

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Happy 2nd Birthday!!

h-b.jpg

みぃは今日、無事2回目のお誕生日を迎える事ができました!
1歳のお誕生日までもあっという間でしたが
1歳から2歳になるまでの1年は更にあっという間だった気がします。

予定よりも早く生まれたみぃは小さくて
最初はただただ泣く事しかできなくて
そんなみぃがもう2歳で
自分の足で歩けるようになって、走れるようになって、
自分でご飯を食べられるようになって、
自分でコップで飲めるようになって、
ちょっとずつ話せるようになって。。。
たった2年でココには書ききれないくらい色んな事ができるようになった。
子供の2年て、なんてすごいんだろう。
意思が出てきた事でぶつかり合う事もあるけど
イライラしながらもそんな状況も楽しいって思える。幸せだって思える。
そんな毎日をくれるみぃに心から感謝☆
これからも喧嘩したり笑い合ったりしながら
楽しく仲良く過ごして行こうね。

IMG_6452.jpg
2歳のお誕生日、本当におめでとう!!

[ 2008/09/19 19:17 ] 育児 | TB(0) | CM(18)

単独で公園へ

昨日はお友達との約束は無く
単独で近くの公園へ。
『公園行くよ~~』と言ったらみぃは
『○○、○○ちゃん』と、いつも遊んでいる友達の名前を言ってました。
みぃの中では“公園=いつものお友達”
という図式が成り立ってるみたい。
今日はみんな居ないんだよ~て言うと、ちょっと寂しそうにしてました。
いつの間にかお友達の事、大好きになってるようです(●^~^)

IMG_5892.jpg
日が当たると多少暑さを感じるけど、
吹く風は結構冷たく、スッカリ秋の気配を感じさせてくれる今日この頃。

IMG_5907.jpg

IMG_5908.jpg
たぬきさん大好き~~( ^∀^)

IMG_5909.jpg
迷路みたいになってる場所なのだけど。。。
迷路を楽しむんじゃなく、砂遊びを楽しむ1歳児^^;

IMG_5920.jpg
この遊具ではまだうまく遊べないねー。
どのくらいからちゃんと遊べるようになるんだろう?

IMG_5927.jpg
すべり台しようと思って上ったんだけど・・・

IMG_5928.jpg
熱かったから階段で下りて来ちゃった^0^;

IMG_5964.jpg
結局はこのおとなし目な遊具が好きなみぃです。
この公園は色んな動物のものがあって、みぃ大満足(●^~^)

IMG_5962.jpg
ちなみにこれはカメさんです。
なぜか跳び箱飛ぶようなポーズになっちゃった^^;

次回はお友達と一緒に来ようね♪( ^∀^)
[ 2008/09/11 21:42 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

一昨日の話

夜ご飯の支度中、みぃは結構おとなしく一人でいてくれる事が多くなりました。
と言っても最初はちょっとグズりますが。。
『ママー!ママー!!』と泣き叫ぶ我が子を無視してご飯の支度を続行する私。
ちょっと可哀想ですが、しばらくすると諦めるらしく
おとなしく一人遊びを始めてくれます。
軽いスパルタです(笑
で。そうこうしてるうちに玄関ドアの開く音がしたので
『パパ帰って来たよ~!』とみぃに話かけたのだけど無反応。
なんでだ~~?とみぃの居るはずの場所を見てみると。。。
↓こうなってました^0^;

IMG_5881.jpg

ビックリ!いつの間にか寝てる!!!(@_@)
しかも。。。ココ、どこだと思います??
実は・・・・↓

IMG_5882.jpg

ソファーの背もたれの上ーーー!!!!!\(◎o◎)/
みぃは普段からソファーの背もたれの上が大のお気に入りなのですが・・・
まさかそこでいつの間にか寝ちゃうなんて。
こんな事もあるのね(~_~;)
かなーーりビックリした出来事でした。
[ 2008/09/11 21:08 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

久し振りの公園

やっと暑さが和らいで来たのと、お天気が安定して来たので
すっごく久し振りにお友達と公園へ♪

IMG_5819.jpg

IMG_5820.jpg
すべり台が好き・・というか、階段が好きなみぃです。
久し振りで滑るのが怖かったのか、上るだけ上って
その後滑らずに階段下りて来たと言う・・・何しに上ったんだよって感じでした(笑

IMG_5822.jpg
階段だけはスイスイ♪
でもビビりなので、知らない子が来たりすると
すかさず私に抱っこを求めます^^;

IMG_5829.jpg
鉄棒にぶら下がるのも大好き!
この写真ではぶら下がってませんが・・・(笑

IMG_5844.jpg
結構高いとこまで上ったよ~~

IMG_5862.jpg
最近ビミョーにお友達との距離が近づいて来ました。
って言ってもまだまだ一緒に遊ぶって感じではないのですが
ビビリなみぃにしてはこんなに近付くのは珍しい事なのです。
これから徐々に上手に遊べるようになって行くんだろうけど
今からそんな日が待ち遠しいな。
そして、子供同士で遊んでる間に心置きなく井戸端会議したい(笑
[ 2008/09/09 15:37 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

あわあわ

IMG_5611.jpg
今日も飽きずに滑り台で遊んでるみぃです(●^~^)

タイトルの『あわあわ』ですが。。。漢字変換すると“泡”です。
なんの事かと言いますと・・
みぃ、ちょっと前から頻繁にカニになります♋
わざと口から泡を出すんですよ(≡д≡)
彼女の最近のマイブームです。
この写真も、実は泡を出した後なので
あごにちょっと泡がついてます・・分かりづらいと思うけど(~_~;)
それにしてもホントに楽しそうです、カニ娘w
[ 2008/09/02 15:16 ] 育児 | TB(0) | CM(8)

成長

IMG_5700.jpg

IMG_5701.jpg
最近やたらと自分でズボンをはきたがるみぃ。
最後までちゃんとはけたのはまだ数回だけど
とにかく自分でできる事は自分でやりたいみたい。

もうすぐ2歳になるわけだけど、ずいぶんと成長したなぁと思う。
最近ますます単語も増えてきたし、こっちが言った事を真似するだけじゃなくて
自分で感じた事を2語言えるようになってきたので
軽い会話ができたりして本当に楽しい(*´∀`)

そうそう、先週から急に自分の事を『みーちゃん』と言えるようになりました♡
それまでは本人の写真を見せて『これ誰だ~?』って聞いても
自分で自分の事を指さすしかできなかったのが
今は『みーちゃん』って(*^_^*)
子供が自分の事ちゃんづけで呼ぶのって
恐ろしく可愛いですね(*ノェノ)←はぃ、親ばか(笑
[ 2008/09/01 18:41 ] 育児 | TB(0) | CM(4)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























