スポンサーサイト


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姫誕生!!

moblog_93147.jpg

体重2,560g/身長48.5cmの元気な女の子が誕生しました!!


9月19日は38wの検診日で、普通に検診に行ったのだけど。。
内診→下からのエコーにて緊急を要する異常発見。
胎児の頭と子宮口の間にさい帯が来てしまう”さい帯下垂”。
この状態で赤ちゃんが下がって来たら、さい帯を圧迫してしまうので
酸素が行かなくなり、もし助かっても障害が残り
最悪死に至る。。うちの子は幸いまだ下がって来ていなかったのですが
なんせもう38w。いつ急に赤ちゃんが下がって来てもおかしくない状態だったので、
下がってくる前に即入院・帝王切開する事に。
今まで逆子になった事も無かったし、筋腫も無かったし、
ものすごく順調だったから帝王切開なんて
これっぽっちも考えた事無かっただけに
突然お腹を切る事になって、さすがに相当動揺しました。。
でもそれよりも何よりも、一番大事なのは
我が子が無事生まれて来る事!
同意書にサインをし、今日のうちに帝王切開する事に。
麻酔は使うけど、腰椎麻酔による腰から下の局部麻酔。
なので、お腹切ってる間も記憶はバッチリあります。
切られた瞬間、もし痛かったらどうしようって思ったけど、
さすがに痛みはありませんでした(;^_^A
だけど腸とかを引っ張られてる感はバッチリありました(;^_^A
しばらくして先生の『赤ちゃん出るよ!』の声。
間もなく『おぎゃー!おぎゃー!!』と、我が子の元気な産声が!!!
こうして無事長女誕生です(*´▽`*)
帝王切開のわりに、外に出てからすぐ泣いていたので
ホッとしました(*^^*)麻酔かかっていたのですぐには抱けなかったけど、
見せてもらった我が子はとにかく小さい!!
そしてやはり。。可愛い!!とても愛しい!!
生まれて来てくれてありがとう。
そしてこれからもヨロシクね(*´▽`*)
スポンサーサイト

[ 2006/09/19 17:16 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























