スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の話

知っての通り私の趣味は写真。
写真歴はコンデジから始まり今年で6年目、内デジイチ歴は3年目。
ぶっちゃけ結構カメラ持ってます。
勿論トイカメラも持ってます。
我ながらもう病気だなと思う(笑
勿論全てがフル稼働ではありませんけどね^^;
そして先日ちょっと触れましたが
ココに来て突然クラシックカメラに目覚めてしまいました。
要は古~~い昔のカメラです。
デジタルでは撮れない、レトロな味のある画が撮れるこのカメラ達に
もはやメロメロです(vωv*)

_MG_6069.jpg
向かって左がPENTAX K1000、右がNikon NIKOMAT FTN

NIKOMATは『ニコマット』ではなく『ニコマート』と読みます。
そしてこのニコちゃん、とても素晴らしいカメラなんです(*´∀`)
今はまだ使い慣れていないので思うような画は撮れないけど
いつかこのニコちゃんを使いこなせるようになりたいな♪

カメラや写真について色々ネット検索していたら
こんなものを見つけました↓

女性のための写真教室

フィルム一眼レフ限定です。
持ってない人にはカメラの貸し出しもしてくれます(●^~^)
多分、教えてくれる事はホントに基本的な事。
でも同じように写真好きな人達と一緒に撮影したり、
色んな作品に刺激を受けたり、お友達ができたりしたら良いな
って思って思わず申し込んでしまいました。えへ。
みぃの事もあるのでパパに相談したら
快く承諾してくれたのでそれに甘えて。。♪
前から学校に行きたいと思っていました。
でもとりあえず今はみぃもいるし、時間的にも経済的にも無理。
その点この教室は2日間だけだし、値段も高くはないので
許容範囲内と言って良いでしょう。
今からとっても楽しみです(´∀`*)
スポンサーサイト

[ 2007/07/11 13:46 ] 日常 | TB(0) | CM(13)
ナナさんのカメラ話、いつも本当に勉強になります☆
これからデジイチを買おうかと思っている私としては、興味深いです。
というか、そんなふうに早くカメラについて語れるようになりたい♪
正直、カメラ買うのにつき合ってもらいたいくらい(笑)
夏には買いたいなあ、ヒマ見つけて。

みぃちゃん、立っちできるようになったんですね。
おめでとうございます☆
これから、ますます目が離せないですね。
ベビーサークル、うちでも使ってますが(レンタルだけど)、これがあると、これに頼ってばかりで、実は同じ居間にいるのに、コミュニケーションしてないってことがよくあります(^_^;)
(その子にもよりますけど、ちぃは一人遊びをよくしてくれるので、そうなりがちです)
忙しいときとか、家事をしたいときには大助かりですけどね☆
[ 2007/07/11 14:05 ] み~な [ 編集 ]
To:み~なさん
こんな完全に趣味の記事にコメント下さり
ありがとうございますm( __ __ )m
デジイチ購入、決まったんですね?!
おめでとうございます~~~♪♪
絶対楽しいですよ!!!(´∀`*)ウフフ
出産したのを切欠に一眼レフデビューして
それから写真にはまっていくパパ・ママは結構多いみたいですよ(●^~^)
うふふ、み~なさんはどこのデジイチ買うんだろ~~。
なんだか私も楽しみ(^^ゞ
近ければ買いに行くの全然ついてっちゃうんですけど(笑
そうそう、もし、こういうので迷ってて~~
とかあったら、ネットでも検索できるので
言ってくれれば調べますよ!(●^~^)

そっか、ちぃくんは一人遊びをしてくれる子なのですね。。
良い子!!!!!!!><
うちはサッパリです。とにかく近くに誰か居ないとダメらしく。。
なのでサークル買ってもきっと泣き叫ぶんだろうなとは思うのですが
とりあえず犬のケージとか配線とかに近寄れなければ
こちらも安心なので、購入を決めました!
早く来ないかなぁ~。現時点ではご飯の支度が
かなり難しい状態です(涙
[ 2007/07/11 18:12 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
こんばんわ♪
お写真がとてもステキだし、みぃちゃんも可愛くて、いつも拝見させていただいていました^^
ナナさん沢山カメラを持ってるんですね~!
羨ましいです♪
ニコちゃんって結構以前の機種ですよね??
私もクラシックカメラが気になる存在の一つなので、どんな画になるのかとっても気になります☆
ではでは、またお邪魔させていただきます♪
[ 2007/07/11 21:51 ] 愛華 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007/07/11 21:56 ] [ 編集 ]
ご無沙汰してました(;^ω^)
腰いためてたんですね。その後どうですか?
みいちゃんも少しの間で、たっちやずりばいが出来るようになったんですね♪たっちもすごいまっすぐに立ってるし~
カメラですが、ほんとの趣味って感じですよね!いつも綺麗な写真で見るの楽しいです。とっても参考になるし。レトロの写真もやっぱりいいですねー。
みいちゃんって4ヶ月から後追いだったんですね(;^ω^)
私なんてまだ序の口でしたね(笑)
うちも最近犬の仕切りのゲートにつかまり立ちして困ってます(;^ω^)
おくだけのゲートなので危ないからどうにかしなくちゃです。
[ 2007/07/11 22:53 ] まあママ [ 編集 ]
私もデジイチ購入を
ひそかに狙ってます。汗
すぐには買えないけど近いうちに
買えればいいかな?
ナナさんがご近所だったら
一緒にお店ついてきてもらうんだけどな。
デジイチの前にビデオカメラ買わなくっちゃ・・・・・。
[ 2007/07/11 23:29 ] ひよっこまま [ 編集 ]
ナナさん お久しぶりです。
腰の方はいかがですか?まだあまり無理しないようにね^^

ナナさんの撮る写真って本当に素敵ですね。私もいいカメラ欲しい!って気になっちゃいます。写真教室も楽しそう!
私はもう少し王子が大きくなったらパン教室とかに行きたいな~って思ってます。今は後追いがすごいので集中してお菓子とか作るのはちょっと難しくって(^^; みぃちゃんは後追いどうですか?

↓掴まり立ちしてるみぃちゃんすごい!成長ですね☆
[ 2007/07/12 04:19 ] えつこ [ 編集 ]
こんにちは。お久しぶりにコメントします♪
カメラの写真教室、いいですね!!
カメラをお好きなナナさんには
とっても興味のあることですもんね♪
私もそういうのあれば習いたいなぁ。
さらに写真を撮る腕を磨かれて、
かわいいみぃちゃんの写真がドンドン
アップされるのを楽しみにしていますね!
ポチっと。
[ 2007/07/12 10:28 ] おぎんこ [ 編集 ]
To:愛華さん
初めまして♪コメントありがとうございます!!(*´∀`)
しかもいつも見て下さっていたなんてとても光栄です!!( ;∀;)
カメラ。。だんだん軽いコレクターのようになってきました(笑
カメラって、それぞれ写りが違ったりするから
何台あっても欲しくなってしまいますよね。。
かなり危険です(;`∀´)
そうそう、ニコちゃんはもう40年くらい前のカメラです^^
愛華さんもクラシックカメラに興味が?!
嬉しいなぁ~~~~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ♡
後で遊びに行かせて頂きますね!



To:非公開様
了解致しました♪
ありがとうございます!!(●^~^)



To:まあママさん
おかげさまですっかり良くなりました♪
でも腰って年に1回くるらしいんです。。
ひどいと年2・3回くる事もあるそうです。
怖いです( TДT)

カメラ、アナログに目覚めてからますます楽しくって
もう止まらない~~~~~!!って感じです。
アナログで何も気にせずいっぱい撮影できる経済力が欲しい
今日この頃です。。。(´;ω;`)

そうそう、うちは4ヶ月の時からでした。
なので長いけど、慣れました(笑
後追い、急にひどくなったりするとかなりキツイですよね^^;
私も今でこそ慣れたけど、最初はキツかったです。。
何もできなくなっちゃうんですよね、ホントに。
可愛いのは可愛いんですけどねーー^^;



To:ひよっこままさん
うちもビデオカメラちゃんとしたの欲しいなぁ。。
一応あるのですが、かなりショボショなので
全然使ってません( ̄Д ̄;)

うふふ、ひよっこままさんとこも
デジイチデビューが近づいてるようですね♪
ホント、近かったら買うのついて行っちゃいますよ(笑
もしホントに買おう!って事になって
良く分からなかったり、迷ったりとかあったら
相談して下されば、私で分かる事ならお答えします♪(●^~^)
[ 2007/07/12 13:12 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
趣味の勉強~~いいですね。
私もかつて学生の頃一眼レフを買って
撮りまくってた時期がありました!
グラフィックの学校だったのではまりましたね。あ~今は景品で頂いたカメラで撮ってますがいいものが欲しいですね
応援ポチ
[ 2007/07/12 23:30 ] ひろひろ [ 編集 ]
コメントしたいのですが、1ポチだけしていきますね^^
[ 2007/07/13 11:01 ] だまきfrom北海道 [ 編集 ]
むむー!!またしても私の大好きな感じのカメラですねっ♪♪
超テンションあがっちゃいました!!
やっぱ古い物っていいですよね~~(うっとり・・・☆)
ナナさんの写真はデジイチもいいな~と思ってましたが、先日のペンタのお写真のほうがやっぱり私好みだったりしますヽ(*^。^*)ノ

私も以前、半年だけの写真講座に通ったことがあります。モノクロ現像講座だったんですけど、現像も楽しかったですよ~♪

それにしても、みぃちゃんのお写真を素敵に撮ってて、いいなぁ~!
私は子供の写真をデジカメで撮ると、ついつい記録写真で終わっちゃいます・・・。
[ 2007/07/17 16:56 ] ひめりんご [ 編集 ]
To:ひろひろさん
グラフィックの学校行ってらしたんですか??
羨ましいーーー><
私も学生の頃に写真に目覚めていれば。。。
全く関係の無い学校に行ってしまいました(涙
それにしても一眼レフは本当に良いですよねーー♪
アナログの一眼使うようになって
ますますその魅力にとりつかれています。(笑

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人



To:だまきさん
わざわざポチしに来て下さってたなんて。。
本当にありがとうございます!!( TДT)
北海道はいかがでした?
写真いっぱい撮ったかしら?(●^~^)
お子さん一緒でそれどころではなかったかな。。(⌒-⌒;)



To:ひめりんごさん
オヒサです~~(★´∀`)ノ
うんうん、古い物ってめちゃくちゃ素敵ですよねっっ!!><
過去の写真も見て下さってありがとうございます♪
今のとこペンタちゃんが一番、私好みの色を出してくれてます。
実は先日もう1台カメラをゲットしまして、
今そのカメラちゃんで試し撮り中です☆

ひめりんごさんも写真講座に参加された事があるんですね♪
現像楽しそう!めちゃ興味あります!!ヽ(´∀`=)ノ
いつか写真屋さんでバイトしたいくらいです(笑

ひめりんごさんが撮ったお子さんの写真、
とっても綺麗でしたよーーー!!(*´∀`)
単なる記録写真で終わってないと思いますよ(*^_^*)
[ 2007/07/22 03:28 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























