スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

育児相談とLOMO写真

昨日、2ヶ月振りに育児相談に行って来ました!
とは言ってもいつも通り相談事は無く
身体測定のみで帰って来ました。
それにしても暑かったーーーー><
私は暑いのが苦手です。かと言って寒いのに強いのかと言えば
そういうわけでもなく。
そう、単なるわがままです(笑

話を戻しまして、やっとみぃの身体測定をしてもらったのですが
離乳食をバクバク食べているおかげで体重も順調に増えて
成長曲線の真ん中よりちょっと下くらいまでになりましたヽ(^o^)丿
今までは成長曲線のホントにギリギリのとこだったので
母としてはホッと一安心というか、やはり嬉しいです。
数字に翻弄されるのはあまり良くないなと思いながらも
思いっきり喜んでしまった(*´∀`)アハハ
ついにみぃも7㌔台になりました!ちなみに

・身長69.2cm
・体重7,270g

でした☆身長は成長曲のちょうど真ん中くらいかな。
相変わらず身長はなかなか順調です( ^∀^)


話は変わってLOMO写真。
みなさん、LOMO LC-Aというカメラはご存知でしょうか?
写真好きの間では超ーー有名なトイカメラなのですが
やはりというか。。私も持ってます(笑
でもこれはアナログちゃんなので
いちいちフィルム代とか現像代とかがかかるわけで。。。
もう2年くらい仕舞いっ放しでした^^;
このカメラで撮れる写真はとっても味があります。
クリアで綺麗な写真は撮れないのですが
なんとも言えない世界が見られます。
普段撮ってるデジイチのクリアな世界は勿論大好きですが、
トイカメラ独特のぼんやりほっこりした世界も大好きです(*´∀`)
そんなLOMOちゃんを2年振りに引っ張り出して
使い切ってない残りのフィルムでみぃを数枚撮ってみました。

37330022.jpg


37330025.jpg
あ。あたしの足が写ってるし(汗


もっといっぱい撮りたいんだけど。。
何度も言いますがアナログちゃんなので、
デジタルみたいに気軽には撮れず^^;
何も気にせずバシバシ撮れる経済力は我が家にはありません(涙
で、昨日現像出して上がって来たデータを見てみたら
以前旦那と一緒に行った銀座の牛タン屋“太助”と
ディズニーシーの写真があってとっても懐かしかったです。
まだみぃがお腹の中にも来ていなかった時の写真です(●^~^)

37330003.jpg
太助

37330007.jpg
銀座

37330018.jpg
シーで何か乗るのに並んでる時に撮った写真。
何に乗ろうとしてたのかは忘れちゃった(笑
スポンサーサイト

[ 2007/06/16 09:26 ] 育児 | TB(0) | CM(11)
育児相談お疲れ様でした。
みぃちゃん、順調に成長していてよかったですね!ママも一安心ですよね。
私も成長曲線を気にしてしまうんですよね。そんなのあくまでも平均なのにね。。。
写真、とってもいい感じですね!
アナログやっぱりいいですね★
ポチっと
[ 2007/06/16 21:32 ] おぎんこ [ 編集 ]
ひめりんごと申します!
ちゅうやんさんのブログから来ましたm(__)m
LOMOって見て、食いついちゃいました♪
私もLOMO大好きです!!でも、我が家のは壊れちゃったんですけど・・・。
今はデジカメばっかりですが、フィルムでも撮ります。
我が子(6ヶ月男の子です☆)の写真がどんどん増えますよね~
また素敵な写真見せて下さい♪
[ 2007/06/16 22:45 ] ひめりんご [ 編集 ]
LOMO写真ってはじめて聞きました!!
確かにデジカメみたいに、バシバシは撮れないですね(;^ω^)
でもこれまた違った味でてますね~
きっとナナさんが撮ったからだろうけど!!

みいちゃん体重増えてきてよかったですね!
うちと1日違いだけど体重はかなり差があるけど(;^ω^)
うちは身長がちびなんですよ~(;^ω^)
ぽち。
[ 2007/06/17 22:13 ] まあママ [ 編集 ]
みぃちゃん着々と成長しているようで、ママとして安心ですね^^
私も成長曲線は気にしてしまいます。
先日4ヵ月検診行ってきたのですが、そこで記入されたカウプ指数ってのが気になって気になって^^;
標準らしいんですけどね^^;
写真、デジカメと違った味のある雰囲気ですね~!
最近実家の父が昔使ってた古~いカメラが気になってるんですが、何分フィルムなので入れ方わからないし、現像代かかりそうだし、でも気になるし^^;
来月実家帰るので父に見せてもらおうと思ってます^^
(`・ω)ノo
[ 2007/06/17 22:14 ] だまき [ 編集 ]
みぃちゃんパクパクよく食べてるんですね。だから成長も順調でなによりです!!
ナナさんトイカメラも持っていらっしゃるんですね。さすがカメラ通ですね
写真も温かみがあってこれもまた
いいですね~~~
応援ぽち
[ 2007/06/17 22:22 ] ひろひろ [ 編集 ]
みぃちゃんスタイルいいですね~(≧▽≦)
うちは8キロあるので抱っこが辛いです…。

私、カメラのこと全然わからないんですけど、こうして見てると良いカメラ欲しいな~と思います。
初心者にもおススメなカメラってありますか?
[ 2007/06/18 11:45 ] まやママ [ 編集 ]
7キロ台ですか?!?!
・・・ちぃはすでに9キロに達しようとしてます(^^;
身長は70強で。。。
おかしいなぁ・・・ご飯嫌いで
離乳食はそんなに食べてないはずなのに(笑)

私もLOMO写真って初めて知りましたが
ちょっとレトロな雰囲気、
あったかくていいですね♪

・・・太助の写真に写ってるのはナナさんの腕ですか?
ってことは旦那様による写真だとか??
ちょっと気になっちゃいました^^
[ 2007/06/18 13:05 ] ちぃママ [ 編集 ]
To:おぎんこさん
ありがとうございます♪
ホントホント、あくまでも平均だって分かっていても
なんだか気になっちゃうんですよねー^^;

アナログって、デジタルとはまた違う良い味出るんですよねー(●^~^)
しかしコストを気にして手放しで撮れないのが痛い( ̄Д ̄;)

いつも応援ありがとうございます♪



To:ひめりんごさん
初めまして!ご訪問&コメントありがとうございます!!(*´∀`)
ひめりんごさんもLOMOお好きなんですね!
壊れてしまったのは残念ですね。。。
LOMOって壊れやすいみたいですもんね^^;
うちのもいつ壊れるかドキドキです><;

子供ができると本当に写真が増えますね!!
以前知り合いが“子供は最高の被写体”って言ってたけど
自分に子供ができて、本当にそうだなぁと実感しました( ^∀^)
後でひめりんごさんの撮ったお写真も見に行きますね♪



To:まあママさん
私も写真撮るようにならなかったら、
LOMOの存在、間違いなく知らなかったと思います☆
デジタルでずっと撮ってると、こういうレトロな感じの写真が
恋しくなったりするんですよー( ^∀^)
でもコスト気にしてあんまり撮れないのですが。。(´ヘ`;)

まあくん身長どのくらいでしたっけ??
後で見に行きます~~♪

いつも応援ありがとうございます!!(*´∀`)



To:だまきさん
4ヶ月検診かぁ~~懐かしいです☆
うちは来月10ヶ月検診だわ( ^∀^)
カウプ指数。。私、いまいち良く分かってないんですよね^^;
でもでも、そう言う数字関係ってやっぱり気になっちゃいますよね~^^;

お父さんが使ってらしたカメラ!
良いですね~~~~良い味だしてくれそうなニオイがします(笑
是非是非見せてもらって来て下さい♡
楽しみですねーー(*´∀`)
[ 2007/06/18 15:04 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
To:ひろひろさん
良く食べてくれる子で助かりました~~(A;^・ω・^)フゥ…
やっぱり小さいとなにかと心配ですし^^;
今は身体測定が楽しみになりました( ^∀^)

私もともと凝り性な上に変に行動力があると言うか、
無計画なんです。なので、LOMOが欲しい~~と思ったらもう止まらなくって
ササッと買ってしまった。。あはは( ̄▽ ̄;)

いつも応援ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿



To:まやママさん
私、7㌔で既に抱っこがキツイです(弱
今後が心配。。。ε-(;ーωーA フゥ…

オススメなカメラ。。。本気でおススメなのは
やっぱり一眼レフのデジカメになってしまいます☆
今って、どんなカメラ使ってるんですっけ??(●^~^)



To:ちぃママさん
みぃはもともと生まれた時から小さかったので、
それを今でも引きずってる感じです^^;
離乳食食べるようになる前は、ホントに成長曲線の標準範囲内に
ギリギリ入ってるって感じだったので
身体測定が怖い~~って感じでしたよ(笑
ちぃちゃん、健康的で良いじゃないですか♪
羨ましいですよーー><

そうそう、LOMOで撮った写真って
なんだかレトロな感じになるんですよねーー^^
そこがたまらない(´∀`*)ウフフ
太助での写真、あれは旦那の腕ですよ。
うちの旦那は写真に全然興味無くって。。。
なので、旦那の写真は結構あるけど
私の写真は全然無いという。。^^;
[ 2007/06/18 15:17 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
初めまして。Lomo LC-Aで撮った写真ってなんかノスタルジーでいいですよね。
自分のロモはケース箱に入れたまま。たまには使わないとなぁ(-_-;)また遊びにきます。
[ 2007/06/19 15:47 ] あたびち [ 編集 ]
To:あたびちさん
初めまして♪コメントありがとうございます!!(*´∀`)
LOMOの写真、ノスタルジーって言葉がピッタリですよね(●^~^)
あたびちさんも是非是非LOMO撮影して下さいな♪^^
[ 2007/06/20 03:13 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























