

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘルパンギーナ

IMG_1312.jpg
もうすっかり元気になりましたが・・・
実はヘルパンギーナにかかっていました(汗

ある夜突然39.5度の高熱が出て
これはもう絶対インフルエンザに違いないーー!!
と思ったのだけど結果は陰性。
助かった・・・本当に助かった。。。
実は今年、インフルエンザのワクチン受けてないのです。
受けようと予約した日に限って風邪をひいたりして
結局受けに行けなかったのです・・
なので、インフルエンザにかかったら
症状が重くなる事が分かっていたので
病院で検査結果を待つ間中、本当にドキドキビクビクしてました。
しかも待ってる間にタミフル服用に関する注意書きを読んでいたので
もう色んな事が頭を駆け巡ってホントKO寸前って感じでした^^;
インフルエンザじゃないって聞いた時は
もう嬉しくて嬉しくて。。娘をギュッと抱きしめました。
で、インフルエンザじゃなければなんだ?って事で診察してもらったら
喉にヘルパンギーナ特有の口内炎みたいなものができていて。。
ヘルパンギーナって夏に流行るものらしいので先生が、
『症状はヘルパンギーナだけど。。ヘルパンギーナって言いたくないな。』
なんて言ってました。なんだそりゃ(笑

この病気の場合、高熱は1~2日くらいだそうです。
ちなみにうちは1日で下がりました♪
喉はたまに痛がってましたけど、ちゃんとご飯食べられていたので
軽症だったみたい。良かった~(~_~;)
ヒドイと飲み物くらいしか受け付けられなくなっちゃうそうですよ><
そりゃそうですよね。。喉に口内炎がいっぱいできるんですもん・・
想像しただけでも痛いです(;A;)

ちなみに先日保育園に行き始めた子供を連れて
友達が遊びに来てくれたのですが
その子がゲホゲホ咳してたんですよ。
感染源はそれかな??(~_~;)
だとしたらその友達の子は大丈夫だったかしら。。
こうい場合、聞きづらいですよね^^;
[ 2009/01/24 14:20 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

お風呂用イス&手桶

IMG_1243.jpg
やっと買ってあげました^^;
今までずっと体とか頭洗う時立たせてたんですけど
私はイスに座っているので(←ヒドイ)可哀相だなーって思ってて
そしたら昨日まくらを買ったのと同じ店で
アンパンマンのお風呂用品コーナーを発見。
それを目にした娘は『買って買ってーー!!』><
ちょうど買おうと思っていたからまぁいいかーと
イスと手桶を買いました・・・
最近お金使い過ぎ・・チーン

[ 2009/01/20 12:43 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

子供用低反発まくら

先日たまーに買い物に行く所で
ちょうど良い感じの子供用低反発まくらを発見♪
コレ↓です(●^~^)



この枕の、友達宅で見かけてていいなー欲しいなーって思ってたんだけど
どこで買ったのか聞きそびれてて。
そしたら昨日たまたま発見!
実はつい最近可愛い子供用低反発まくらを買ったのですが
結構分厚いくせにあまり沈まないから
寝てて辛いだろうな・・って感じで
まくら替えようと思っていたところだったのです。
なので嬉しくって嬉しくってついついゲット♪
娘は只今アンパンマン狂になっているので
プーさんやキティちゃんじゃなく、迷わずアンパンマンを選びました^0^;

IMG_1264.jpg

IMG_1262.jpg

IMG_1268.jpg

スヤスヤ気持ちよさそうに寝ているところを思わずパシャ☆
早速ヨダレ垂らしてました^^;笑
検索してみたら、替えカバーだけでも売っていたので
買おうかな。。。☆


[ 2009/01/20 12:35 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

最近のお気に入り

IMG_1226.jpg
手袋。
自転車に乗る事が多いので、その時素手じゃ寒いと思い
手袋を買ってあげたら。。ものすごーーーくお気に入りの様子。
家の中でもつけてます。
買った甲斐がありました♪(笑

IMG_1215.jpg
スリッパ。
家のスリッパを新調しようと買いに行った先に
この子供用スリッパもあって。。
発見した娘は『買って!買って!!』とうるさいのなんの。。(´ヘ`;)
以前アンパンマンのスリッパを買ってあげた事があったんですけど
ちょっと履きづらかったようで全然履かなくて。
そんな事があったので、今回もどうせ履かないんでしょーって思って
なんとか気を逸らそうとしたのですがダメで
根負けして買いました(;A;)
でも本当に気に入ったようで、家の中に居る時は
絶対にこれを履いてます。
履いてない時無いです。
最初、外にも履いていこうとしていたので
これは家の中で履くものなのよーって説明したら
ちゃんと納得してくれました。助かった(~_~;)

IMG_1219.jpg
ブーツ。
私がブーツを履いてるのを見て
『みーちゃんもブーツ欲しい!!』とずっと言っていたのですが
なかなかこれだ!ってものが見つからなくって。
でもやっと出会えました!!(vωv*)
年末旦那も一緒に買い物に行った先の靴屋さんで
このブーツちゃんを発見♪
私が一目惚れ(vωv*)♡
みぃに履かせてみたら、本人も気に入って
もうスッカリその気に。
値段もお手ごろだったので即決しました(*´∀`)
これはホントに良い買い物したわー♪
[ 2009/01/19 03:04 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

今更ですが

クリスマスプレゼントはコレ↓にしました(●^~^)
IMG_1194.jpg
『それいけ!アンパンマン ケータイでおかいものもっとジュースちょうだい!!』
普段から自動販売機にお金を入れるのが好きなので
喜ぶかなーーと思って(●^~^)


コレ↓と迷ったんですけど・・・

これはお友達の家にあって、遊びに行く度に必ず座って遊んでるので
良いなーーって思ったのですが置き場を考えると
自動販売機のおもちゃの方が良いかなと(^^ゞ


あと、コレ↓とも迷いました^0^;

娘は基本的にお金で遊ぶのが好きなので
これに食いつく事は分かっていたのですが・・・
こっちの方が高かったのでやめました(笑
[ 2009/01/16 21:08 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

遅くなりましたが

nenga_pra2009_2.jpg
またまたご無沙汰してしまいましたが元気です☆
今年もどうぞ宜しくお願いします♪(^^)

[ 2009/01/16 20:04 ] 育児 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























