

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ふ~~

IMG_5561.jpg

IMG_5568.jpg
自分で吹けるよ♪

しかし・・・どうしても先を上にあげてしまうので
シャボン玉液が。。。
一応、飲んじゃっても平気だっていうシャボン玉液を買って使ってるのですが
口に入ったら苦いよね^^;笑
[ 2008/08/29 17:36 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

bubbles

IMG_5494.jpg

IMG_5503.jpg
スカートでシャボン玉を捕まえようとしています(●^~^)

IMG_5505.jpg

IMG_5518.jpg
すっかりシャボン玉に夢中なみぃです^^

[ 2008/08/29 16:49 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

おままごと

IMG_5447.jpg
こどもちゃれんじ9月号のおもちゃは
“木のざくざくおりょうりセット”
みぃは大喜びでざくざく切って遊んでます( ^∀^)
これが結構集中して遊ぶものだから
久々に以前頂いたおままごとセットもひっぱりだして来てみました(●^~^)

IMG_5458.jpg

IMG_5453.jpg

IMG_5466.jpg
遊ぶ遊ぶ!このセットを頂いた当時はまだ上手に遊べなかったし、
口に入れてしまう危険性があったので
細かいパーツはしまいっ放しだったのだけど
さすがにもう口に入れないので、全ての部品を出して
遊ばせてあげられるようになりましたv
今ではこの細かいパーツを自分でセットして遊んだりもできます。

おままごとセットで楽しそうに遊んでるところを見ると
やっぱり女の子なんだな~とか思いますね(^^ゞ

[ 2008/08/29 10:49 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

夢の中へ

IMG_5362.jpg
後ろに写ってる室外機と洗濯物が
見事に現実に引き戻してくれちゃってますけどね。。^^;

シャボン玉って良いですよねー。
昔から大好きです、シャボン玉(*^_^*)
みぃ自身もだいぶシャボン玉を吹けるようになって来ました。
まだまだかと思っていたのだけど・・
気付いたらずいぶん色んな事ができるようになったなぁと思う今日この頃。
[ 2008/08/26 23:57 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

傘大好き!

ちょうど梅雨に入る手前くらいに傘を買いに行った時は
まだ一人で持てず、そんなに良い反応しなかったのですが
最近になってうちらが使ってる傘にものすごく興味を持ち始めたので
昨日子供用傘を買いに行って来ました!(^O^)/

IMG_5334.jpg
傘を持ちながら、『あめ♪あめ~♪△※■○☆・・・』
と歌って踊り出します。かなり面白いですw

ちなみにこの傘、みぃが自分で選びました。
色違いでピンクもあったのに、このオレンジが良かったらしい。
数ヶ月前から自分の好みを主張するようになり、
ジュース買う時も自分で選ばないとダメだし、
着る服も自分で着たい物を言ってくるようになりました。
大人が差し出す物を黙って受け入れてくれる時期が
確実に終わりを告げようとしています:;
[ 2008/08/26 15:06 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

すべり台

IMG_4922.jpg
お友達からすべり台をお借りしました!!
みぃが別の友達宅にあるすべり台で楽しそうに遊んでる姿を見たその友達が、
今は使ってないから良かったら・・と言ってくれて。
実は丁度うちもすべり台欲しいなーなんて思ってたのですが
場所取るもんだし、買ったは良いけど遊ばなかったら。。
とか考えると買えなくて(´ヘ`;)
そんなナイスタイミングで思いもよらなかった友達のご好意。
こりゃ甘えるしかないよねーー。エヘッ(*^。^*)
一応旦那に相談してみたら快諾v
とゆーわけで、すべり台を迎えるべく1年ぶりくらいにサークルを畳みました。
リビングが広くなった感じがします^0^;

IMG_4881.jpg
早速遊びまくる1歳児。ものすごく楽しそう(^v^)

IMG_4916.jpg
変なポーズとってます。

IMG_4899.jpg
しまいにはジャングルジムに潜り込んでかくれんぼ始めました。
見えてるっちゅーの(笑

友達には本当に本当に感謝です☆
みぃは大喜びで毎日遊んでて、その姿を見てるとこっちまで楽しくなります。
おうちにすべり台があるってなんて素敵なの(*´∀`)

話は変わりますが。。みぃは今1歳11ヶ月。
2歳のお誕生日まで、1ヶ月をきりました。
プレゼント何にしよう。。。未だに決まっていない我が家です(~_~;)
最近アンパンマン狂になってるので、
アンパンマンものにしようとは思ってるんですけどね。
しかしアンパンマンのおもちゃってたくさんあるから
何が良いかホントに迷うわ~~。
[ 2008/08/26 02:17 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

『おだいどこ はなれ』 『金の鶏 銀の釜』試食会イベント!

8月29日(金)にさいたま市大宮駅前にオープンする
『おだいどこ はなれ』と『金の鶏 銀の釜』という居酒屋ダイニングの
試食会イベントに参加して来ました♪
今回は友達を1人連れて行って良いとの事だったので
旦那と二人で参加して来ましたよー!(^O^)/
お店の場所は、大宮駅東口から徒歩2~3分。
Loftのすぐ近くです☆

19:20頃店に着いた私達。
スタートは19:30からだったので、それまで色々説明を受けながら
店内を案内してもらいました。
いやぁ~~、店内がとっても素敵!!(*´∀`)♡
“ほっ”とする和の落ち着いた空間を演出されているそうなのですが
それが見事で、日本人ならずとも寛げるような空間が広がっていました。
写真撮りたかったんだけど・・・
残念ながら、撮影するにはギリギリの時間に到着してしまったので
撮れませんでした。えーーん(´;ω;`)
なので、良かったら下記公式サイトで見てみて下さいな(^_-)↓
http://odaidoko.com/od.html

IMG_4968.jpg
19:30試食会スタート☆
出して頂いた飲み物はにごり梅酒とウーロン茶。
どちらもおかわり自由でした(*^^)v
ちなみに実は私、お酒弱くて飲めないのでーす^0^;
なので、にごり梅酒は旦那にあげちゃいました。
旦那は『この梅酒うまい!』と喜んで飲んでました( ^∀^)

* * * * * * * * * * * * * *

さてさて、こっからお料理の試食スタート!
まずは『おだいどこ はなれ』のメニューから☆
IMG_4974.jpg
蔵王高原のクリームチーズ
濃厚でコクのある蔵王高原のクリームチーズをバケットにつけて♪

IMG_4975.jpg
鮭とクリームチーズの生春巻き
私的には意外だったのですが、鮭とクリームチーズって
相性良いんですねー!!とっても美味しかったです(vωv*)
サラダ感覚でパクパクいけちゃいます☆

IMG_4977.jpg
三種のふっくらまるじゅう揚げ(さつま揚げ)
100年の歴史を持つ鹿児島の老舗『有村屋』とおだいどこの
コラボによって生まれた新名物料理♪
中に明太子、クリームチーズが入ったものと、何も入っていないものの
計3種類の味が楽しめます(●^~^)どれも美味しかったのだけど
私個人としては明太子入りが一番のお気に入りでした(*´∀`)♡

IMG_4979.jpg
名物!!おだいどこのタジン鍋
油を一切使わず、蒸気で美味しく蒸し焼きにした
ヘルシーで素材の旨みが凝縮された絶品です♡
メインの豚肉は、青森県津軽地方の長谷川自然牧場産の
じっくり熟成させた甘みのある脂身が特徴で
ホント~~~に美味しいです(●^~^)

* * * * * * * * * * * * * *

ここから先は『金の鶏銀の釜』メニューです☆
IMG_4984.jpg

IMG_4986.jpg
ばりうまキャベツ三種ソース
特製マヨネーズ・サンチュ味噌・にんにく塩ダレの三種のソースで
新鮮なキャベツを食べるヘルシーメニュー。
特製マヨネーズはクリームチーズの味がした気がしたんだけど。。
違うかな??^^;
個人的にはにんにく塩ダレが一番好きでした♪

IMG_4981.jpg
厳選桜ユッケコリアンスタイル
桜ユッケとピリカラキムチを玉子がまろやかに包み込んでくれる絶品メニュー♡
ちなみに旦那はこれが一番お気に入りだった様子でした。
桜・・・って事は馬肉ですよね??
実は私、馬肉食べたのこれが初めてだったんですよー。
クセとか臭み全然無くて美味しかったです!!( ^∀^)

IMG_4988.jpg
手羽揚げ三種盛りセット
甘みのあるタレと白ゴマ風味の醤手羽、特製塩ダレと9つのスパイスの塩手羽、
15種類のスパイスをまぶしたピリ辛の辛手羽の三種盛り。
私の写真だとちょっと分かりづらくて申し訳ないのですが、
左が辛手羽、真中が塩手羽、右が醤手羽です☆

IMG_4989.jpg

IMG_4992.jpg

IMG_4993.jpg
イクラとサーモンの贅沢親子釜飯(五穀米)
ささみ明太マヨ釜めし(白米)

生米から一釜一釜心を込めて炊き上げた、めちゃうま釜飯!
体に優しい無添加ダシに銘柄米と五穀米をチョイスでき、
バリエーションは全11種類。
これが私一番のお気に入りメニューです♡
特に、イクラとサーモンがめちゃくちゃ美味しかった~~(vωv*)♡♡♡
写真撮り損ねたのですが、釜飯としてだけでなく、
おダシでお茶漬けにもできちゃうんです☆
お茶漬けにするとますます美味しいんだなー、これが!!

IMG_4994.jpg

IMG_4997.jpg
スペシャル・デザート
最初、デザートは用意しておりません・・とのお話だったのですが
急遽用意してくれたそうです。
急遽でこんなすごいデザート作れるなんてやっぱプロだね~~。
ちなみにこのデザートは残念ながらメニューには載っていません。
美味しかったからまた食べたいなー:;

そんなこんなで2時間の試食会はあっという間に終了。
お店がオープンしたらもう一度行って、美味しい料理と
あの素敵空間を堪能して来たいと思います(*´∀`)♡

今回限定クーポンを頂きましたので、良かったらお使い下さい☆^^
(クリックすると大きい画像出ます)
↓おだいどこクーポン↓


↓金の鶏銀の釜クーポン↓


※アクセス※

大きな地図で見る
[ 2008/08/25 11:34 ] 日常 | TB(0) | CM(0)

しましまタウン

ずっと行きたいと思っていたしましまタウン。
やっと行く事ができましたー!(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

IMG_4738.jpg
まずは、しまちゃんちの前でショーを観覧♪

IMG_4726.jpg

IMG_4728.jpg

IMG_4725.jpg
みんなしまちゃんに夢中!
子供達は前の方に集まって、一緒に踊っていました(●^~^)
が、みぃは内弁慶の為硬直^^;
予想はしてたけどね・・・まぁでもそれなりに楽しんでいたようなので
良しとしよう。

IMG_4736.jpg
おうちに帰って行くしまちゃん。
しまちゃんが帰ってしまうと、みぃはいつまでも玄関ドアを指さして
寂しそうにしてました。

IMG_4768.jpg

IMG_4766.jpg
ショーの後はしまちゃんと記念撮影♪
家族みんなでも撮ってもらったよ(●^~^)
しまちゃん大好きなみぃだけど、何しろかなりの内弁慶なので
リアルしまちゃんを見たら泣くのでは??なんてちょっと心配だったけど
全然平気!自分からくっついたりしてました。
ホントにしまちゃんパワーはすごい☆

IMG_4769.jpg

IMG_4802.jpg
立派なボールプール!
圧倒されて最初は一人で入れなかったみぃですが
ちょっとすると一人でも楽しそうに遊んでました(^v^)

IMG_4817.jpg
小さい子用のトランポリン(?)
3歳以上にはちゃんとしたトランポリンが用意されてました。。
3歳になったらあのトランポリンでジャンプしようね(●^~^)

IMG_4829.jpg

IMG_4830.jpg

IMG_4834.jpg
記念撮影後、しばらくボールプールで遊んでいたのですが
そろそろ出ようか。。とボールプールを後にしたら
お散歩中のしまちゃんに遭遇!
またまた大興奮のみぃ。
しまちゃんからなかなか離れようとしませんでした。

人見知り・場所見知り・内弁慶バリバリのみぃが
自分から近づいて抱きつくなんてね・・ホントにビックリ☆
またみんなで行きたいね(*´∀`)
[ 2008/08/20 15:55 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

多摩動物公園

友達オススメの動物園。
先週その友達と一緒に行って来ました!

IMG_4347.jpg

子供に人気のコーナー。
キリン・シマウマ・ペリカン・ダチョウが共生してます(^v^)
みぃは大喜びで、このコーナーだけでも結構楽しめました( ^∀^)

IMG_4395.jpg

ココはなんだか動物たちがすっごく近い!
今まで行った動物園の中で一番近くで見れた気がします☆
今回レンズは18-55mmの標準ズームしか持って行かなかったんだけど
それで十分!ホントは無理して望遠も持って行こうかなって思ってたんだけど。。
持って行かなくて正解だったv


IMG_4368.jpg

IMG_4377.jpg

ゾウさんはやはり子供の永遠のアイドルですね(●^~^)
みぃも『ぱぉ~ん』って言いながら張り付いて見てました^^


IMG_4404.jpg

チンパンジーです。ガラスにチンパンジーの足跡がついてたので
面白いなーと思わずパチリ☆


IMG_4380.jpg

ライオンバスに乗ってライオンに大接近~♪
って、これはバスについてたエサを食べに近付いてきただけです。

IMG_4388.jpg

エサがなければこんなふうにみんなダラ~ンとした姿で
バスが通っても全く気にせず(笑


IMG_4412.jpg

IMG_4426.jpg

IMG_4418.jpg

色々満喫した後、入口付近にあるライオン像の前にて写真撮って帰りました。
ホントは親ライオンとも一緒に写真撮ってあげたかったのだけど
ちょっとしたアクシデント(笑)でライオンに乗れず。。
今度行った時に乗ったところの写真撮ろうね♪(●^~^)

多摩動物公園はめちゃくちゃ広いです。
ホント~~に広いです。
それぞれが子連れだった私と友達は、
子供たちのパワーに圧倒されてなんと!
全体の1/5くらいしか回れませんでした(≡д≡)ガーン
でもまぁ、この1/5でも子供にとっては十分な程の
人気の動物たちがいたので楽しめたんですけどね。
でもこの動物園の売り(?)のオランウータンのスカイウォークが見れなかったのが
ちょっと残念・・・次は絶対見たいです!
あ。その時は望遠持って行った方が良いだろうなぁ。
[ 2008/08/17 17:52 ] 育児 | TB(0) | CM(4)

残暑お見舞い申し上げます

IMG_4298.jpg

残暑お見舞いの挨拶するにはもう遅いかしら?^^;
アップしようしようと画像だけは早々に用意していたのに
なかなかアップできなくてー( >Д<;)

ちなみに使った画像は、お遊び花火写真です。
戸田橋の花火じゃなくて、川口の花火大会の時の物☆
川口の花火大会の写真は写真ブログに載せてるので
良かったら見て下さいね♪
[ 2008/08/17 17:23 ] 育児 | TB(0) | CM(0)

めんめん大好き

IMG_4337.jpg

子供ってホントに麺類大好きですよね。
ラーメン、うどん、スパゲティ、焼きそば、etc...
この間のお昼、久々に焼きそばを焼いたら
すごいがっつきようでした(笑
そのがっつきようを見ながら
あぁ、ホントに麺が好きなんだなぁと再確認。


IMG_4325.jpg

あれ?誰か狙ってるよ!!


IMG_4342.jpg
           ↑
もらえないから反対側に移動したらしい(笑
[ 2008/08/17 17:15 ] 育児 | TB(0) | CM(2)

戸田橋花火大会2008

IMG_41912.jpg

IMG_42162.jpg

IMG_4210.jpg

IMG_42042.jpg

8/3(土)
戸田橋花火大会に行って来ました(*^^)v
でもとても三脚は持って行けないと判断し、手持ち撮影に(≡д≡)ガーン
それだけじゃなく、勿論ママベッタリ怪獣も一緒なので
果たして写真撮れるのか?!って感じでしたが
なんとか撮影できましたー。諦めずにカメラ持っていって良かった(´;ω;`)
でも、何十枚も撮った中でお見せ出来るのはほんの数枚。
まぁそんなもんですよね(悲
ってか、ホントは1枚も見せられないくらいの勢いですが
せっかく撮ったので載せちゃいます。
手持ち撮影なので、もうこれが限界です・・・
ちなみに大きな写真は写真ブログに載せましたの
興味があったら見てみて下さいな♪(●^~^)
[ 2008/08/04 01:05 ] 写真 | TB(0) | CM(6)

癒し

IMG_4115.jpg

こないだみぃがソファーで寝ていた時の事。
気付いたらワンコが寄り添って一緒に寝てたー!!
すっごく癒されました♪(*´∀`)
[ 2008/08/02 03:01 ] 育児 | TB(0) | CM(6)

今更ですが子供乗せ自転車ゲット

我が家にはずっと子供乗せ自転車がありませんでした。
周りのママ友たちは次々と自転車を買っていましたが、
うちはみぃが2歳になるのを待って、今乗ってるフツーの自転車の後ろに
イスをつけようって思っていました。
でもいざ、後ろにイスをつけようと思ったらいくつか問題点が(´ヘ`;)


・27インチなので、普通の自転車よりも少し大き目
・スタンドが一本足
・荷台がついてない


荷台がついてないのは頭にあったけど、
スタンドの事はまったく頭にありませんでした^^;
スタンドが一本足って・・・これも変えないと子供乗せるのは無理。
で、相談しに自転車屋さんに行ったら
正直、この自転車はもともと子供乗せ用に作られてる訳ではないので
荷台をつける所がそんなに強くないから
イスをつけたところで、そんなに長くは使えません、と。
荷台をつけるところからもげるそうです(怖っ
そういう事故が結構あるのだとか・・・
そんな話を聞くと、やっぱりちゃんとした専用の子供乗せ自転車を買った方が
絶対に良いよねーという結論に。
で、ネットで検索しまくって色んな自転車を物色したり
自転車屋さんに置いてある自転車を試乗したり。
なぜかうちの近所の自転車屋さんはアンジェリーノの勧めてきたのですが
高いので選択肢には入れられず。。^0^;
でもとりあえず試乗をしてみると、私には合わないのか
かなりのふらつきがあってちょっと怖かったです。
初めてだからなのかな?って思ってたんだけど、
結局買う事に決めた自転車を試乗した時には殆どふらつきがなく
感激した程だったので、やっぱりアンジェリーノとは相性が合わなかったみたい^^;
これから子供乗せ自転車を買おうと思っているママさんたち!
試乗は絶対にした方が良いですよd(ゝ∀・*)

で。どの自転車を買ったかと言うと。。。コレです↓

hura.jpg
Maruishi(マルイシ)ふらっか~ずComo2008年モデル♪
ふんぱつして、3段変速つきにしちゃいました(^v^)
ふらっか~ずMAMAと迷ったのですが、試乗してみたらやはり
Comoの方が断然ふらつかずに乗り心地が良かったのでComoにしました!
写真の通り、色は赤です(*・∀・*)
最初、ピンクがいいなーって思ってたのだけど
パパが乗る時ピンクだと可哀想なので却下^^;
赤はパパも好きな色なので、赤に決定♪

自転車は既に手元に届き、届いて3週間くらいですが
かなり乗りまくってますv
買って良く分かりましたが、自転車ってホント素晴らしいっっ!!(*´∀`)
こんな事ならもっと早くに買っとけば良かった・・・^^;

ちなみに。ふらっか~ずComoに辿り着くまでに、
こんな自転車たちに目をつけてました↓

ノーリッシュ フリーキャリー 大型手さげカゴ付3段変速付
ノーリッシュベイビー 3段変速 オートライト付
【a.n.design-works】and263KEHD-N 3Speed
CHF26SDX G3J スーパーハイシト3段オートライト
マルイシ NEWふらっか~ずMAMA26インチ3段変速付モデル

せっかく高い買い物するんだから・・と、かなりの時間を費やしましたが
探してる間、ワクワクしてとっても楽しかったです♪(*´∀`)
[ 2008/08/01 17:10 ] 育児 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

ナナ

Author:ナナ
写真大好き一児のママです。メインはCANON EOS 5D。どうぞよろしくです☆

↓写真ブログ↓
 ナナイロカメラ

-----------------------------

↓My Love Camera↓
・CANON EOS 5D
・CANON EOS 50D
・CANON EOS Kiss DN
・OLYMPUS PEN-FT
・Nikon FE
・Nikomat FTn
・PENTAX K1000
・Rolleiflex MiniDigi
・LOMO LC-A
・SMENA8M
・CASIO EXILIM Z-3
・チェキ

-----------------------------



現在の閲覧者数:

いくつになったの

みぃの成長曲線グラフ
ブロとも申請フォーム
ブロとも一覧
BlogPeople























