スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

上の歯が生えて来た!

【6月24日(日)】

みぃが泣いた(呼んだ)ので行ってみると
なんとお座りして絵本を広げてました!\(◎o◎)/!
うつ伏せ→お座りをマスターしたもよう。
それにもビックリしたけど、もっとビックリした事が。。
授乳してたら昨夜までは感じなかったチクチク感が。。
もしや?!って思って触ってみると、とげとげした物が!!
その後肉眼でも確認。
とうとう上の歯も生えて来ました~~。

今回は下の歯とは違って右のみ(下の前歯は2本いっきに生えてきた)。
だったのですが、その後すぐに左も頭を出し
今では2本とも結構伸びて来て。。。
授乳の度に噛まれてます●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ
マジ痛いです。どうしたら噛まなくなるんだろうか。。。
ちょっと前までは夜、添い乳で一緒にウトウトしたり
そのまま一緒に寝たりできたけど今は無理。
ウトウトしてきたところで噛まれるので嫌でも目が覚めます(´;ω;`)

上の歯が生えてくるのは卒乳が近いサインだと聞いた事がありますが
そうなんでしょうか??
卒乳。。。まだまだ先の話だと思っていたのに近づいてるのかなぁ。
それはそれでなんとなく寂しいな。。
スポンサーサイト

[ 2007/07/04 15:59 ] 育児 | TB(0) | CM(9)
上の歯生えてきたんですね!
上下生えたとなると、おっぱい痛いですね・・・(>□<;)
想像しただけでも鳥肌が・・・。
上の歯が生えてくるのは卒乳サインなんですか~。
なんだかちょっと寂しい気持ちになりますね・・・。
でもいずれは卒乳しなくちゃいけないんですよねぇ;;
今から考えただけでもションボリしちゃいます(´・ω・`)
[ 2007/07/04 16:50 ] だまき [ 編集 ]
以前から素敵な写真を撮られてるなぁ♪とブログを拝見させてもらってました!
うちにも9月産まれの女の子がいます。
歯の話。
最近やっぱり娘も上の歯が生えてきました!そして痛いです!
乳首を含むたびに、一噛みしてから飲むんです。。。その後は噛まないからその一瞬だけなんだけど、すごく痛い・・・(泣)
上の歯って卒乳近いシルシなんですか??
そう考えると淋しい私です(^_^;)

また遊びに来させてください♪
[ 2007/07/04 19:01 ] りょう [ 編集 ]
To:だまきさん
ホントに痛いですよ( TДT)
上の歯が生えてくるとますます痛いとは聞いていたけど
話通り、話以上に痛かったです。。。うぅぅ。
卒乳サインだって話を聞いた事があるのですが
定かではないんです☆後で調べてみますね^^
やっぱり卒乳ってなんだか寂しいですよね(´・ω・`)



To:りょうさん
初めまして!コメントありがとうございます!!ヽ(*´∀`)ノ
同じ9月生まれの姫ちゃんがいらっしゃるなんて
とっても嬉しいですーーー!!(*´∀`)

りょうさんの姫ちゃんも上の歯生えてきたんですね☆
成長したな~~って嬉しい反面、
授乳がホント~~~に恐怖ですよね><;
しかも。。うちの娘は私が痛がるとなんかニヤリとします(-_-;)
恐ろしい乳飲み子です。。。(-_-;)
そうそう、上の歯が生えてくると
卒乳が近いって話を聞いた事があるのですが。。
定かではないようなので、後で調べてみますね♪
噛まれて痛い思いしてるのに、卒乳。。って考えると
ホントに寂しく思いますよね^^;

またいつもで遊びにいらして下さいね♪
私も後でお邪魔させて頂きます!( ^∀^)
[ 2007/07/04 20:03 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
↓腰痛回復されたみたいですね。
ホッとしました。
みぃちゃんも元気になりよかったです。
みぃちゃん、上の歯も生えてきたんですね。授乳辛そうですねぇ。。。
うちはまだ上の歯が生えてないので
それほど痛くはないんですが。。。
卒乳のタイミングなんですね。
知らなかったです。
卒乳計画されるんですか??
[ 2007/07/04 22:15 ] おぎんこ [ 編集 ]
上の歯もはえてきたんですね!
オメデトウございます♪
うちはまだはえてこないよ。
気配すらありましぇん。。。
歯がはえると痛いよね。授乳も。
私も上の歯がはえたら卒乳が近いサインとは初めて聞きました。
うちの子はもうまったく
おっぱいに興味がなくなったみたいです。笑

ポチ☆
[ 2007/07/04 22:25 ] ひよっこまま [ 編集 ]
ナナさんもみぃちゃんも体調よくなってよかったですね☆
うちのちぃ、上の歯が生えてきたの、結構前なのですが、今でもまだまだ授乳してますよ~♪
といっても、やめたら、たぶんやめられるくらい、ちぃの方では求めてないというか淡泊というか。
それを、私の方で飲んで~って飲んでもらってる状態です。
ちぃも、オッパイくれるなら飲むというような態度です(^_^;)
私がいつもいっている助産院では1年3ヶ月くらいはあげようと言ってるし、まだまだ授乳していていいと思いますよ(*^_^*)
お座りマスターもおめでとう!!
お座りしてくれると、多少、動かない瞬間が増えるのでは?
うちはそうでした。
でも、すぐハイハイを覚えて動くようになってしまったけどね(^_-)
[ 2007/07/04 22:55 ] み~な [ 編集 ]
復活おめでと☆
噛まれると痛いよねぇー!分かるー!
うちなんて、まだ歯が生えてなのに痛いもん。
みぃちゃん、自力でお座り出来たのー?
すご~~~~~い!
[ 2007/07/05 10:44 ] emi* [ 編集 ]
復活ですねェ~☆ほんと育児は体力がいりますよね!!お互い頑張りましょねっ!!

へぇ~上の歯が生えると卒乳のサインなんですか?初めて聞きましたぁ~。
ってうちは上の歯が9ヶ月入って4本ほぼ同時に生えてきたんですけど…。どうなんやろ?気になるなぁ。
ってまだまだ卒乳できそうな気配ゼロですけどね。

[ 2007/07/05 14:13 ] カー君ママ [ 編集 ]
To:おぎんこさん
ありがとうございます!
腰。。治って本当に良かった(●^~^)
治らなかったらどうしようかと思ってました><;

そうなんですよーー、上の歯も。。
授乳かなーーり厳しいです。
みぃのやつ、100%の確率で噛みます(-д-メ)
卒乳のタイミングだっていう話もあるみたいなんですが
検索してみても出てこなかったです。。
ガセかなぁ?^^;
痛いのが辛いけど、もうちょっと母乳与えたいんですよね。
耐えるしかないかな。。。(涙



To:ひよっこままさん
姫ちゃん、歯まだなんですね☆
でも歯は遅い方がいいですよね。。。
虫歯とかも心配だし(´ヘ`;)
そっか、そういえばもう卒乳したんですもんね。
卒乳すると、おっぱいの事は
あっという間に忘れるらしいですね( >Д<;)

いつも応援ありがとうございます♪



To:み~なさん
ご心配ありがとうございました!!
おかげさまで良くなりほっと一安心です!
治らなかったらどうしようかと思いました( TДT)

ちぃくんは淡泊ちゃんなんですねーー☆
クールなお子さんだ(笑
うちはおっぱい出すと『うふふ、うふふ』って言いながら
にじり寄って来ますよ。なかなかうけます(笑
上の歯が生えてきたら卒乳のサインって話、
以前友達から聞いた話だったのですが
ネット検索してみたら全然引っ掛からなくって。。
ガセかもしれません( ̄▽ ̄;)
私ももうちょっと授乳したいので、
痛さに負けず頑張ります!!( TДT)

そうそう、お座りを覚えると確かに
動かない瞬間がちょこっと増えたのですが。。
実は今ズリバイしてます^^;
ハイハイはまだできないんだけど、
ズリズリズリズリと。。。
ちょっと目を離すと犬のケージに近づいちゃって
かなり危ういので目が離せません( >Д<;)
近々サークルを買おうかと話しているところです。。



To:emi*ちゃん
ありがとーーー!!
そうそう!生えてなくっても歯茎で噛んだりして
それだけでも十分痛いよね( >Д<;)
これが歯が生えてくるとマジ最悪だよ。
歯の先とがってるしさ( TДT)

自力でお座りするようになったよ!
こうなると、常に起きて居たいらしく
うつ伏せにさせようとしても拒否してくるよ^^;
膝でガードしてきて、その後すぐ座っちゃったりする(-_-;)



To:カー君ママさん
卒乳サインの話、以前友達から聞いた話だったんだけど
ネット検索してみたら全然引っ掛からず。。
ガセかもしれません^^;
私ももうちょっと授乳したいので、
とりあえず痛いの我慢して授乳続けようと思ってます☆

上の歯が4本ほぼ同時に?!Σ(○д○ノ)ノ
そう言う事もあるんですねーー!
[ 2007/07/06 18:51 ] ナナ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























