スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

発熱

またまたご無沙汰しております┌○”ペコッ
実は日曜日から熱出してました、私が(涙
みぃは元気いっぱいです。みぃにうつらなくて良かった(⌒-⌒;)
先週の土曜に旦那の実家に遊びに行って日帰りし、
(うちはいつも日帰りです。なんせわんこが2匹いるので^^;)
次の日の夕方からなんだか調子が悪くて気持ち悪くなり。。
まさか熱が出てるなんて思っていなかったので
ちょっと横になっていたんだけど、どんどん寒気が。。
ここで初めて、私熱があるかも。。と気付いて測ってみたら
既に38.3℃。前にも言ったかもしれませんが私の平熱は35℃。
これじゃ辛いわ~~~と納得。
しばらく安静にしてたら良くなるかなーーと思っていたのですが
今回の病魔はかなりしつこかったです。
結局、熱が全然下がらないので火曜日に病院に行き
とうとう薬に頼り。。でも、解熱剤飲んでも
飲んだら下がる→薬が切れたら上がる→また薬を飲めば下がる。。
の繰り返し。薬で誤魔化してるだけで、なかなか治りませんでした。
で、昨日やっと熱が完全に下がったのですが今度は頭痛(≡д≡)
それも夜には痛みが治まって、今日には完治!という訳です。
良かったーーやっと治ったよーーーー( TДT)
こんなにしつこかったのはホント~~に久し振り。
あ、ちなみに熱の原因は扁桃腺でした。MAX38.8℃まで上がって、
みぃを産んだ時の事が走馬灯のように蘇ったりもしました(笑
そうそう、なぜか思い出すのはみぃの事ばかり。
私も人の親になったな~~と、こんなとこでも再実感(笑

そんなこんなな今週でしたが、元気になって本当に良かったです( TДT)
でも、産後確実に体が弱った気がします。。
スポンサーサイト

[ 2007/07/20 13:43 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
大変でしたね。涙
扁桃腺は高熱が出るからね。

みぃちゃんにうつらなくって良かった!
子供もママも元気が1番ですね♪
[ 2007/07/20 15:18 ] ひよっこまま [ 編集 ]
そうだったんですかぁ。。。
私も去年は熱の当たり年で
6回の高熱にうなされましたぁ
そのウチ2回は扁桃腺ですぅぅ
35℃が平熱での38.8は40度に等しいですよぉぉぉ
扁桃腺は高熱になるんですよねぇ。。。
でも 元気になってよかったですぅ
みぃちゃんも元気いっぱいなのですかねぇ♪
よかったよかったぁぁ
[ 2007/07/21 10:16 ] ☆MIYA☆ [ 編集 ]
To:ひよっこままさん
ありがとうございます。。ホントに大変でした( TДT)
こんなにしつこい熱はかなーーり久し振りで
産前は風邪も、ひいても年に1~2回だったのに。。
めっきり弱ってしまいました(涙
そうそう、みぃにうつらなかった事だけが
せめてもの救いでした。。。(´;ω;`)



To:☆MIYA☆さん
ありがとうございます( TДT)
幸いみぃにはうつらずに済んだみたいで、
毎日元気にしています(●^~^)

去年6回も高熱だったんですか?!
それはキツ過ぎる。。。><;
扁桃腺は本当にくせ者ですね。。(-_-;)
もう高熱なんて出ないと良いなぁ。
何よりも健康が一番ですね^^;
[ 2007/07/22 03:38 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
わー偶然!!私も先週39度近くまで熱が出て苦しんでたよ~!!
寒気がひどいのと、立ち上がれなくって真夏の犬のようにハアハアもだえてたわ~(笑)
実家にヘルプコールして病院行ってきたんだけどきつかったよね???
ナナちゃんも治ったみたいでよかったね♪
私も薬飲んだら1日で35度。どうやら疲れてたみたいです。
体調崩すとほんと健康のありがたみがわかるー!!
産後めちゃ弱ったのも一緒だよ。
みんなそうなのかなあ?
これからも風邪引かないように気をつけなきゃね!
[ 2007/07/22 08:40 ] メイメイ [ 編集 ]
あらーっナナさん大丈夫ですかぁ?
大変でしたねe-327

産後、体が弱くなったってわかる気がしますー‥私も、ちょっと疲れがたまると熱を出したり‥。
子供がいると、熱があってもおむつも変えなきゃだしおっぱいもあげなきゃだし抱っこもしなきゃだし、子供に風邪がうつらないか心配だし大変ですよねーーー
[ 2007/07/23 11:40 ] ひみンコ [ 編集 ]
To:メイメイちゃん
メイメイちゃんもだったんだんだね!!
いやぁーーーー、キツかった上にしぶとかったよ(-_-;)
治ったかな~~と思ったら、ちょっとぶり返したし。。。(涙
ぶり返しは1日でマシになって、今はまだちょっと喉痛いけど
外出できるようにまで復活したよ♪
私も実家にヘルプコールして病院連れてってもらいました。。
やっぱり産後は体が弱るもんなのかなぁ。。。
ホント、これから風邪とかに気をつけなきゃだね!
できるだけ辛い思いはしたくない~~~(´;ω;`)



To:ひみンコさん
おかげさまでもう大丈夫っぽいです(*^^)v
ご心配ありがとうございます♪
今回はちょっと長引いたけど。。
とりあえず治って良かった・・・( TДT)
やっぱりみなさん、産後は多少なりとも体が弱っているみたいですねぇ。。
出産って本当に大仕事ですもんね。。当り前っちゃ当たり前かぁ。。^^;
そうそう、オムツ替えがまたキツかったです。
みぃがよく動くようになったので、
オムツ替えさせてくれなくて。。。
なんとか興味のあるものを与えて
騙し騙しかえましたよ。。。(涙
[ 2007/07/26 18:17 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























