^^
そしてその主役は今年からみぃになりました(^^ゞ

アナログは本当に濃い感じの写真が撮れて
これはもう好みの問題になっちゃうと思いますが
私的にはすっごく好きな感じで。。
瞬く間にアナログLOVEになってしまいました(笑
廊下のつくり似てますか??
えへっ。なんか嬉しいな(*^_^*)
[ 2007/07/30 13:32 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























