スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベビーサイン☆3回目

ベビーサインの3回目の授業を受けて来ました!
昨日から頭痛があったのでちょっと辛かったのですが
今日は昨日よりもマシだったのでまだ救われました(;つД`)

今回は宿題がわりと面倒な(笑)もので
前日まで作っていた私^^;
何かと言うと。。。アルバムです。
覚えさせたいサインの写真や絵などの切り抜きを
貼るタイプのアルバムにどんどん貼っていくのです。
私は結構早い段階でネタ切れに(汗
やっとの思いで作り上げましたが、
最後の方は集中力も切れてかな~りいい加減な出来( ̄Д ̄;)
まぁ出来上がっただけ良しとしよう。。


◎この1ヶ月でみぃに毎日見せていたサイン◎

1.もっと
2.おしまい
3.お風呂
4.替える(オムツ交換時)

。。。こんなもん^^;
相変わらずちょっとしか見せてません(おぃ


◎毎日じゃないけどこの1ヶ月でみぃに見せたサイン◎

1.ミルク
2.電気
3.犬
4.水

。。。前回の時と変わってねーー(滝汗
今月こそはもっと頑張るぞっっ!!
って、この先も毎回同じ事言ってそ。。(;`∀´)


冒頭でも言いましたが昨日に引き続き頭が痛かったので
昼寝がしたかったのですが。。。
こんな日に限ってみぃは元気いっぱいで
帰宅して結構長い時間リビングで遊んでいました( TДT)

_MG_5826.jpg


_MG_5827.jpg
相変わらずSassyのペリカンちゃんが大好き♡
スポンサーサイト

[ 2007/06/12 19:07 ] 育児 | TB(0) | CM(11)
頭痛だいじょうぶぅ?
そうそう、こういう時に限って
子供って目がギンギンだよねーっ。分かるー!
ベビーサイン!私も自己流で色々と試してはいるけど・・・。
なんだかイマイチなんだよね。まぁこんなもんかも(笑)
↓みぃちゃん、あと100日だぁー☆
ほんと毎日毎日早いねっ。1歳なんてすぐそこだよぉ。
[ 2007/06/12 21:50 ] emi* [ 編集 ]
私も頭痛持ちで最近暑さのせいか
毎日頭がガンガンしてるー。涙
私もベビーサインみたいのやってるけど
本当にこれでいいのかなぁ?って思う。
大丈夫かな?笑
早くベビーサインでコミュニケーションとってみたーい!
ポチ☆
[ 2007/06/12 21:57 ] ひよっこまま [ 編集 ]
大丈夫ですか??
ベビーサイン楽しそうですね。
私もやってみたいんですが、ちょっと
遠くに行かないとないみたいで。。。
Sassyのペリカンちゃんかわいいね。
欲しくなってきました。
[ 2007/06/12 23:34 ] おぎんこ [ 編集 ]
ベビーサインの成果はいかがですか?
みぃちゃんの反応は。
私も、おしまい、お風呂、オッパイ、犬、お母さん、お父さん、なんかを見せて続けて、かれこれ半年経ちますが、何も起こりません(^_^;)
前にナナさんがアドバイスしてくれた1歳くらいから反応し出すというのを信じて、しつこく見せ続けてますが、どうなるでしょうか…。
乞うご期待、です☆
[ 2007/06/13 02:49 ] み~な [ 編集 ]
ベビーサインやってるんですねv-238
私は興味あるものの近くでやってないのでできずです。うらやましい!!
でもうちの子は「だっこしてー」のポーズもできないからまだ早いかな??
頭痛おだいじに♪
[ 2007/06/13 09:48 ] ひぃママ [ 編集 ]
ベビーサイン続けてるんですね~~
続けるってことが本当大変なことなのにえらいです~~~。
いつか効果が表れますね。
リビング子供の城みたいですね!
応援ぽち
[ 2007/06/13 13:46 ] ひろひろ [ 編集 ]
ランキングから来ました★
写真キレイですね!
特に写真の文字入れかわいい~~♪
どぉやってるんですかぁ??
また遊びに来させてくださいね!
[ 2007/06/13 16:08 ] カラメルクリーム [ 編集 ]
頭痛大丈夫ですか?私も頭痛持ちで低気圧の影響とかですぐ頭痛くなりますhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
完ミなのですぐ薬のんじゃいますけどねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9CD.gif" alt="" width="12" height="12">
ベビーサインて色んなサインがあるんですね(当たり前か)
sassyのおもちゃっつカラフルだからべびーちゃんは好むのかもしれませんねhttp://blog89.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog89.fc2.com/image/icon/i/F9A7.gif" alt="" width="12" height="12">
[ 2007/06/13 20:15 ] まひろ [ 編集 ]
うちもちょっとベビーサインやってるんですけど、1歳近くなったら急に今までママがサインしてくれてたのをやるようになるから、根気強くやってねっ!って言われてます。
サインで会話できたら楽しいでしょうね!ってもうすぐみぃちゃんもサインするかも?
[ 2007/06/13 21:23 ] カー君ママ [ 編集 ]
To:emi*ちゃん
ご心配ありがとーー(T_T)
今回の頭痛はそんなに重くならずに済んだので
本当に良かったよ。2日ほどで良くなったしね。
薬飲みたくないから、長引かれるとホントに泣けるのよね( TДT)

サイン、自己流でやってる人って結構多いんだね☆
みなさん良く知ってるわ~~。
私なんて、ママ友さんから聞かなかったら

その存在自体知らなかったよ^0^;
お互い、そのうちサインで会話ができるようになったら良いね(*´∀`)

ホントホント、もうすぐ1歳。。。
一升餅を用意すると、うちのばぁばが張り切ってます(笑



To:ひよっこままさん
頭痛持ちなんですね><毎日頭痛だなんて。。
泣ける。。。( TДT)
私は軽い方なので全然平気ですが、毎日なんてホントに辛い。
想像しただけでもうダメです><;

結構みなさん、個人的にサインやってるんですねー!
私もこれでいいのかいな?って感じです、日々^^;
私も早くサインでコミュニケーションとってみたいです><
[ 2007/06/15 20:44 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
To:おぎんこさん
ご心配ありがとうございます♪
おかげさまで頭痛は2日ほどで良くなりました( ^∀^)

Sassyのペリカンちゃん、最初は私が一目惚れし
絶対買うぞーー!って感じで購入したのですが
娘も気に入ってくれたようでとても嬉しいです(^^ゞ



To:み~なさん
うちはサインを見せている成果はまだ全然です( ̄▽ ̄;)
まだ3ヶ月目ですからしょうがないですよね。
まぁ、見せ続けてそのうちサインしてくれたらラッキー
くらいに軽く構えてます(●^~^)
友達の知り合いの子もやはり、
サインするようになったのは1歳くらいからだと言ってましたし
お互いあきらめずにやってみましょう♪(★´∀`)ノ



To:ひぃママさん
サインやってます(*^^)v
私の場合は先生に教えてもらってるのですが、
個人的にお子さんに教えているママさんも結構多いみたいなので
ひぃママさんも是非^^本も普通に売ってますよ♪

ご心配ありがとうございます!
おかげさまで頭痛は2日ほどで良くなりました♪( ^∀^)



To:ひろひろさん
続けているとは言ってもホントに数種類。。。
ホントはもっといっぱい習ってるんですけどね(;^□^)あはは…
このままだとみぃに見せる前に私が忘れてしまいそうなサインが
結構あります(笑

リビング、パズルみたいになってるマットを買って来て
敷いてるんです♪前はいちいち片付けてたんだけど
最近めんどうで敷きっぱなしです(笑

いつも応援ありがとうございます!!ヽ(^o^)丿



To:カラメルクリームさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
文字入れ、私はPaint Shopと言うソフトを使ってます(●^~^)
これは有料ソフトですが、無料ソフトでも
文字入れできるものはいくつもあると思いますよ!( ^∀^)



To:まひろさん
頭痛持ちっていうのは本当に辛いですよね><
そっか、まひろさんは完ミなんですね~~!!
私も完ミだったら絶対薬飲んじゃうな(^^ゞ

サイン、かなーーりいっぱあるので
まず、ママが覚えるのが大変ですよ(笑
習ったけど忘れちゃったサイン、既にいくつかあると思います^^;

そうそう、Sassyのおもちゃのあのカラフルさが
赤ちゃんにうけますよねーー(●^~^)



To:カー君ママさん
やっぱり1歳前後くらいみたいですよね☆
私もそれを信じてとりあえず見せ続けようと思います(●^~^)
そうそう、サインにもしゃべり言葉同じように
“喃語”があるらしいですよ!
ちゃんとサインできるようになる前に出るらしいです。
例えばお腹が減ってる訳じゃないのに
『もっと』のサインをしたりだとか。
その時の状況に合っていないサインを出すらしいです。
で、その時に『違うでしょー』みたいな感じで
やめさせちゃうのはNGだそうです。
[ 2007/06/16 08:10 ] ナナ@お返事 [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























