スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

祝☆10ヶ月!!

みぃは昨日でめでたく10ヶ月になりました!パチパチ☆( ^∀^)
そうそう、書き忘れてましたが
先週の金曜日に育児相談に行って身体測定してきました。

・身長 69.8cm
・体重 7,600g

になってました(●^~^)
この1ヶ月で身長は0.6cmしか伸びてなかったのですが
体重は400g増えて、成長曲線のまぁまぁ良い感じのところに位置してます♪

みぃが最近見せた変化。
お座りの格好でお尻を上下にボンボン動かして楽しそうに揺れます。
実際、楽しい時にするみたい( ^∀^)
音の出る絵本の音楽を聞きながら、拍手しながら揺れたりしてると
なんとも言えず可愛いです(vωv*)
あと、続々と歯が生えて来てます。
上下の前歯の横、左右どちらからも小さな歯の頭が出て来て
これで一気に8本!相変わらず授乳中噛まれているので
今更何本生えて来ようともう恐怖感はありません。
諦めました。。^^;(笑
ただちゃんと仕上げ磨きとかしてあげていないので
いい加減やらなきゃですね。。( ̄Д ̄;)


_MG_6126.jpg
全然関係無いけどこの服に一目惚れで即買いしてしまいました。

_MG_6131.jpg
キノコたちが可愛いーー♡
スポンサーサイト

[ 2007/07/20 14:07 ] 育児 | TB(0) | CM(16)
10ヶ月オメデトウございまーす♪
体重7600gって羨ましいわぁ。
うちなんてもうすでに9kg超えてますから。。。
おデブ街道まっしぐらですよ。
あ、そうそう。
おデブちゃんの足首の写真UPしてありますんで
お暇な時にでもみてやってください。
(7月18日の記事です)
うちのチビさ、まだ下の歯2本だけしかはえてない。
上の歯は出てくる気ないみたい。
もしかして肉に埋もれてる?ワォ!
息子もはえるの遅かったし大丈夫だとは思うけど。
うちも、音楽聴くとゆらゆら体動かしてる。笑
ヤバイくらい可愛いね♪

ポチ☆
[ 2007/07/20 15:25 ] ひよっこまま [ 編集 ]
みぃちゃん10ヶ月おめでとうです。
歯がたくさん生えてきていますね!
うちはまだ下2本のみです。。。
揺ら揺らしてる姿っていいですよね!
うちの娘もやってます~。
来月は何ができるようになっているか楽しみですね☆
きのこたくさんのお洋服かわいいね♪
ポチ。 
[ 2007/07/20 19:30 ] おぎんこ [ 編集 ]
10ヵ月おめでとうございます!
1歳まであとちょっとってとこまできましたね!
歯が次々と生えてきていて嬉しくなりますね^^
おっぱい噛まれるのはちょっとゾゾッっとしますが、
噛まれるたびに歯の存在を認識できるのでよしとしますか^^?
うちも5ヵ月なのでそろそろ生えてくるのかな~と、
暇があれば口のぞいてます^^
(`・ω)ノo
[ 2007/07/20 20:05 ] だまき [ 編集 ]
みぃちゃん10ヶ月おめでとう~☆
もうあれからそんなに歯がぁ?スゴイ成長!!うちは上4本、下2本から進まないけど、歯磨きが大変っ。
みぃちゃんは嫌がらないのかな?
うちは最近ちょっと嫌がってきてます。
[ 2007/07/20 20:43 ] カー君ママ [ 編集 ]
ナナさんこんばんわー^^
みぃちゃん10ヶ月おめでとうございまっす♪
お座りの姿でノリノリになってる姿って
可愛いですよねー(´ー`*)
ノリノリになり過ぎて、バランス崩す姿もまたかわいかったり♪
みぃちゃんの歯8本も生えてるんですか~!
1才1ヶ月のコロリは、まだ下の歯2本だけですよ。。(笑)
遅いですよね~。
その分歯磨き手抜きできるからいっか♪とか思ってみたりw
[ 2007/07/20 22:43 ] 愛華 [ 編集 ]
10ヶ月オメデトウ~~★★
歯がそんなに生えてるんですか?
すごい早いですね~~!

我が家はようやく下の歯が
2本顔を出してる?って感じデス。

下の子だからなのか、カナリ赤ちゃんです。
(赤ちゃんでいて欲しい私?)
上は8ヶ月で歩き、9ヶ月で走ってました。。。
早すぎて足がオウキャクでしたが
今は治ってきました。
でも下は伝え歩きがやっとです。
最近何も無い状態で10秒ほど立てる位でまだまだです・・・
[ 2007/07/21 02:25 ] あき [ 編集 ]
みぃちゃん、10ヶ月、おめでとう~☆
今、うちのちぃの10ヶ月のときの体重を見たら、そんなに変わらないくらいですね~。
でも、うちのちぃはこのあと、11ヶ月目も全く変わらずで横ばいだったので、ちぃの11ヶ月の体重とも一緒ですが…。
うちもオッパイのとき、噛まれますよ~。
同じく、もう慣れっこですが。
でも、8本目がまだです。
歯磨きはホント、そろそろ本格的にやらないとヤバイですよね。
[ 2007/07/21 02:29 ] み~な [ 編集 ]
みぃちゃ~ん ナナさんおめでとうございますぅ♪
お目目ぱっちりで 可愛いお顔だから1歳過ぎてるのかと思っちゃいますよねぇ♪
ウチの次男もこの間 可愛い誰このコぉぉと
にやけながら言ってましたぁ
7.6㌔ですかぁぁ
女の子は小さいですねぇ♪同じ頃うちは。。。凹○コテッ
[ 2007/07/21 10:22 ] ☆MIYA☆ [ 編集 ]
To:ひよっこままさん
ありがとうございます♪
みぃは予定日より10日ほど早く生まれたせいか
最初からちょっと小さめだったのです(´ヘ`;)
もう体重の増え方もちょこっとずつになってる頃でしょうから
姫ちゃん、全然おデブ街道まっしぐらじゃないですよ♪
ってか健康的で素敵です(*^_^*)
足首の写真後で見に行きますね!!
楽しみ~~♪赤ちゃんの部分写真大好きなんです( o´-ェ-`o)ポッ

歯と髪の毛の生えるスピードは、一番個人差があるそうですよ☆
きっとそのうち上の歯もにょきにょき生えてくるんでしょうね^^
生えてくる時は一気に4本くらい生えてきたりして(笑

姫ちゃんも音楽に合わせて体揺らすんですね!
ホント、ヤバイくらい可愛いーーー(*ノェノ)キャー
赤ちゃんの動きってたまらない♡

いつも応援ありがとうございます!!(*´∀`)



To:おぎんこさん
ありがとうございます!!(★´∀`)ノ
あと2ヶ月もすれば1歳かと思うとなんだか不思議です。
そうそう、歯がにょきにょきと。。。
いまだにハイハイはできないくせに、歯ばっかり(笑
来月10ヶ月検診があるのですが。。
その時までにハイハイできるようにならなそうです(´ヘ`;)

あの体を揺らす動き、本当に本当に可愛いですよね><
今度うまく動画に撮れたらいいなぁ。
いつもタイミング逃しちゃって。。^^;

いつも応援ありがとうございます!!(^v^)



To:だまきさん
ありがとうございます♪(*´∀`)
とうとうあと2ヶ月もすればみぃも1歳。。。
乳幼児から幼児になるのだわーー早い><
おっぱい噛まれるのは最初は恐怖感でいっぱいでしたが
もう何度噛まれた事か。。ってくらい噛まれているので
かなり慣れました(爆)できれば卒乳まで生えて欲しくなかったです(笑
みゅうちゃんはどうですかねぇ?(●^~^)
もし生えて来ても噛まれませんように(*;ω人)

いつも応援ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿



To:カー君ママさん
ありがとうございます♪(●^o^●)
なんだか急にいっぱい生えて来ましたよ(*_*;
うち。。歯磨きちゃんとしてません(おぃ
とりあえず噛む歯ブラシを噛ませておいたりするのですが
最後の寝かしつけが添い乳なので。。。
結局、その後は歯磨き不可能で放置状態^^;
このままじゃいけないわ( >Д<;)
カー君歯磨き嫌がってきてるんですね><
うちも絶対嫌がると思います。。。気が重い( TДT)



To:愛華さん
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
あの動き、ホントにラブリー過ぎてもうたまりません!!><(笑
そうそう、バランス崩しますよねーー!
確かにそれも可愛い♡

そっか、コロリちゃんはまだ下の前歯のみなんですねー。
歯と髪の毛のの生えるペースは一番個人差があるらしいので
きっとそのうちにょきにょきと生えて来ますよ♪
そうそう、虫歯の事考えても、生えてくるの遅めの方が良い感じですよね^^;



To:あきさん
ありがとうございます!!ヽ(*´∀`*)ノ
なんだか急に何本も歯が生えて来ましたが。。。
それ以外は全てにおいてかなりマイペースな子です^^;
いまだにハイハイもできないし。
10ヶ月検診までにできるようにならなそうです^0^;

8ヶ月で歩いて9ヶ月には走ってた?!(@_@;)
すごーーーーーい!!!私が知る中で一番早いです!!!
あぁ。。うちは何も無い状態で立つなんてまだまだ先の話って感じです( ̄Д ̄;)



To:み~なさん
ありがとうございます!!(●^o^●)
ちぃくんと同じくらいなんですね♪
なんか嬉しい(´∀`*)ウフフ
今、みぃも毎日ズリバイで動きまくっているので、
来月あまり体重が増加してないんじゃないかなぁって気がします^^;
でも減らなければまぁ問題無いですよね^^

噛まれるのは本当に痛いですよね・・・( TДT)
慣れたけど、やはりできる事なら噛まないで欲しい(´;ω;`)
歯磨き。。みぃは多分嫌がりそうな感じです。
嫌だなーー。そういや歯磨き粉っていつからつけるんだろう??
うがいができるようにならないと無理なのかなぁ。



To:☆MIYA☆さん
ありがとうございます!!(*´∀`)
あっという間の10ヶ月でした☆
そして後2ヶ月もすれば1歳になるなんて。。
早さについていけません^0^;

次男君に可愛いって言ってもらえて嬉しいです(*ノェノ)
生まれた時は目が腫れてて思いっきり奥二重だったのですが
気付いたら片方は二重、もう片方は奥二重に。。
で、しばらくしたらめでたく両方とも二重になってました☆
びっこにならずに一安心です(A;^・ω・^)フゥ…(笑

男の子と女の子で、大きさ結構違いますよねー!
小さくても大きくてもなんだか心配になってしまう親心^^;
ちょうど良い大きさになるのってなかなか難しいですよね^0^;
[ 2007/07/22 04:26 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
みぃちゃん10ヶ月おめでとうございます!
ってことはうちももうすぐなんだな~。
早いですね。この間生まれてきたと思ったら…
でも、もうこの子なしの生活は考えられないと思いません?(*^-^*)

歯磨き忘れちゃうことあるから虫歯にならないか心配です。
うちは私が歯磨きしてるのを見せると興味を示して真似して嫌がらずやってくれます。

きのこ柄可愛いですね!
みぃちゃん似合ってる~♪
[ 2007/07/22 13:29 ] まやママ [ 編集 ]
10ヶ月おめでと~♪

みぃちゃんとこはなは
ちょうど同じ位のサイズかもね~。
みぃちゃん抱っこしてみたいな~♪
[ 2007/07/23 10:45 ] はるぴょん [ 編集 ]
みぃちゃん10ヶ月おめでとうございますー♪
早いですね(笑)
お尻をボンボン上下に動かして揺れるんだぁー可愛いでしょうねe-266見てみたいe-317

うちはまだ歯が1本もはえてこない‥んですが、歯磨きっていつからはじめればいいんでしょうね!?
授乳中に噛まれる恐怖感がないなんてー‥ナナさん母強しですね。
私は今からドキドキしてますー

お洋服も可愛いe-399
[ 2007/07/23 11:45 ] ひみンコ [ 編集 ]
みぃちゃん10ヶ月おめでとうございます♪
歯が8本!すごいですね!
うちはまだ4本ですがそれでも噛まれると痛い~。。。
授乳中はあまり噛まないんですけど最近は一緒にジャレてる時に肩とか腕とか足とか噛むんです。
楽しいんだろうか・・・(笑)
[ 2007/07/24 10:32 ] りょう [ 編集 ]
10ヵ月おめでとうございます!!
もう8本ですか~~早い!確実に成長してる証拠ですね。
そう、そう音楽なると体揺らして音楽にのってますよね。うちも立ってお尻ふりふりしてますよ!
応援ポチ
[ 2007/07/24 16:33 ] ひろひろ [ 編集 ]
みぃちゃん、10ヶ月オメデトで~す(*^∇^)ノ
もうそんなに歯が生えてるのね!
うちはまだ下の歯2本だけだけど、時々授乳時かまれて痛いのに、
そんなに生えてきちゃったらどうなっちゃうんだろう・・・
コワ~イ!!
[ 2007/07/25 21:14 ] vico [ 編集 ]
To:まやママさん
ありがとうございます♪
ホント、もうこの子なしの生活なんて考えられません!!><
大変な事もあるけど、やっぱりそれ以上に可愛いですもんね♡

わぁ、まやちゃんお利口さん~~~~!!
うちはダメだわーー。
歯ブラシ渡せば勝手に噛んだりして遊ぶのだけど
私がやってあげようとすると嫌がります^^;



To:はるぴょん
ありがとう!
そうだね、同じくらいっぽいよね(●^~^)
私もこはなちゃん抱っこしてみたい♪
嫌がられそうだけど^^;



To:ひみンコさん
ありがとうございます!!
ホント早いですよーーーーびっくりです( ̄▽ ̄;)
お尻ボンボンダンスは今度動画載せますね♪
先日やっと動画に収める事ができましたのでv

あはは、なんだかもう諦めました。。^^;
姫ちゃんまだ生えてこないんですねーー。
ママ思い♪( ^∀^)
個人的には歯は遅い方が良いと思います。。
歯磨きはいつくらいから本格的にするんでしょうかねぇーー。
うちは何本も生えてきているというのに
まだちゃんと磨いてないし。。不安(´ヘ`;)



To:りょうさん
ありがとうございます♪^^
あ。私の勘違いで、8本じゃなくって7本でした((爆))
そうそう、うちも肩とか腕とか噛んできます!!
ちなみに私よりも旦那の方が噛まれてます。
なんでだろう。。謎です(笑
歯型がつくまで噛まれてるので、結構可哀相です。。^^;
そして痛がると決まってニヤリとします( ̄Д ̄;)
楽しいっぽいですよね。。^^;



To:ひろひろさん
ありがとうございます!!
すいません、私の勘違いで8本じゃなくって7本でした^^;
固くはなってるのですがまだ頭が出てなかった((爆))
お尻ふりふり、あれホントに可愛いですよねーー!!
今度動画を載せようと思ってます♡

いつも応援ありがとうございます!!(*´∀`)



To:vicoさん
ありがとーーー!!(★´∀`)ノ
ちなみに私の勘違いで、8本じゃなくって7本だったよ^^;
しかし急ににょきにょきと。。
上の歯が生えて来てから早かったよ!
確かに下の歯だけでも痛いよねーー(;´Д`)
しかし上も生えてくると、今度は歯に挟まれるので
ますます痛みアップです(涙
最初はひーひーだったけど、不思議なもので慣れたよ。
残りは卒乳後に生えてくると良いね(´∀`;)
[ 2007/07/26 19:08 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























