スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブルーな日記

・ブルーひとつめ

2年くらい前に、ぎっくり(の軽い版)を体験しました。
一度そうなると癖になると聞いていたのですが、
妊娠中の去年は大丈夫だったのに。。。


おとといから腰が痛い(涙


うぅ。。。寝返りも困難です。辛いです。
でも2年前よりはマシ。歩けるので。。
それと、今回は寝起きはめちゃくちゃ辛いけど
(息するだけ痛いし、笑うなんてもってのほか)
起きてしばらく経てば痛みが和らいでくるのでまだマシ。
とは言え、ここで無理しちゃうと本当にぎっくりやりそうなので
怖くて動けません。でもみぃのお世話もあるので
完全なる安静は無理。泣ける。
ぎっくりって、ホント何が引き金になるのか分からないから怖いです。
ちなみに友達は、良く聞く話ですが下に落ちた物を拾おうとして
やったそうです。。あぁ恐ろしい><;

腰痛って、なった事ある人にしか分からないと思うけど
本当に辛い( TДT)
なんせ腰は体の中心部。ここやられるとマジヤバイです( TДT)
私自身、こうなる前は正直ここまで辛いと思ってませんでした( TДT)
ぎっくりは若い人でもなるし、誰でもなる可能性があるので
みなさん、本当に気をつけて下さいね。
くれぐれも腰はお大事に!!( ;∀;)
私の場合は多分、その時やってた仕事が座りっぱなしだったのと
運動不足のせいでこの結果になったと思われます。。うぅぅ。。




・ブルーふたつめ

みぃ、熱は下がったもののなんだか急に咳がひどくなってしまって
ゲホゲホです。かなり可哀相です。。。
しかも薬を以前にも増して嫌がり、
無理矢理あげようとすると怒ってスプーンを手ではたきます(汗
それでも飲ませないとダメな程ゲホゲホなので
心を鬼にして、嫌がって怒ってのけぞったところに
無理矢理スプーンで流し込んでます。
みぃギャン泣き。私も腰が痛くて自由に動けないのもあって
この状況はさすがに堪えます。
まるで地獄絵図です( TДT)

またしても健康のありがたさを思い知った私でした。。

ちなみに。
ブログなんて投稿してないで横にでもなってた方がいいんじゃないの?!
って思うかもしれませんが、横になってても痛かったりするのです。
なので、座ったり立ったり横になったり。。
その時楽だな~って感じる姿勢で過ごすしかないのです。
今は座ってるのが楽。で、みぃも寝てるのでブログ更新に至ってます☆
はぁ。。マジ早く治ってくれないかなぁ~~(*´д`;)
スポンサーサイト

[ 2007/06/22 13:43 ] 育児 | TB(0) | CM(17)
うわ~ ナナさん大丈夫ですか???
ぎっくり、うちの母親が一度やってるので辛そうなのは分かります(^^; でもずっと休んでもいられないし辛いですね。
近くにご実家とかはありますか?誰かに少しでもみぃちゃんのお世話とかお願い出来たらいいんですけどね・・・
絶対無理しちゃダメですよ~~!!・・・て無理だと思うけどでも無理しないでね

みぃちゃんも咳がひどくなっちゃったんですか(><)可哀相に・・・・
薬飲んでくれない時に心を鬼にして飲ますのって辛いですよね。うちも一度やった事があります(__; 
みぃちゃん 一日も早く良くなりますように・・・・

ナナさんもみぃちゃんもお大事に・・・☆
[ 2007/06/22 14:40 ] えつこ [ 編集 ]
腰痛つらいですよね!
私は妊娠中に腰痛なりました・・・。
大きなお腹支えるのに無理した体勢になってたんでしょうね~。
で、未だに腰痛です;;
仰向けで寝るのも辛いし寝返りはもっと・・・。
みぃちゃんのお世話で休むことままならない状況でしょうが、
どうか無理だけはしないでくださいね!
(`・ω)ノo
[ 2007/06/22 15:44 ] だまき [ 編集 ]
辛いよねえ(´ヘ`;)わかるよ~!!
ぎっくり腰はなったことある人にしかわからない痛さよねえ。
若いとき私はやりました。二十歳くらいかな?
辛いのはトイレ!お尻ふけないのよ(笑)
お風呂も辛かったな!
旦那さんとか助けてもらって、悪くならないようくれぐれも無理しないでね!
風邪引いたときに健康は大事だ~ってホントおもったもの。
お大事に♪早くよくなあれ!
[ 2007/06/22 16:20 ] メイメイ [ 編集 ]
大丈夫ですか?
私も腰痛持ちです。
ぎっくりまではいかないけど
若い頃に座った状態から立てなくなりました。
それからは万年腰痛とお友達・・・。
何しても治りませんね。
痛み止めの薬も効かず、どうしても痛い時は座薬です。
ずーっと同じ姿勢でいるのが1番辛いかな。
特に立ったままの状態がひどいですね。
なので立ち仕事はできません。動いてればまだマシだけど、じーっと立ってるだけは無理。
子供を抱っこも辛いよね。腰にくる。。。
だからおんぶが多いです。
無理しないでって言っても無理だろうから
身体を休めながらいてくださいね。
お大事に!
ポチ☆
[ 2007/06/22 22:37 ] ひよっこまま [ 編集 ]
うぅ、痛そう!(>_<。)
腰痛ってそんなになったことないんですけど、ぎっくりって相当痛そうですね。
お大事にしてください!

みぃちゃん、咳ひどくなっちゃいましたか!(T-T)
薬飲めないんぢゃ大変ですね。
咳ってホント苦しそうで可哀相ですよね。
夜は寝れてますか?
まやが咳がひどい時は、苦しそうに寝てるのを見るのが辛かったです。

ナナさん、みぃちゃんが早く良くなりますように!(-人-)
[ 2007/06/22 23:26 ] まやママ [ 編集 ]
ひぇ~~~ぎっくり腰ですか!
私も経験者なんで地獄の痛みわかります~。
長い間、整体に通ってだいぶ治ったんだけどやっぱり出産してから痛みが始まって寝起きが大変です。同じですね
しかしナナさんは深刻ですね。
治療院に行けたらいいけどみぃちゃんいるし・・可哀そう・・・
う~~頑張ってしか言えないけど
無理しないでくださいね!
応援ポチ
[ 2007/06/22 23:27 ] ひろひろ [ 編集 ]
しんどいですね!
整体とかいけないんですか??
みぃちゃんいたらなかなかいけないかもだけど。
ナナさんもしんどいのにみぃちゃんまで体調崩して、心配です。
でも具合わるかったら、だっこもしてやらなちゃだし、つらいですね。
これ以上悪くならないように、くれぐれも無理せず、なるべくまわりの人にたよってがんばってください~!
[ 2007/06/23 01:48 ] ひぃママ [ 編集 ]
あー、同じ!!!
私もね、出産してから腰が痛くて痛くて。
日中は大丈夫なんだけど、夜寝るとダメ。
しかも仰向けで寝た日の朝は、腰が激痛で動かない。
そうそう、寝返り打てないよねー。
もともと腰痛持ちで、寝返り打てない事はよくあったんだけど
出産してからひどくなったよぉぉぉ。
みぃちゃん、咳ひどくなっちゃったのー?
早く治りますよーに☆
[ 2007/06/23 09:41 ] emi* [ 編集 ]
腰大丈夫ですかぁ?私も腰痛持ってるんで辛いの分かりますよぉ~(涙)何しても痛いっ!!坐骨神経痛も持ってるんでしびれてるし…。
育児しながらの腰痛…辛すぎる…。
早くマシになるといいなぁ。

↓みぃちゃん、9ヶ月おめでと~☆でもお熱がでたり大変やったんですね!!こっちも早く治るといいなぁ。
[ 2007/06/24 10:31 ] カー君ママ [ 編集 ]
はじめまして♪
ブログ拝見させて頂きました(´▽`*)
私もあけびん.netというブログでオススメ商品紹介と体験日記を
書いてますので、よかったら見に来てください♪
腰お大事にしつつ、これからも頑張って下さい(´∀`*)
応援ポチッ♪
[ 2007/06/24 19:44 ] あけび [ 編集 ]
ちぃが発熱で保育園をお休みしたので
こんな時間にカキコです^^;

私も坐骨神経痛になって2週間くらい動けなくなって以来
些細なことで腰痛が復活します。
かなり憂鬱ですよね。。。
でもこればっかりは無理をせず時間が経過するのを待つのみなので
みぃちゃんのお世話以外では手を抜きまくって(笑)早くよくなって下さいね☆
[ 2007/06/25 10:43 ] ちぃママ [ 編集 ]
To:えつこさん
ご心配ありがとうです┌○"ペコッ
おかげさまで腰、だいぶ良くなったのだけど
完治まではまだまだと言う感じで。。
ちゃんと治るのだろうか~~と若干凹んだりしてます^^;

みぃの咳も、完全ではないけど
薬のおかげかだいぶ良くなったので
ちょこっと安心♪
心を鬼にして飲ませた甲斐があったわ(笑



To:だまきさん
ご心配ありがとうございます!!
え!いまだに腰痛?!
うぅ。。。女ってホント痛い事が多いですよね。。
腰痛って完全には治らないのでしょうか。。
泣ける( TДT)
だまきさんも腰大事になさって下さいね☆

いつも応援ありがとうございます(^-^)



To:メイメイちゃん
ご心配ありがとうね♪(´;ω;`)
メイメイちゃんもぎっくりやった事あるんだね!仲間だぁ><
これはもうホントなんとも言えない痛みだよね。。
そして動けない^^;年関係無いのがまた恐ろしいよね。
おかげさまでだいぶ良くなって来たのだけど
完治までは至らず。。ってな感じです。
こういう時は独り者で実家住まいだったら。。
なんて思っちゃう(笑



To:ひよっこままさん
ご心配ありがとうございます(T_T)
ひよっこままさんも腰痛あるのですね。。
しかも万年?!何しても治らないだなんて。。
話聞いてるだけでも辛い><;
なのになのに、ちゃんと子育てして家事して
更に働いてらっしゃるんですもんね。。
私、グータラし過ぎだわ。改めて反省。
ひよっこままさんこそ、腰お大事になさって下さいね。

いつも応援ありがとうございます!!(*_ _)人



To:まやママさん
ご心配ありがとうございます(*´∀`)
腰。。。マジで大事にして下さい☆
一度痛めるとホントに大変です。泣けます(´;ω;`)

みぃの咳、薬のおかげかだいぶ良くなりました♪
咳のせいで夜中目が覚める事もなく
ぐっすり眠っていたようだったので良かったです(●^~^)
咳で目がさめちゃったり良く眠れなかったりは
かなり可哀相ですよね。。。



To:ひろひろさん
ご心配ありがとうございます!!
ひろひろさんも経験者でしたか><
ぎっくりって本当に恐ろしいですよね。。。
私は以前なった時、病院行ったけど
電気を流すくらいの治療のみで後は飲み薬と湿布がでたくらいでした。
なので、今回は前回より軽かったのもあって
病院には行かず、自宅安静を決めました。
まだ完治ではないですが、だいぶ良くなって来たので
良かったです。。。でも寝起きは相変わらず
ものすごく痛いです( TДT)
ひろひろさんも腰、お大事にして下さいね!!

いつも応援ありがとうございます!!(*´∀`)



To:ひぃママさん
ご心配ありがとうございます!!( TДT)
整体、行った事ないのですが行った方が良さそうですね。。
痛みがとれたら行ってみようかなぁ。
あ。どっちにしてももうちょっとみぃが
後追いしなくなったらじゃないとダメだった。。^^;
おかげさまでみぃの咳も私の腰もだいぶ良くなって来ました!
このままいっきに完治してくれたら良いのになぁー(´ヘ`;)



To:emi*ちゃん
ご心配ありがとうね♪( ノД`)
emi*ちゃん腰痛もちなんだ?!
うぅ。。。本当に辛いよね。。腰。。。
まさかこんなに痛いとは。。
やっぱり寝起きとかヒドイんだね^^;
夜中の授乳+腰痛で、ますます睡眠不足だよ。
眠いけど寝ていられない。。。(涙
でもおかげさまで私もみぃもだいぶ良くなって来たよ♪
完治ではないけどさ。
早く完全復活したいもんだよ( ;∀;)



To:カー君ママさん
ご心配ありがとうです♪(T_T)
カー君ママさんも腰痛持ち?!
しかも坐骨神経痛も?!Σ( ̄□ ̄lll)
うぅぅ。。。辛過ぎですね。。
なんで女ばっかりこんな。。。ブツブツ。
育児ってやっぱりかなりの負担があるんだなぁと
身をもって実感中です。
抱っことか怖くなってしまった><;

おかげさまでみぃの咳もだいぶマシになってきました♪
このまま完治してくれるといいなぁーー☆彡



To:あけびさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
わぁ、どんなオススメが載ってるか楽しみです(●^~^)
後でお邪魔させて頂きますね♪(★´∀`)ノ
応援までありがとうございます!!(*^_^*)



To:ちぃママさん
ちぃちゃん大丈夫ですか??
可哀相に。。。あの異常な体の熱さ、
本当に可哀相でこちらも辛くなっちゃいますよね( TДT)
ちぃちゃんの熱、早く下がりますように☆彡

いまだに腰痛復活するんですね。。うぅ。。
やはり一度痛めるともう、完全復活ってのは
無理な話なのかしら。。嫌だよぉ( TДT)
ちぃママさんもくれぐれも腰、お大事になさって下さいね。
お互い、腰痛から解放される日が来ますように。。( TДT)
[ 2007/06/25 11:45 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
私も甥っ子を抱き上げる時ぎっくり腰になって以来腰が弱くて、
日に日に重くなっていくあす坊を抱っこするのも、とても怖い・・・
ぎっくり腰はクセになるというし、
湿布とかでガンガン冷やして、ムリに動かさない方がいいですよ。


みぃちゃんの風邪もかわいそうですね。
お薬イヤなのね・・・

ふたりともお大事に☆
[ 2007/06/26 00:06 ] vico [ 編集 ]
私も腰痛すごいです!
朝起きたときなんか特に・・・

帝王切開なので
注射が原因だったら。。。
など一人でビビッタリもしてます。

腰痛も肩こりも首のこりも
体中すごいです・・・

みいちゃん風邪引いちゃったの?
自分も体調が良くないときって
本当大変ですよね・・・
私は薬をもらって体調を今は管理してます。

早く良くなりますように・・・
[ 2007/06/27 01:26 ] あき [ 編集 ]
ナナさん、腰の具合どう?
私も腰痛持ちなので、つらさが分かる~・・・。横になってても痛い時ってありますよね。

みぃちゃんの体調もどうかな?

ふたりとも、どうかお大事に!
[ 2007/06/27 11:49 ] なっち [ 編集 ]
To:vicoさん
ご心配ありがとーーー( TДT)
おかげさまで元気になりました!
みぃの風邪はまだちょこっと鼻が詰まってるかな?
って感じはあるけど元気になったし
やっと普通の生活ができるようになって幸せ♡
vicoさんもぎっくり経験者なのね。。。
そうそう、癖になるって言うからホント恐ろしいよね(-_-;)
お互い、腰大事にしましょーー( TДT)
[ 2007/06/30 15:17 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
To:あきさん
ご無沙汰してますm( __ __ )m
あわわ、あきさんも腰痛。。だけじゃなくって肩とか首とかも体中コリがひどいなんて
すごく大変。。。あきさんこそ大丈夫ですか??
お大事になさって下さいね。って、子育てしていると
なかなかのんびりもできないし厳しいですよね。。。

おかげさまでみぃの風邪も、私の腰も
良くなりました!でもみぃが動くようになった事で
目が離せなくなって、またしてもパソコンタイムが
失われている毎日です( TДT)



To:なっちさん
ご心配ありがとうね!
おかげさまでみぃの風邪も、私の腰も
良くなりました!!!
病み上がりからみぃがやっと腹ばいをするようになり
でもそうなるとますます目が離せなくって
自分の時間が以前にも増して無くなってしまった(涙
しかもみぃ、昼寝しないんだよねーー。
動くようになったんだから、疲れて寝るかと思いきや
全然なの。元気だよねーー( ̄▽ ̄;)笑
[ 2007/07/04 11:55 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。